• ベストアンサー

出不精を間違えて…笑

出不精って言葉を人生で最初に聞いたとき 本来の「出不精」の意味ではなく 「デブ症」だと思って捉えた人って結構いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 さすがにそれはないですが・・・。 ニコラス・ケイジ → ニコラス刑事だとずっと思ってました(笑) 大差ないかも。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます それは私も思ってました

その他の回答 (10)

• kuro804
回答No.11

こんばんは 似て非成るもので、少し 口に出すのははばかられるのですが トラックがバックするとき ”バックします バックします...ふぁっくします” にどうしても聞こえてしまいます。 人には話せませんが.... ごめんなさい!。

azuki-7
質問者

お礼

言っちゃいましたね 笑

noname#186555
noname#186555
回答No.10

こんばんは あります、あります、 社会人になる前まで思ってました ニコラス刑事も 花の刑事も 多々有りました。

azuki-7
質問者

お礼

ニコラスケイジは確かに私もありました

回答No.9

関係ないですが、 「出不精」と書くと、中国では「それは罰金ではない」という意味になるようです。 ついでに言うと、ほとんど外出しない人を中国では「室内植物」と呼びます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました 初めて知りました

• LOLIPON35
回答No.8

「呼んだ?」( ゜д゜)/ 「呼んでねーよ!」ヾ(゜д゜ ) 「デブ症って思ってた…」(;^ ^)ゞ 「音だけだと、そう思うかもな」ヾ(゜д゜ ) 「一旦、出不精だと気づいたけど…」(;^ ^)ゞ 「気づいたなら、それでいいじゃねーか!」ヾ(゜д゜ ) 「実際、自分が出不精のデブ症になった…」(;^ ^)ゞ 「一周回って、ホントになっちゃった!!」ヾ(゜Д゜ )

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 笑

• kyo-mogu
回答No.7

それは無かったな。というかあまり気にしないで居る事も多い。で正しい情報が入った段階で知識が取り込まれる感じですね。  こんな感じなので、間違っていたという記憶も少ないです。でもたぶん小さいときなので勘違いはしていたはずですが。

azuki-7
質問者

お礼

そうですか…

• KoalaGold
回答No.6

細身でもコブ取りじいさんとは、これいかに。

azuki-7
質問者

お礼

まぁそういわれるとね

noname#243276
noname#243276
回答No.5

「筆不精」と混同した事ならあります。 ふ、の発音が曖昧なやつ?  ♪ちいさい「山羊」 ちいさい「山羊」   ちいさい「山羊」 みーつけたー(笑)

azuki-7
質問者

お礼

小さいころの聞き間違いならよくありますよね

回答No.4

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 『デブ症』 思った事あります。 あと日射しはあるのに雨が降る『天気雨』。 幼い頃はずっと『電気雨』とビリビリするものかと 勘違いしていました。

azuki-7
質問者

お礼

おもしろい勘違いです けど言葉だけ聞いたら確かにそう思いますよね

回答No.2

同じく、太めの人の前では言えないですw 「はげます」も、薄い人の前で言ったあと、あっ・・・て思いますw

azuki-7
質問者

お礼

あっw

noname#197572
noname#197572
回答No.1

・・・笑 間違ってはいないんですけど、 太目な方に言っちゃイケナイような気がした事があります^^;

azuki-7
質問者

お礼

ですよね 笑 ありがとうございます