• ベストアンサー

待つ・・・。

付き合って8ヶ月間になる彼との事で相談に乗っていただきたく投稿しました。 彼は、冬は私よりもスノボーに夢中になってしまう人です。2週間連絡が取れない事もありました。彼は、スノボーに夢中になってしまう事が原因で何度も以前付き合っていた方に振られています。でも、馬鹿だからスノボーに夢中になってしまうと言っていました。 今、連絡が取れなくなって1ヶ月間が経ちます。1ヶ月間も連絡が取れなくなるなんて初めての事で、戸惑っています。このまま、連絡が取れなくなって別れちゃうんじゃないかって思ってしまいます。 彼の事理解してあげたいと思う自分と、すごく不安で心配だから楽になりたいと思ってしまう私がいます。すごく好きなので、苦しいです。最後のメール「はやくsea-kに会いたい。」というメールを見ると、悩んでしまいます。アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • sea-k
  • お礼率32% (37/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokora37
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

きっと彼は本当にスノーボードが好きなんですね。楽しくて仕方がないのと、シーズンものなのも影響するのでしょう。 趣味をもっている人は自分のライフスタイル中心に周りが動きます。しかしsea-kさんは彼中心に周ってしまってませんか?彼はもちろんsea-kさんのことを考えていると思いますが、同時にスノーボードも大事なんだと思います。特に男性の多くは同時に事を進めることができません。とにかく今はスノーボードが大事なんだと思います。sea-kさんが勝手に一人でマイナスに考えていることは彼にとっては全く問題外のことで、むしろ重荷になってしまいかねません。連絡がとれないくらい山にこもるのは相当好きなんだと思います。それを理解できないと彼は離れてしまうと思います。 今シーズンはとりあえず理解する努力をし、来シーズンからは一緒にスノーボードをするのをお薦めします。一緒に滑るの楽しいですよ!共通の話題も増えるし、彼の友達とも滑りに行ったりして輪が広がるし! 今シーズンはとにかく彼が帰ってくるまで他に夢中になれるものを探し、彼に負けない位の趣味を作るのが良いと思います。映画を観るのはどうですか?ビデオ屋で片っ端からビデオ借りてみるとか・・。少なくともその時間は彼からの連絡を待つとか忘れられると思います。 ただ、もし自分だったらと考えると辛い思いまでして理解はしないかもしれません。どんなに山にこもってもちゃんと自分のことを考えてくれる人はいるはずです。不安にさせないような男の人はいるはずです。私はそういう人を探すかもしれません・・・。 でも、好きという気持ちは大事ですね。その気持ちを大事にして自分にとっての『幸せ』を『与える』のか『受け取る』のかよく考えて、『与える』のなら彼を理解してあげて下さい。『受け取る』のであればそれは今の彼では難しいかもしれませんね・・・。

sea-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。syokora37さんの回答を見て、すごく嬉しくなりました。もやもやしてた気持ちがなくなったような気がしてます。 彼の事をもっと理解できるようになると、自分が成長できると思うんですよ。 スノボーに何回も誘われた事があったんですが、彼に教えてもらうのがなぜか嫌で断ってたんです。 来シーズンからは、スノボー始めようかなって考えてます!!

その他の回答 (3)

  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)
回答No.4

こんにちは。 待つのは・・辛いですよねぇ。 でもNo.2の方も書かれてますけど『そういう時期』だと思うんですよね。面白いことにはまってしまう時期っていうのかな。女のコは恋愛があると恋愛優先になりがちだけど、どうも男の人ってそうじゃない人が多いような・・。全員じゃないですけどね。寂しい思いをさせられることもあります・・。 多分、彼もsea-kさんのことが好きなんだと思うし。 言うは易し、行うは難しだけどもsea-kさんも他に何かやってみるといい気がしますよ。お料理とか。スポーツでもなんでもいいんだけど。仕事とかバイトに励むとかでもいいんだけど。今は、まだ恋愛の初期で彼しか見えないところだと思うんで大変だと思うんだけど。それはすっごくわかるんだけど。でも彼と会わなかった間にsea-kさんが新しいことを知って、覚えて成長していたら彼はもっとsea-kさんに惹かれるんじゃないのかなーって思いますよ。 つきあいが長くなるとお互いのことを全て分かった気になるもんなんですけど。それが新しいところがどんどん増えてく・・なんて素敵じゃないですか?? 応援してます☆

sea-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼を待ってる期間、自分に磨きをかけようと思いますッ。もっと自分に自信を持って、魅力のある女性になる努力をしていこうと考えてます☆ 回答をくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

結論はいつも、自分の心の中にあります。 もうこんな状態いやだと思うなら、 やめてしまえばいい。 もっと連絡を取れる人と付き合えばいい。 それでも彼が好きなら、 あんまり連絡取れないのは不安だと、きちんと伝えてみればいい。 彼が何度も振られたのは、あなたと同じように不安になったからじゃないかなと思いました。 好きな人がそこにいることを実感できないさびしさが、そうさせているんじゃないでしょうか。 もし、もう少しまめに連絡が取れればもう少し安心するし、せめて期限だけでも教えてくれれば落ち着きますよね。 いつまでだろうって先が見えないから不安になる。 それをちゃんと、ぶつけてください。 さびしい。不安。心配。でも理解したい。 それで、彼があなたの気持ちを知ることができる。 そしれ彼も、自分の気持ちを伝えることができる。 恋愛は、一人で悩むものではありません。 本心を伝えるのは難しいけれど、 とても大事なことです。

sea-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼に自分の気持ちを伝えた事はあります。その時は、理解すると言ってても、 彼を変に疑ってしまう自分がいたんです。でも、みなさんの回答を見て、彼を理解して待っていようと思います。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

彼の気持ちは十分にわかります。私も若いころは陸上一筋で、他のことは頭に無かったですから。  高校のころの私は、走ることを常に考えていました。  女性に興味が無いというわけではないですけれど、それよりもそちらの方に気持ちはいってましたねぇ。  少しでも速くなりたいと常々思っていました。  彼も少しでも上手くなりたいと考えておられるのでしょうね。  そういう熱があるのは若者の特権で、いつかは薄れていくものです。それがどのくらいかかるかは人によって違いますけれどね。  今の彼はそのことを邪魔されるくらいなら彼女もいらないと思っておられることは間違い無いですね。  しばらく待ってあげて欲しいです。落ちついたときにあなたが傍に居てあげたらきっと、それからあなた一筋になってくれますよ。今は辛いでしょうが、我慢のときではないでしょうか。

sea-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は、スノボーのプロを 目指してました。でも、ひざを悪くしたので夢を諦めました。スノボーは今の彼にとって、欠かせない事なんでしょうね。 彼の気持ちが少しずつわかってきました。頑張って、理解していこうと思います。

関連するQ&A

  • 貴方なら別れますか?頑張りますか?

    貴方なら別れますか?頑張りますか? 付き合って五ヶ月の年下の彼氏がいます。 最近仕事で昇格しさらに多忙になった為 連絡頻度がまた減りました。 最後に会ったのは一週間前。問題なく仲良くやっていました。幸せでした。最後の連絡はその日バイバイしてからの一回のメール。 それから今まで何の連絡もありません。私も昨日の3時に電話かけただけです。(出なかった) ・忙しすぎてハゲそうと言っていた ・元からマメじゃない ・仕事一番私二番でいいよ と言ってある ・女の影はない ・本当はもっと連絡欲しいとは言ってない 今の彼には負担に思わせたくないため (私としては三日に一辺は連絡とりたい) ・今までで、不マメな彼は初めて ・一週間前会ったときは何の問題も無く仲良し ・今までで連絡取り合わなかった最長期間は五日 ・多分不マメな自分を私が理解してると思ってる ・彼は馬鹿にされなくないタイプ(年下というところでも) ・・何というか、忙しくて大変なのは承知しています。が、 たまには私の事もいたわって欲しい(体調くずすなよとか・・)。 やっぱり存在価値じゃないですが、必要ないのかなぁって寂しくなります。 けど、理解ある彼女で居たい気持ちは沢山あります。率直にききます。 忙しくて連絡も一週間とこない彼。これからもお付き合いは頑張れますか?それとも 好きでも別れますか? 長文すみません。お願いします!

  • 男の人って別れた女の人とすぐに出かけられるもんですか?

    つい3週間前に別れたのですが、振られてしまった私は、せめてメールだけでもと言ってメールだけの連絡を取っています。毎日私からあいさつ程度のメールを送っているのですが、彼からもちゃんと返事が返ってきます。先日スノボに行ったと彼からメールがきたので、あたしも行きたいな~一緒に行かない?と冗談半分で言ってみたんです。そしたら彼が来月ならいいよって、、、メールをしてくれているのは、同情からだと理解もしてるんですが、遊びに行くのはどうかと思うのです、自分で言ったことですが、彼の気持ちが良くわかりません。一度別れた女は、何時でもやれると前に聞いた事があります。彼が何を考えているのかわからないんです。来月本当にスノボ行くと思います。その時にどんな態度でいようか、考えてしまいます。皆さんならどうしますか?

  • 当方27歳の男です。

    当方27歳の男です。 付き合って一カ月の彼女(26歳)から、一週間前に連絡を取りたくないというメールを受けました。 補足としては、付き合うまでは一週間くらいです。 二週間ほど前は、今は誰とも接したくなくて、会うことやメール、電話すべてが憂欝だと話していました。 すべてが憂欝だという理由は話してもらってないのですが、最後に会った日に7年続けた職をやめると話していたのでそれが原因かと考えています。 心配されるのも負担みたいなのですが、心配しないのも難しい話で…。 なのでその子との共通の友人に、彼女について何か聞いてる?とメールをしてみました。 友人は特に何も知らなかったようでしたが、その話が彼女に伝わり、それがまた嫌なのでもう連絡取りたくないと言われました。 心配する気持ちが先走ったなと今は反省しています。 連絡取りたくないということはある意味別れの合図なのかなと思っています。 ですがまだ僕は彼女が好きだし復縁したいとも考えています。 ここ一週間ほどは全く連絡はしていません。 今後どのくらいの期間を空けてどんな話をしたらいいでしょうか? 相談させてください。

  • 当方27歳の男です。

    当方27歳の男です。 付き合って一カ月の彼女(26歳)から、一週間前に連絡を取りたくないというメールを受けました。 補足としては、付き合うまでは一週間くらいです。 二週間ほど前は、今は誰とも接したくなくて、会うことやメール、電話すべてが憂欝だと話していました。 すべてが憂欝だという理由は話してもらってないのですが、最後に会った日に7年続けた職をやめると話していたのでそれが原因かと考えています。 心配されるのも負担みたいなのですが、心配しないのも難しい話で…。 なのでその子との共通の友人に、彼女について何か聞いてる?とメールをしてみました。 友人は特に何も知らなかったようでしたが、その話が彼女に伝わり、それがまた嫌なのでもう連絡取りたくないと言われました。 心配する気持ちが先走ったなと今は反省しています。 連絡取りたくないということはある意味別れの合図なのかなと思っています。 ですがまだ僕は彼女が好きだし復縁したいとも考えています。 ここ一週間ほどは全く連絡はしていません。 今後どのくらいの期間を空けてどんな話をしたらいいでしょうか? 相談させてください。

  • 諦めた方がいい?

    私が彼を信用できずに事あるごとに彼を疑い、彼を疲れさせてしまいました。 謝った時も「別に気にしてないし…」とは言ってましたが「今は気持ちに余裕がない。」と話し合いを避けられてしまいました。 「仕事が落ち着いたら連絡下さい」と言うと「わかったよ」と言ってくれました。 そして彼の仕事が忙しい時期に入ってしまい、1ヶ月近く連絡がありません。 私はその間自分を改めるよう色々考え、彼の大切さを再認識しました。 一度大雪が降った時心配になりメールしましたが、(彼は運送会社のドライバーです)返事はありませんでした。 その後クリスマスにあと少し頑張ってねとメールしましたが、また返事はありませんでした。 クリスマスという特別な日にすらメールが来なかった事がなんとなくショックで… 忙しいのはわかっていますが、色々考えてしまいます。 前にも喧嘩になった時、一週間距離を置いたのですが、私が変われていなくて、彼は一週間じゃ足りなかったかな…と言うような事を言っていました。 私にちゃんと考えてもらって、変わって欲しかったみたいです。 良い方向に考えるとこの時間はまた彼が与えてくれた時間と思って改心しようとしています。 ただ、最後に喧嘩した時熱くなった彼に「もう変わらないと思うよ!」と言われてしまったのでもう見放されて自然消滅なのか… 不安です。 私の悪い部分は重々理解しています。 ここまでこじれてまた仲良くやっている方がいるのか、客観的にももう諦めた方がいいなどなど、何かご意見、アドバイスをいただけると嬉しいです。 読みづらい文章で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 距離を置いてる彼の気持ち

    親しくなってから三ヶ月の彼と一週間前から距離を置いています。 原因は一ヶ月前から私が精神的に不安定になり、その不安定さを癒そうと彼と無意味な連絡を取ってしまったことです。最初は彼もメールを返してくれましたが、距離を置かれる三週間前からメールが返ってこなくなりました。 私はメールが返ってこない間もそれまでと同じようにメールを送っていました。少しずつメールの間隔を開けてはいましたが、あまりにも返ってこないので「心配している」とメールを送ると、今後やりとりを続ける気はなくこれが最後のメールだと返ってきました。 私はそれに対して謝り、メールを返してくれてありがとうと言いました。また、一日置いて好きだったことをメールで伝え(今となってはいらぬことをしました)、沈黙を始めました。 彼と知り合ったのは二年前ですが、ぐっと距離が縮まったのは三ヶ月前です。 彼と私は付き合ってはいませんでしたが、お互い相手に対して好意を持っていました。 「私のことをどう思ってる?」と聞くと「メールで答えたくはない」と返ってきたからです。 忙しくて会う機会がなく、上記の質問の答えを得られないまま距離を置くことになってしまいました。 沈黙を始めて一週間の間に、とても冷静になれました。 私は、私が自分勝手に振舞う事で疲れてしまった彼を癒すために半年は連絡を取らないつもりです。 質問ですが、 1)彼と連絡を取らない間、SNS等に書き込むのは良いのでしょうか?   落ち込んでいる姿を見せるとみんなが心配するので、なるべく普通に振舞いたいです。 2)告白もしていない女性と距離を置くことで、男性はどのように思うのでしょうか?   この人と付き合わなくて良かった、と思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼女

    宜しくお願いします。 遠距離の彼女とは付き合って3年になります。その彼女が胃にポリープが出来て病気になりました。彼女いわく二度目で、今回も陽性で内視鏡手術で3、4日あれば退院出来るからね。メールぐらい出来るからいっぱい頂戴ねと、言われました。入院当日、「おはよう。今から病院に行ってきます。嫌だけど頑張ってくるね」とメールが来たんですが…そのメールが最後で1ヶ月過ぎても連絡が来なくなりました。最初の3週間までは僕も心配で1日に2、3通、まだ入院中?退院したの?生きてるん?それとも嫌いになったの?心配で心配で苦しいよって重たいメールをしてしまいました。メールは送信出来ますし、電話も鳴ります。このまま、連絡し過ぎると悪いので、その後は一週間に一度に抑えています。入院1ヶ月前には逢う約束をしており、その時も彼女は楽しみにしてたし、前兆らしきものは感じなかっです…ただメールの回数が減っていたんですが…1ヶ月過ぎても、とても辛いです。色んな人に相談しても悲しみはとれず仕事もやる気が出ません。このまま待つのか、彼女の家に(住所は知ってますが、一度も言った事は無い、彼女の親とも面識無し)行くべきか悩んでます。説明下手ですみません。宜しくお願いします。

  • あまりにも突然で・・・

    付き合って(付き合ってるというのを確認して)2週間の彼と 月曜にメール来たのを最後に連絡がつきません。 (その前日には会いました) お互い基本的にメール&電話をしないので、 私が次にメールしたのは木曜日なのですが、 その返事もなく、昨日心配になって電話してみました。 今のところ、折り返し電話はありません。 彼の仕事がとても忙しく、大変なのはよくわかっています。 男の人が忙しくなると、独りになりたいのかな?と思うと 5日間連絡が取れないのは、普通なのかなとも思うのですが。 (2週間連絡が取れないとか、投稿で書いてあったりしたし・・・) ですが、 彼は自然消滅を狙ってるのかな?と思ってしまいます。 彼は昔から知っている尊敬してる先輩なので、 彼女としてではなくても、後輩として付き合っていきたいので、 好きじゃなくなったなら、はっきり言って欲しいのに、 自然消滅なんて酷すぎるなぁと思ってしまいます。 考えすぎでしょうか? とりあえず、 私からは、もうメールも電話もする予定はありません。

  • 彼氏が最近冷たくなりました

    私は19歳で彼は25歳、一年付き合っています。 ここ2ヵ月でデートの数が減って連絡は私からばかりするようになりました。 彼は院生で就活の真っ最中なので大変なのはわかるのですが最後に会ったのは3週間くらい前、3日に一回くらい私からメールするだけで あまりにほったらかしにされているので好かれてるのか不安です。 前は辛いときは私に愚痴ったり就活でこんな事あったと話していたのにあまり話さなくなりました。 寂しい、他に女がいるんじゃないか不安だと言うと 自分が精神的にパニックになってるだけ、研究や就活で目一杯になってると言います。 前みたく遊んだりメールできなくなるの?と聞くと これからバタバタするかもしれないから‥でも遊んだり連絡したりはしたいと言いました。 私のこと好き?と聞くと前はもちろん好きだよと言ってくれたけどなんでそういうこと聞くの!?と言われます。 楽になって、私は私で楽しんでなど言われなんとなく態度が冷たくなってきている気がします。 こんなに就活って忙しいものなのですか? それとも彼が冷めたり他に好きな人でもできたのでしょうか? 私は彼から連絡や誘いがあるまでしばらく連絡とかしないほうが良いのでしょうか?

  • うつ病かもしれない気になる彼

    20 代後半女性です。 気になる彼は2つ上の方です。 彼は自分がうつかもしれないと打ち明けてくれました。 病院には行っていないけど 主に仕事からのプレッシャーで 1日寝ていたり やる気がおきなかったり 億劫になったりとの症状があると話してくれました。  連絡も毎日メールしている時もあれば 今は返信がなくなってから、1ヶ月になろうとしています。 とても心配で 彼の負担にならないよう 間を開けて、体調の心配や 無理しないでなど 送っています。 彼に私からの好意は多分わかっているけど 彼女でもないので 彼にどう接してよいかわからず 悩んでいます(泣) きっと彼は今恋愛とかはする気になれないだろうと思います それでも心配です 一番最長で 連絡とれなくなってから二週間後に返信が来ました 今は約1ヶ月来ません 返信がなくても 無理しないでなどの返信を催促しないようなメール 彼を理解したいなど そのような内容は送っても良いのでしょうか? あんまり心配しすぎも逆に負担になってはと思うので 今はじっと待つべきでしょうか? 彼から1ヶ月前最後に来た内容は 五月病と風邪を引いた との内容でした 彼からはまた元気な時に遊びに行こうと言われ 未だ会えずにいます(2ヶ月ぐらい) 皆さんアドバイスよろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。