• 締切済み

心電図について

内科に受診し、心電図を行ったのですが異常有無の説明がなく下記URL画像が渡されただけでした。 担当医が来週までおらず不安です。 どうなのでしょうか? ちなみに、軽い運動をした直後に行いました。 http://uploda.cc/img/img5284752255f23.JPG

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.5

この画像では全部の誘導がないので分かりませんが、 でている範囲内では問題有りません。 ノイズが混入していてとってもわかりにくいですが、P波とおぼしき波もあるので洞調律と考えられますし、STもややflatですが虚血を示す所見はありません。

• buke7
回答No.4

心電図とって医者の説明なしですか? 心電図くらいどの医者でも読めますよ 読めまない医者やぶ

hufgred2
質問者

補足

そうなんですよ。 一切、説明なしです。

• buke7
回答No.3

どんな症状か書いた方がいいよ

hufgred2
質問者

補足

ありがとうございます。 歩行時に息苦しくなるという症状で受診しました。

• b301
回答No.2

心電図は両手両足に付けて行う四肢誘導と胸に6ヵ所シールのような物を付ける胸部誘導とあります。さらにはどの場所を視点としている心電図かによって、波形も少し変動します。そのためこの画像だけだとわかりかねるとしか言いようがありません。なぜこの検査(おそらくトレッドミル検査でしょうか)を行う経緯になったのかもわからないので、もし来週までの間に担当医以外でも説明してくれるのであれば、聞きに行って確認する事で心配もおさまると思います。お大事になさってください。

hufgred2
質問者

補足

ありがとうございます。 「歩行時に息苦しくなる」という症状で受診し ラジオ体操の第一と第二をした直後に行われました。 現在担当医以外でも説明してくれないか医事課に相談しています。

• ebisu2002
回答No.1

この図では不十分ですのでコメントすべきでないものです