• ベストアンサー

彼女できないから死にたいと思うようになった

そろそろ大学を卒業しますが恋愛とは一切無縁でした 大学も決して誇れるものでなく 世間でいうFランクの大学に在籍しています。 彼女できないので死にたいと思うようになりました。 実際は自害なんてできないですが ここまで酷く醜い経歴だと もう立ち直れなくなりそうです・・・ 不安で妬みしか生まれない毎日です。 どうしたら取り除けますか?

• brow23
  • お礼率66% (150/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pororoch
回答No.3

自分も同じような境遇でした。 自分はFラン大を2年留年して25歳で卒業しました。 そういう意味ではアナタ以下ですね。 大学時代は毎日生きている意味があるのか、しんだ方が楽だ、大学なんて辞めようと思っていました。 卒業してからも相変わらず彼女はできませんが、ネガティブにはならなくなりました。 仕事をして稼いだ金でアニメグッズを買う。 毎日好きなアニメを見て、最近は劇場版がアニメが多いので外出の機会も増えました。 他人から見ればクソみたいな人生かもしれませんが、こういう人生も案外楽しいですよ。

その他の回答 (11)

回答No.12

度々ごめんなさい、No.8です。 じゃあ就活しましょうよ(笑) 就活が嫌なら、まずはバイトでもいいじゃないですか。 とりあえず、お金稼ぐ方法見つけないと、彼女できてもデートもプレゼントもできないですよ? 知り合いには、就活の面接で一緒のグループだった子と仲良くなって付き合ったっていう人もいたし。 とりあえず、働いてみませんか? 死ぬより楽しいよ、きっと。

回答No.11

五体満足で、大学まで行けたなら、特別何かが不利だとはおもわないよ。 付き合うのは大学名や企業名じゃなくて、ご縁と人柄と相性。 人柄は自分で磨け。僻んでいる時間がもったいない。 相性は天のものだからあきらめろ。 ただ、ご縁は与えられるものもあるし、自分でもつかむ努力もできるから、そこはがんばれ。 気になる人がいたら、声掛けてるかー?

brow23
質問者

お礼

声かけて失敗しています 回答ありがとうございます

• seigo3
回答No.10

貴方はご飯食べれますか 歩けますか 目見えますか 何が不満ですか 今重大な病気ありますか 世の中で多くの人が苦しんでいます ただ健康であればそれで幸せと願う人か沢山います 何を贅沢なわがまま言っているのですか 大学がFランクそんな贅沢なわがまま許せません 今ご飯が美味しく食べられ健康であれば最高の幸せです 目の前に貴方がいればひっぱたいて やりたいです 彼女がいないそんなことは長い人生のわずかな時間です 貴方が年齢を重ねると 今の貴方の考えキット恥ずかしくなります 未来のある素晴らしい青年です希望を持って国を支えてください そして身体の不自由な困っている人の力になってください 私をはじめ多くの人が貴方に期待している

回答No.9

こんにちは。 本当にあなたは彼女がほしいの? 本当にほしいのであれば、死にたいなんていわずに死ぬ気になって彼女を探せばいいじゃん。 死ぬくらいの気持ちがあるんだったらナンパくらいできるでしょ。 先ずはクラブでも路上でも何でも良いから女の子に声を掛け捲ったらいい。どうせ死ぬんでしょ。 死ぬ気になればなんでもできるよ。

brow23
質問者

お礼

自殺は最高レベルの逃避行動です。 死ぬ勇気があれば何でもできるは不適切 あとナンパでひっかかるような女の子とは付き合いたくないです。 回答ありがとうございます

回答No.8

そろそろ卒業ですよね。 ということは社会人になるってことですよね。 働き始めたら忙しいし、新しいことも、新しい出会いもあります。 勿論、恋愛がらみだけじゃなく、人生の指標になるような人との出会いとか、 逆に反面教師にしようと思う人とかも。 貴方の人生、まだ20数年ですよね。 しかもここまではずっと「教えてもらう」立場、受け身になるのもまぁむりはないです。 でもこれからは、自分で生きていかなきゃいけない。 人生のステージごとに、あなたの世界はびっくりするくらい広がりますよ。 大学までの狭い世界のなかで彼女ができなかったことを嘆いてないで、 これから出ていく世界にあるたくさんの出会いに期待しましょうよ。 死にたいとか言ってる人と付き合いたいと思わないでしょ? 学歴とか、いでたちとか、それ以上に、生きている姿勢は人の魅力に大きく関わります。 前向いていきましょ、若いんだから!

brow23
質問者

お礼

就活してないので 社会人は社会人でも無職です

• coro919
回答No.7

どんな大学でも大学まで進学出来てるんだから、家庭の事情で高卒ですぐ働きに出た私よりは十分だと見てて思いましたけど。 前の回答にもありましたが、無い物ねだりばかりして人生終わった。って思うよりまず日々の有るものにありがたい。って思うようにしたら前向きになって色んな事に行動しようと思えるかもしれませんよ。 ネガティブな考えばかりしてると、顔つきや雰囲気、態度に表れますからね。 質問者様が街を歩いてたりキャンパス歩いてたりするとき居ません?いかにも性格きつそうだなぁ。とか思う顔つきの人。性格やその時のその人の状態は本人も気付かないうちに顔に出てますからね。 感じの良い人に人は近付きたいと思うのでまずは前向きになって明るい人になってみては?

brow23
質問者

お礼

顔に出るんですかね 意識してポジティブな持ち方をしたいと思います 回答ありがとうございます

• zakiyu
回答No.6

まあ、なかなか彼女できないから、マイナス思考になってしまっているんだね。 もう、その質問内容の考え方を捨てないとダメだと思う。 これから、目標を立てたらどう? 例えば、「俺は1年以内に彼女つくるぞ」とか、「1年以内に仲の良い女の子を沢山つくるぞ」とか、 意識的なことだけどな、何か、その気持ちを持った方がいいかなとは思うけど、

brow23
質問者

お礼

そうですね 彼女できないから思考がゴミです

• bari_saku
回答No.5

ないものを嘆く前に、あるものに感謝しましょう。

回答No.4

人生すごい人ばかりではないです。うえばかり見過ぎないで、僕とは違ってあなたは健康そうなので、それだけでぼくより何千万も医療費払わなくていいんですから幸せですよ。なんとかなるさ。

• kamikazek
回答No.2

そんなに恋人たちだらけなの? あと、 そこまでつらいなら大学いかないで 世界中に恋人探しに行ったほうがいいよ。 かならずいるから。 世界中に恋人を探しに行く根性があるので 彼女はできますよ。100%