プリンターの赤色が出ない

このQ&Aのポイント
  • プリンターの赤色が出ない問題が発生しています。使用しているプリンターはキャノンPIXUS MP490ですが、印刷するとすべて緑色の文字や絵になってしまい、赤い色が出ません。
  • ヘットクリーニングを何回か試しましたが、問題は解決しませんでした。使用しているインクはキャノン用ジットリサイクルインク310と311ですが、新しいインクを入れても同じ状態です。
  • この問題はリサイクルインクの品質に起因している可能性があります。原因としてはインクの色味の不均一などが考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの赤色が出ない

使用しているプリンターはキャノンPIXUS MP490ですが、印刷するとすべて緑色の文字や絵になってしまい、赤い色が出ません。何回 ヘットクリーニングをしても同様です。使用しているのはキャノン用ジットリサイクルインク310と311で新しいのを入れても同様です。 リサイクルインクのためでしょうかお伺いします。

みんなの回答

noname#204575
noname#204575
回答No.3

私は以前MP950を使っていました。 7年純正インクを使い互換インクを半年程使いました。 互換インクは粘り気が純正と異なり、 インクが噴射ノズルから垂れて、プリンター内部に溜まり、電子回路がインクに浸かり壊れて全く動かなくなりました。 家族が私の反対を押し切り使って結果故障しました。 愛用していただけに、がっかり。 安いからとインク代をケチったのですが、新しいプリンターを買う事になり、結果高くつきました。 メーカーは保証期間切れているし、 ってゆうか、互換インクを使って故障した場合は、保証対象外だし。 私は別にプリンターを売る立場のサクラではありません。 本当に一消費者です。 二度と互換インクは買わせない、使わせないようにします。

• Epsilon03
回答No.2

> リサイクルインクのためでしょうかお伺いします。 リサイクルインクですから、純正品と比較して粘性も違えば粒子の大きさも発色も違うし、使われている溶剤も違うでしょう。 その為に乾燥したり凝固してしまいノズルが詰まったのでしょうね。 そうなってしまえばヘッドクリーニングを何度行っても、稀に復旧するでしょうが修理するしかないでしょう。 知識があれば自分でも修理の真似事は出来ますが、知識が無ければ危ない橋を渡るよりサービスステーションへ修理に出すかしないでしょう。 保証期間内であったとしても、メーカーが保証していないインク使用ですから当然有料になります。 恐らくヘッド交換されるでしょうから、プリンター1台買えるぐらい掛かるでしょうね。

• Cupper-2
回答No.1

>リサイクルインクのためでしょうか    YES