• ベストアンサー

待つ・・・。

付き合って8ヶ月間になる彼との事で相談に乗っていただきたく投稿しました。 彼は、冬は私よりもスノボーに夢中になってしまう人です。2週間連絡が取れない事もありました。彼は、スノボーに夢中になってしまう事が原因で何度も以前付き合っていた方に振られています。でも、馬鹿だからスノボーに夢中になってしまうと言っていました。 今、連絡が取れなくなって1ヶ月間が経ちます。1ヶ月間も連絡が取れなくなるなんて初めての事で、戸惑っています。このまま、連絡が取れなくなって別れちゃうんじゃないかって思ってしまいます。 彼の事理解してあげたいと思う自分と、すごく不安で心配だから楽になりたいと思ってしまう私がいます。すごく好きなので、苦しいです。最後のメール「はやくsea-kに会いたい。」というメールを見ると、悩んでしまいます。アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

• sea-k
  • お礼率32% (37/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokora37
回答No.1

きっと彼は本当にスノーボードが好きなんですね。楽しくて仕方がないのと、シーズンものなのも影響するのでしょう。 趣味をもっている人は自分のライフスタイル中心に周りが動きます。しかしsea-kさんは彼中心に周ってしまってませんか?彼はもちろんsea-kさんのことを考えていると思いますが、同時にスノーボードも大事なんだと思います。特に男性の多くは同時に事を進めることができません。とにかく今はスノーボードが大事なんだと思います。sea-kさんが勝手に一人でマイナスに考えていることは彼にとっては全く問題外のことで、むしろ重荷になってしまいかねません。連絡がとれないくらい山にこもるのは相当好きなんだと思います。それを理解できないと彼は離れてしまうと思います。 今シーズンはとりあえず理解する努力をし、来シーズンからは一緒にスノーボードをするのをお薦めします。一緒に滑るの楽しいですよ!共通の話題も増えるし、彼の友達とも滑りに行ったりして輪が広がるし! 今シーズンはとにかく彼が帰ってくるまで他に夢中になれるものを探し、彼に負けない位の趣味を作るのが良いと思います。映画を観るのはどうですか?ビデオ屋で片っ端からビデオ借りてみるとか・・。少なくともその時間は彼からの連絡を待つとか忘れられると思います。 ただ、もし自分だったらと考えると辛い思いまでして理解はしないかもしれません。どんなに山にこもってもちゃんと自分のことを考えてくれる人はいるはずです。不安にさせないような男の人はいるはずです。私はそういう人を探すかもしれません・・・。 でも、好きという気持ちは大事ですね。その気持ちを大事にして自分にとっての『幸せ』を『与える』のか『受け取る』のかよく考えて、『与える』のなら彼を理解してあげて下さい。『受け取る』のであればそれは今の彼では難しいかもしれませんね・・・。

sea-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。syokora37さんの回答を見て、すごく嬉しくなりました。もやもやしてた気持ちがなくなったような気がしてます。 彼の事をもっと理解できるようになると、自分が成長できると思うんですよ。 スノボーに何回も誘われた事があったんですが、彼に教えてもらうのがなぜか嫌で断ってたんです。 来シーズンからは、スノボー始めようかなって考えてます!!

その他の回答 (3)

• yukky25
回答No.4

こんにちは。 待つのは・・辛いですよねぇ。 でもNo.2の方も書かれてますけど『そういう時期』だと思うんですよね。面白いことにはまってしまう時期っていうのかな。女のコは恋愛があると恋愛優先になりがちだけど、どうも男の人ってそうじゃない人が多いような・・。全員じゃないですけどね。寂しい思いをさせられることもあります・・。 多分、彼もsea-kさんのことが好きなんだと思うし。 言うは易し、行うは難しだけどもsea-kさんも他に何かやってみるといい気がしますよ。お料理とか。スポーツでもなんでもいいんだけど。仕事とかバイトに励むとかでもいいんだけど。今は、まだ恋愛の初期で彼しか見えないところだと思うんで大変だと思うんだけど。それはすっごくわかるんだけど。でも彼と会わなかった間にsea-kさんが新しいことを知って、覚えて成長していたら彼はもっとsea-kさんに惹かれるんじゃないのかなーって思いますよ。 つきあいが長くなるとお互いのことを全て分かった気になるもんなんですけど。それが新しいところがどんどん増えてく・・なんて素敵じゃないですか?? 応援してます☆

sea-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼を待ってる期間、自分に磨きをかけようと思いますッ。もっと自分に自信を持って、魅力のある女性になる努力をしていこうと考えてます☆ 回答をくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

• migu01
回答No.3

結論はいつも、自分の心の中にあります。 もうこんな状態いやだと思うなら、 やめてしまえばいい。 もっと連絡を取れる人と付き合えばいい。 それでも彼が好きなら、 あんまり連絡取れないのは不安だと、きちんと伝えてみればいい。 彼が何度も振られたのは、あなたと同じように不安になったからじゃないかなと思いました。 好きな人がそこにいることを実感できないさびしさが、そうさせているんじゃないでしょうか。 もし、もう少しまめに連絡が取れればもう少し安心するし、せめて期限だけでも教えてくれれば落ち着きますよね。 いつまでだろうって先が見えないから不安になる。 それをちゃんと、ぶつけてください。 さびしい。不安。心配。でも理解したい。 それで、彼があなたの気持ちを知ることができる。 そしれ彼も、自分の気持ちを伝えることができる。 恋愛は、一人で悩むものではありません。 本心を伝えるのは難しいけれど、 とても大事なことです。

sea-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼に自分の気持ちを伝えた事はあります。その時は、理解すると言ってても、 彼を変に疑ってしまう自分がいたんです。でも、みなさんの回答を見て、彼を理解して待っていようと思います。

• mitunai
回答No.2

彼の気持ちは十分にわかります。私も若いころは陸上一筋で、他のことは頭に無かったですから。  高校のころの私は、走ることを常に考えていました。  女性に興味が無いというわけではないですけれど、それよりもそちらの方に気持ちはいってましたねぇ。  少しでも速くなりたいと常々思っていました。  彼も少しでも上手くなりたいと考えておられるのでしょうね。  そういう熱があるのは若者の特権で、いつかは薄れていくものです。それがどのくらいかかるかは人によって違いますけれどね。  今の彼はそのことを邪魔されるくらいなら彼女もいらないと思っておられることは間違い無いですね。  しばらく待ってあげて欲しいです。落ちついたときにあなたが傍に居てあげたらきっと、それからあなた一筋になってくれますよ。今は辛いでしょうが、我慢のときではないでしょうか。

sea-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は、スノボーのプロを 目指してました。でも、ひざを悪くしたので夢を諦めました。スノボーは今の彼にとって、欠かせない事なんでしょうね。 彼の気持ちが少しずつわかってきました。頑張って、理解していこうと思います。