• ベストアンサー

楽天広場の自分のtopページや日記ページでテキストを大きくしたり色つけたりについて

楽天広場の自分のtopページや日記ページでテキストを大きくしたり色つけたりのやり方について教えてください。 フォントサイズと色の指定が出来るのでしょうか? やってる人がいるのですが、楽天のサポートを見てもやり方が見つかりません。 また同じように、楽天日記の自分のTOPページで画像を自由自在に貼り付ける方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

楽天の日記ページなどでテキストに色を付けたりする方法は、HTMLでの記述が必要になります。 たとえば、文字に色を付ける。 <font color="red">赤</font> 赤と入れている部分が赤く表示されます。 詳しくは楽天のヘルプに出ています。 http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=html_setsumei それぞれの目的の目次をクリックすると、その説明、タグもあって、コピーペーストで出来るようになっています。 画像に関しては画像倉庫に画像をアップする必要があります。 一枚あたり50キロバイトの画像を用意して、それを操作画面の参照から選択しましょう。 無事画像をアップできたら、基本デザインのタイトル画像から選択できるようになります。 判らないところはまた補足して下さい。

mutuoo
質問者

お礼

有難うございます すばやい対応で有難うございます 出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご自分の「楽天広場 編集ページTOP ~操作メニュー」で編集可能です。 トップページの編集は「ホームページ作成~基本デザイン」で、トップページのタイトル画像は「ホームページ作成~トップページ編集」で出来ます。 日記は「日記帳~日記帳の設定」でタイトル画像の貼り付けができるのではないでしょうか? 楽天広場のトップからヘルプを参考にしてもいいと思いますよ。広場で使えるHTMLタグ解説もあります。

mutuoo
質問者

お礼

有難うございます