• 締切済み

奈良県五位堂の林産婦人科で出産された事がある方…

教えてください。 12月に出産したのですが、もうすぐ一ヶ月検診があるのですが、赤ちゃん&ママの費用はどれぐらいかかるか教えてください(+_+) 最近一ヶ月検診いった方&覚えていらっしゃる方いたらよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.1

電話で聞くほうが早いと思いますよ。 教えてくれますよ。

関連するQ&A

  • 4000グラム以上の赤ちゃんを出産された方に質問です!

    去年の10月に、4000グラムの子供を出産したママです。最近3ヶ月になりました。 先日3・4ヶ月検診に行って来ました。 体重がかなり増えててビックリしました。 このままでも大丈夫なのか心配です。そこで、同じように大きく産まれたお子さんのママさんに質問です。3ヶ月頃のお子さんの体重はどれくらいだったのでしょうか?これからミルクの量を調節したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 武蔵野赤十字で出産された方へ・・・

    今、8ヶ月で武蔵野赤十字へ行っています。 検診の時、赤ちゃんの性別は聞けば教えてもらえるのでしょうか・・・? 先生は全然性別については触れず、こっちも聞いて良いのかわからなくて・・・。 ただ、超音波を見てもまだ分からないだけでしょうか・・? 産まれるまで教えない方針なのでしょうか? 武蔵野赤十字で出産された方で、検診中どうだったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 出産が怖いです

     妊娠8ヶ月のものです。  妊娠後期に入り、これまであまり「出産」については考えていなかったのですが(というか考えないようにしていました)日増しに出産が怖くなってきました。    早くお腹の赤ちゃんには会いたいのですが、お産の本や雑誌を読むたび、「陣痛に気付かなかったら・・」とか、「ちょっと外出してる時に陣痛で倒れたら・・・」とか・・・。  痛みで酸素がいきわたらず、妊娠事故になってしまったら、、とか、もう考えないようにしてるつもりが、つい怖くなってしまいます。  妊娠3~4ヶ月の頃は、早く「安定期」になって欲しくて、「早く時間が過ぎて欲しい」とか、「やっと5ヶ月来た~!」という感じだったのに、今や、「時間がたたないで欲しい」と思ってしまいます。  元々痛みに強い方じゃなく、一度腰に注射しただけでもかなり辛かったし、子宮の検診などで内診するのもとても苦手で、よく看護婦さんに「力を抜いて!」と言われてしまいます。  たったこれだけのことで怖い私が、果たして出産できるんだろうか、、と思ってしまうんです。  皆さんは出産、どうでしたか?  何でもいいので先輩ママさん、アドバイスをいただけると嬉しいです。  

  • 出産後、いつくらいから働くママに?

    こんにちは。今年の7月に出産予定の者です。随分気が早いような気もしますが、今会社勤めをしていて、出産後にもお勤めを続けたいと思っているトコロです。でも、出産・育児が大変なのって想像に難くないし、あんまり早くに働くママになってしまうと、赤ちゃんへの影響も心配です(精神的に不安定になったりしませんか?)。 質問は 1.ママと赤ちゃんの体力などを考えて、職場に戻るまでに最低何ヶ月(何年)必要でしょうか? 2.働くママは、赤ちゃんにどれだけ影響があるのでしょうか?(よく3歳まではママの側で育つ方が良い・・・などと聞きますが・・・) 以上です。補足としては、私は近くに親戚など居ないので、私が働き出したら赤ちゃんは託児所かベビーシッターに任せることになると思います。ご意見・役立つURLなどヨロシクお願いします。

  • 世田谷区の杉山産婦人科の出産費用

    こんにちは、京王線代田橋駅の近くにある杉山産婦人科の近くに住んでいます。昨年病棟を新しくなさったのかモダンで綺麗な感じで気になっています。また、土曜日も妊婦検診ありなところも良いと思います。 ただし、出産費用が気になります。(検診費用も‥) リニューアル後の出産費用をご存知の方は教えてください! (電話で聞いてもよいのですが、少し恥ずかしく‥)

  • 兄夫婦の出産祝いについて

    もうすぐ義姉が第一子を出産予定なので、お祝いを贈りたいのですがなかなか決まらないので助けてください(ToT) 祝い金[1万円]+[赤ちゃんの絵本かオモチャ]+[ママ用の何か…]と考えているのですが、ママ用の何かが決まりません。汗 赤ちゃん用の服やベビーグッズ、ママ用の服は買い揃えてあるみたいなので避けたいです。 私自身独身でさっぱり分からないので、出産経験のある方、貰って嬉しかったもの役立ったもの等、教えてください。 また、遠方へ里帰りしての出産なので義姉と赤ちゃんに会えるのは2ヶ月後の4月になりそうなのですが、祝い金とプレゼントは産まれてからすぐに兄に渡すで問題ないでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 出産後、へその緒が巻きついていた

    出産して一カ月検診の時に、出産した時に赤ちゃんの首にへその緒が巻きついてたと知ったのですが、 出産時にはそんな説明なかったのですが、普通は説明しないものなのですか? 一カ月検診の先 生は、よくあることだからって… でも、出産後に伝えますよね? この質問を補足する

  • 里帰り出産された方へ

    お聞きします。 里帰り出産後、一ヶ月検診が終わった後県外の自宅へ戻る予定なのですが、二ヶ月検診からの事で不安に感じております。自宅近くに、小児科と国立病院がありまして。どちらかで今後お世話になりたいと思っているのですが、どのように手続きをすればいいのでしょうか?突然出向いて、二ヶ月検診お願いしますと言っても、私の赤ちゃんの状況など分からないはずなので、お医者様も診察に困ると思います。 どのようにしたらいいのかわからず困っております。 スムーズにいくために、アドバイスお願いいたします。 初めての子なので、常識はずれの質問でしたらお許し下さい。 よろしくお願いします

  • 東大阪で出産費用の安い産婦人科を教えてください

    はじめまして 現在、妊娠6ヶ月の妻をを持つ28歳の会社員です。 現住所が東大阪市の金岡なのですが近辺で出産費用が安く抑えられる 産婦人科を御存知ないでしょうか? 現在 妻は「小阪産院」で検診を受けているのですが出産費用がかなりかかると聞かされ妻の意向も踏まえ病院の変更を検討しております。 どなたか保険で賄える出産費用の産婦人科を御存知ないでしょうか? できれば 金岡周辺で教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 低体重の赤ちゃんを出産された方

    お世話になります。 6月に初出産を控えている36週の妊婦です。 現在胎児の重さが2100gで、2週間前の検診の時より40gしか増えていませんでした。(私は1.5kg増) このままいくと、おそらく大きくなっても2500gくらいで産まれてくるだろう。そうなると、しばらくは保育器に入れて観察する、と先生から言われました。 胎児の体重が少ない以外は心拍も正常だし、超音波で見ても元気だそうです。 私も中毒症など何も問題はありません。 私は妊娠前から体格がよくBMI27と肥満でした。 大きなママからは大きな赤ちゃんが産まれてくると聞いたことがあったし、自分もそうなるなぁと思っていました。 それもあり、肥満である為食べることに対してナーバスになっていたと自分では思います。 つわりで体重が落ちた為、現在の体重は妊娠前より1.2kg増です。 私があまり食べなかった為に赤ちゃんは成長しなかったのでは!?と後悔しています。 先生曰く、お母さんがいっぱい食べたからといって赤ちゃんが大きくなる、食べないから大きくならない、とは言えない。その子の体質もあるので…と。 どうなんでしょうか? 長々書いてしまいましたが… 低体重の赤ちゃんを出産されたママさんの体験談を教えて下さい。 産まれた赤ちゃんは元気でしたか? 保育器に入れるらしいのですが、そうなると赤ちゃんに触れたり、一緒にいられないのですか? アドバイス宜しくお願いします。