• ベストアンサー

ウインドウズ7の「お気に入り」がインポートできない

OSがウインドウズ7のパソコンを使っていましたが、OSがウインドウズ8のパソコンに 取り換えました。ウインドウズ7でのお気に入りをUSBフラッシュメモリーにエクスポートし、それから ウインドウズ8パソコンにインポートしようと試みましたが、何度やっても 「インポート/エクスポート設定(応答なし)」の表示が出てインポートできません。 お判りの方がおいでになりましたら教えて頂きたい。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

>ウインドウズ7でのお気に入りを 何の? InternetExplore9とか10でしょうか? でWindows8の方にコピーするならわざわざインポート・エlクスポートなんて使用しないでしょう? Windows7の自分のプロファイルデータに「お気に入り」があるので(星のアイコンのフォルダ)それをそのままコピーして Windows8のコピーしたいアカウントのプロファイルデータ内に落とせばOKです。 その際にはIEは閉じておいてください。 通常のパスは C:\Users\<アカウント名>

その他の回答 (1)

noname#218036
noname#218036
回答No.1

windows8をインストールしてるドライブ(Cドライブ)をダブルクリック、ユーザー、自分の名前のフォルダをクリックしたら、「お気に入り」があります。それを開いて、メモリーのファイルをコピー、貼り付けでできます。

pecha3
質問者

補足

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。言われた通り実行しましたがうまくいきませんでした。 「「お気に入り」があります。それを開いて、メモリーのファイルをコピー、貼り付け」とありますが お気に入りを開いてからその中のどれにコピーしたファイルを貼りつければよいのでしょうか。 もう少し詳しく教えて頂けますか