• ベストアンサー

猫ちゃんの強烈な好奇心に参った経験

好奇心が猫を殺した、なんていう諺が西洋にありましたね。 好奇心は身を滅ぼす、はオイラにも当てはまりそうだけど、 さすがに猫ちゃんにはどんなに努力しても追いつけません。 「こりゃ参ったにゃー」 という猫の強烈な好奇心について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 私自身は経験はありませんが・・・。 こういうのを見ると、さすが猫ちゃんと思いました。 ねこと焼き魚 http://www.youtube.com/watch?v=U6Hvw25ejQs キーボードに邪魔しに来る子猫 http://www.youtube.com/watch?v=E2lvxFANg4U

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの好奇心はすごいですよね。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

原稿を描くそのペン先が面白くて机の上に乗ってはペン先を追い回すので、原稿は足跡だらけに。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あらあら。w

回答No.1

昔飼っていた茶トラが金魚の水槽に落ちて泳いでいた。 金魚は食べなかったけど。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぞっとしますね。私は猫は飼いたくありません。 無愛想な猫よりずっと人懐こい金魚を飼っていたから。 猫ちゃんとは路地裏で遊ぶのがいいです。