• ベストアンサー

K2シロップ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるママです。 K2シロップって何回飲ませましたか? 私は出産して入院中に1回・生後1週間に1回・生後1ヶ月に1回、病院から指示どおりに飲ませました。 いろんな方のブログや掲示板などをたまに見ると、1ヶ月検診後に1週間おきに計10回飲ませる方がいたり、回数がいろいろでした。 特に不安とかは全くないのですが、ただ何となく回数に違いがあるのはなぜだろう?と思い質問させていただきました! 宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t4-net
回答No.2

3歳の娘の母子手帳を確認したところ3回でした。 生まれた日、退院の日、1ヶ月健診の日でいずれも産院で助産師さんから投与されています。 最近の研究では、回数を多くすると良いらしいので そのようになってきているのではないかと思います。 こういう基準みたいなものって どんどん変わっていくんですよね。 第2子、3子と間があいていたりすると 前の子のときといろいろ変わってて「あれ?」みたいなことになったりするようです。

sssa1267
質問者

補足

ありがとうございます。 うちと同じですね! 1ヶ月違いで生まれた赤ちゃんも、病院・県が違うだけで、飲む回数が違ったので不思議でした! 母には、私の時はそんなの無かったよ!と言われます! 予防接種も同じで母に相談しても分からないっていわれます(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

K2シロップの回数は、最近変わったようです。 2歳の子の時は、うちは、生まれた日、退院した日、一ヶ月検診の3回でしたが、今、0歳1ヶ月の子には、生まれた日、退院した日、退院した日から1週間ごとに10回、の計12回を飲ませている最中です。 ちなみに同じ病院です。

sssa1267
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちと2ヶ月違いですね(*´`) 12回ですか?!

• kuronek03
回答No.3

1歳過ぎの子供が居ます(*^^*) 病院で生まれた時と退院の日の2回だけでした。 本当に何で回数が違うんですかね?(^^;)

sssa1267
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議ですよね(´-ω-`)

• petit_mais
回答No.1

そんなに飲ませるものなんですか!? 私には、8歳と4歳の子がいて、2人とも病院で1回、助産師さんが飲ませてくれただけです。 普通に元気ですよ^^

sssa1267
質問者

補足

ありがとうございます。 だいたい3回ぐらいなんですかね? もっと飲む子は飲むみたいです!