• ベストアンサー

助けて。卓球ツウ

shuu_01の回答

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.8

インナーフォース ZLC (86g)  + フォア・バックとも オメガVプロ 特厚 (新品) インナーフォース ZLC (90g)  + フォア・バックとも テナジー05 特厚 (10日 13時間使用) で比較しました フォア、ドライブ、ブロック、フリック、カット をし、 オメガVプロは スピード、スピン、威力とも僕には同等、 区別つきませんでした 球つきの時は打球音の違いが気になりましたが、実際に打って みると、その違いは全然 気になりませんでした コーチも 「十分 良い。威力も出て、使える」 の評価でした ただ、テナジー 05 と打ち比べると、テナジー 05 の方が わずかにスピードが出るそうです 卓球専門店の方の 「オメガVプロは中陣からのドライブで 力が必要」 と言ってたのに、相当するのでしょうか? Exiom ラバー性能表では、ヴェガ より オメガV プロ、ツアーの方が スピード、回転とも上ですが、 僕とか友達レベルでも ヴェガ と テナジー05 の差がわかりましたが、 オメガVプロ と テナジー05 の差は僕にはわからず、            定価   卓球専門店  最安 テナジー05    6300円   5670円   4725円 オメガV ツアー  5775円   4620円   4158円 オメガV プロ   5460円   4368円   3931円 ヴェガ プロ     4200円   3360円   3024円 ヴェガ アジア   3990円   3192円   2850円 ヴェガ ヨーロッパ 3990円   3192円   2829円 オメガV プロ はとてもリーズナブルな価格で、お勧めです

481-352
質問者

お礼

ありがとうございます。値段も大事ですねー。ますます迷うー。