• 締切済み

高校生で学食の人はお金はどうしてる

高校生で学食を利用してる人は親から金をもらってるのでしょうか? またなんといってもらうのでしょうか? またいつか金がなくなると思いますがなくなるたびにいうのは親に悪いなあとは思いませんでしたか? 1回に300円だとしても、30日で9000円で高いなあと思ったのと、私が弁当だったので、質問しました! 参考にしたいので、できるだけ多くの回答をお待ちしております。

みんなの回答

• 123kuro
回答No.2

基本的に母親のお弁当でしたが、たまに母がお米炊くのを忘れていたり、仕事や用事で弁当どころでは無い上に、自分でも詰められない状態の時に「現金」がテーブルにおいてありました。 たまに現金があると、喜んでいました。 親に悪いなあという気持ちは高校時代は無かったですね。 その分、母を責めないと言う事と、自分でも詰められる日はどうにかしていたので、たまの贅沢かなと考えていました。

回答No.1

アルバイトなどをしてそこからだしていましたよ。

fuaireevorusion
質問者

補足

上の質問に補足しますが、アルバイトをしていない人はどうしてるのでしょうか?