• 締切済み

健康診断の心電図について

昨年の健康診断の結果ですが、心電図のところが添付画像の結果となっています。 この心電図の意味を調べると”異常なし”でした。 (検査機関は、日本予防医学協会様です) ネットで調べると、35歳もしくは40歳以上でない人はお医者の先生の判断により心電図をしなくても良いと知りました。 34歳~38歳まで、全て同じ結果です。 私自身、心電図を受診したかどうか覚えていません。 心電図を受診しなければ、”受診なし” ”-” ”X” 等の記号になるのか、それとも ”1-0” の記号に なるのか知りたいです。 もしか受けていなければ、今年も39歳の為、心電図を受診出来ないとなる為その時は、別の病院にて 受診しようと考えています。

• 病気

みんなの回答

noname#205656
noname#205656
回答No.1

検索ワードに「心電図 日本予防医学協会 1-0」で検索すれば、日本予防医学協会で 解説してます。 異常なしとなっていますよ。 https://www.jpm1960.org/home/kekkakaisetsu_shindenzu.html