• ベストアンサー

エイズについて

先月クラミジアに感染し、エイズにかかる確率も高くなるとしりました。 エイズ検査をしたいのですが、いま検査をして陰性がでたとしても数年から10年たって発症するなら、いま検査して陰性でても今後もずーっと検査していかなきゃいけないってことですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

HIVウイルスに感染したとしても、確か1ヶ月だったか3ヶ月だったかは検査しても反応がでなかったはずです。だから、検査そのものを観戦した可能性がある日からしばらくたってから検査しないといけません。 陰性なら、とりあえずそんときゃ陰性です。でもその先でまた何か感染する可能性があるようなことをしたらそのときに感染する可能性があります。欧米でHIVが爆発的に感染した理由は、実は麻薬の回し打ちです。だから麻薬の回し打ちだけはしないほうがいいと思いますよ。 めでたく(?)HIVウイルスに感染したら、キャリアとなります。少なくとも検査そのものは不要ですね。あとは、発症するかどうかです。HIVウイルスには特徴があって、中には死ぬまで発症しない人もいるのです。だから自分が感染しているのに気づかないでばらまいてしまう人がいます。 キャリアとしては、薬害エイズの被害者である川田龍平氏が代表でしょう。彼はHIV感染者ですが、今のところ発症はしていません。しかしいつ発症するかは分かりません。昔あるテレビアニメ番組でいつ爆発するか分からない人間爆弾という設定がありましたが、まさにそれですね。彼はいつ発症するか分からないという恐怖と戦いながら毎日を生きていて、それは一生続きます。他にはアメリカバスケットボールのスーパースター、マジック・ジョンソン氏もHIVキャリアであることをカミングアウトしています。

kahimemao
質問者

お礼

回答ありがとうございます キャリアってなんですか あとエイズ検査して陰性だった場合エイズには感染してないということでしょうか

関連するQ&A

  • 性病とエイズ

    クラミジアの検査で陽性がでました。 性病にかかっている人というのはエイズに感染する可能性が高くなるんですよね?エイズは精液からの感染ということですが、中出しでも外だしでも感染の確率は同じですか?中出しの方がやはりより感染率は高くなるのでしょうか?   ちなみにクラミジアの感染は粘膜感染との事なので中出し、外だしというのは関係ないですか? 質問ばかりになってしまいすみません。

  • エイズと結核

    1歳から10歳の26名の子ども全員がHIVに感染しています。エイズは発症していません。ツベルリン検査をしたところ皆陰性でした。免疫力の低い彼らにBCGは行うべきですか?BCGで具合が悪くなってしまいませんか?一時的なものなら構いませんがそれで感染してしまうことが心配です。

  • エイズかなー!?↓

    私にわ付き合って1年半の 彼がいます。       私は、結構?前から からだがだるくて   首から上が熱くて 熱っぽいのです↓     しんどいので ネットでこの症状を調べてみたら 熱っぽいけど熱はないし 最近下痢だし 貧血っぽく、くらくらします   もしかしてエイズかな?! って思いました‥     けどエイズの症状は 発症して2週間で 熱っぽくなって すぐ治り10年後くらいに 発症すると書いてあり、     私の場合はずっと熱っぽいし 違うのかなと少し希望を もてました     勿論違う人とは エッちしてません     私わ少し猫背な感じで 背筋のばそうとしても 更にしんどくなったり します。。     エイズ検査をしようと思ってますが エイズじゃなくてあって ほしいと思い みなさんに聞いてみました。   この症状わエイズ なのでしょおか;。。。   あとクラミジアとかからも このだるさくるのでしょうか?   いろいろな質問ごめんなさい   怖いので 優しい回答お願いします↓。

  • エイズについて

    エイズについて 一つ一つに回答頂けるとありがたいです 1,エイズ感染機会から3日後に38度の熱が出ました。エイズによる発熱はこんなに早くに出る事があるのでしょうか…(熱は次の日に下がりましたが、咳だけが1ヶ月以上続きました) 2,↑の後、2ヶ月後に保健所に行き、結果は陰性でした。検査は即日検査ではなく約一週間後に結果が出る検査です。この検査結果はどれくらい信用出来るのでしょうか… 3,エイズウィルスが進むとカポジ肉腫になったりすると見ましたが、カポジ肉腫は発症前に出るのでしょうか? 4,また、カポジ肉腫はどのような色?だったり形だったりするのでしょうか… 今、気になっている事を質問させて頂きました… 10月で3ヶ月なのでまた検査に行くつもりですが回答宜しくお願いします…

  • エイズについての質問なのですが、私の祖父が、私の元恋人はエイズだと決め

    エイズについての質問なのですが、私の祖父が、私の元恋人はエイズだと決めつけます。 祖父いわく、私の元恋人のことをいろいろと調べたみたいで、 「あいつはたびたび海外に行っているし、顔を見ただけで、直感でエイズだとわかる」 といいます。もし元恋人がエイズだとしたら、私も感染している可能性があるので、 毎日不安で不安でたまりません。心配で性病検査に行ったところ、クラミジアに感染していました。がその他の感染症はありませんでした。今はクラミジアも完治しているので、安心していたのですが・・・。 エイズ検査も予約して、きちんと行く予定です。 それより、私の祖父の言動がかなり気になって気になって仕方がありません。 人を見た眼でエイズや性病だと断言するなんて、ひどいと思います。 私のことを心配してくれるのは分かりますが。 祖父を安心させるために、診断書も見せるつもりです・・・。 私は祖父の言葉でかなり傷つきました。 このような人を見た眼でエイズだとする判断は間違っていますよね。 祖父が、私の元恋人を調べ、何を知ったかは知りませんが、私の元恋人は結構遊んでいるタイプなうえに、私はエイズに対する不安と恐怖でいっぱいです。 元恋人とは一年間付き合って、約五か月前に別れました。 エイズの初期症状のようなものは発症したことがありません。 最後に、一番聞きたいことは、祖父の言動について、そのような言動をする理由を教えてほしいということです。 私に検査を受けてほしいがためにそのように脅して、不安がらせているのでしょうか。 教えてください。

  • エイズ

    エイズの病気、仕組みがよくわからないんですが 例えばAさんがエイズ感染者でBさんは普通の人だとして 二人がコンドームなしで関係を持ったとしたら すぐBさんもエイズ感染者と言う事になるんですか? あと私はここ、二年半は結婚して子供もいるので経験は一人のみ ですが、その前は大袈裟に言えば三日に一人ペースでコロコロと 関係を持っていた感じでした。大半は生でした。今は後悔しています。 それで妊娠した約二年前に病院でエイズ検査を受け陰性。 これで私はエイズに100%感染していないって事なんですか? 実際調べる一年前までは遊んでいた訳で、潜伏期間とか よくわからないんですが。

  • エイズ

    こんにちは。 2つほど質問させてください。 過去に献血に行きb型肝炎のキャリア(過去に感染して治ってる状態)だと発覚しました。しかしエイズかどうかは教えてくれませんでした。b型肝炎の人はエイズの可能性が高いとネットにありました。この場合エイズに感染している可能性はありますか。 あと今から13年くらい前に大人のお店に行ったことが3回あります。エイズの発症は10年くらいとありますが、15年くらいでも無症状の人もいるみたいです。実際にはエイズに似た症状はどれも当てはまってしまう気がして判断基準が分かりません。発症の前兆とかありますか。 よろしくおねがいします。

  • エイズ(AIDS、HIV)に感染、発症していて

    もしもエイズに感染したらばらまいてやる!とか エイズ感染者のアンケートでは 行為する相手に自分が感染している事を伝えますか?の質問でほとんどの方が、言いませんし 自分からゴムをつけようとかも言いません。相手がつけてって時のみですね。みたいな事を書いてました。 結婚相手ぐらいになら言うかも、言わなきゃ的な発言が多かったのですが そこで質問です。 エイズに感染または発症しているのに(免疫力弱くなったらヤバい?のに) それ以降も生でして また エイズ以外の何かしら性病をもらう確率はあるだろうに 大丈夫なんですか? エイズの人って もうエイズなんだから 淋病やクラミジアや梅毒やヘルペスなんて屁でもないんですか? 他の性病何回も移ったら、国から注意とか 寿命縮まるとかないんですか? 小さい事は気にするなそれワカチコワカチコですか?

  • エイズを発症しているかも

    エイズを発症しているかも 怖くてどうしようもありません… 自分が『エイズに感染している』と思い始めて、もう一週間経ちます この一週間、何をするにしても『こうやっていられるのも後少しか…』 と考えてしまいます 検査出来る期間は充分経ちました でも予約の電話を入れる事すら出来ません… もし感染していたら? 知らない方が幸せなのでは? でも知らないまま家族に移ったら? そんな事考えていたって検査しなければわからないのに… 今は技術の進歩で発症を遅らせる薬があるのは知ってます でも もう発症している気がしてなりません… 体に出来た虫刺されのような赤い出来物も 筋肉痛のような痛みも 全てがエイズ発症としか思えません… 自分は感染していない いや している ずっと繰り返しです… 人に触れるのも嫌です… 移してしまう と考えてしまいます やる事やって怖いとか、自業自得なのはわかっていますし反省しています… 今日こそ電話しなきゃ… でもまた出来ないだろうな… 乱文ですみません… 知らない方が幸せなんてとんでもないのに… 予約の電話をかける という一歩さえ踏み出せれば… 自分に何と言い聞かせ電話すれば良いですか? 教えて下さい…

  • エイズについて

    学校でエイズについて習ったときに思ったのですが、最初にHIVを発症した人はなぜ発症したのでしょうか?自分の他にエイズウイルスを持っている人がいなければ当然感染する筈ないし、もし自然に発症するのであれば学校などでもきちんと教育するはずです。しかし、エイズウイルスに感染する原因は、母子感染や性行為や血液感染だけだと習いました。これはどういうことなのでしょうか?