• ベストアンサー

レンタカーの車種で迷っています。

p-tarouの回答

• ベストアンサー
  • p-tarou
回答No.10

まだ運転に自信がないとのことですね。 それだったら運転席からボンネットが見えるほうをお勧めします。ボンネットが見えるほうが幅の感覚をつかみやすいからです。 運転席からボンネットが見えない車種はダッシュボードの上端を車の端と誤認しやすいのか、車間距離を異様に詰めて走る車が多いように見受けられますが、この点も考慮するとなおさらだと思います。 また、好みもあるでしょうけれど、フロントガラスが立っているほうが圧迫感が少なくて疲れないと思います。(風切音は大きいかもしれませんが) したがいましてこれらの車種から選ぶのならカローラが良いでしょうね。あえてボンネットが見えるように設計してあるそうです。 ちなみに車の幅はどれも同じです。

mikoto_blan
質問者

お礼

はじめはやはり自信がないので小さい方のフィットを、と思っていましたが皆さんの意見を聞いてカローラに挑戦してみます! ご回答ありがとうございました。