• ベストアンサー

ヤリマンの語源は?

ヤリマンとは何を略した言葉なのでしょうか? ・やりすぎマン● ・やりたいマン● ・やりたがりマン● ・やり放題マン● ・やり散らかすマン● ・矢里真● (これはジョークですが…w) 他に候補や正解はありますか?

noname#192602
noname#192602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やりまくるマンコの略だそうです 正式には

noname#192602
質問者

お礼

正式な語源を教えて下さりありがとうございます。 これを知ってしまうと、もう芸能界の不倫女に対して、 「ヤリマン」とは軽々しく言えませんね。 たいていの非処女は、よほど相手に不自由していない限り、 みんなヤリマンになってしまいますから…。

noname#192602
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかしそれでは、 特定の相手とやりまくっても、ヤリマンになってしまいませんか? たった一人のパートナーとやりまくっても、 あるいは、生涯一人の男性しか知らなくても、 ヤリマンと呼ばれるのを受け入れなくてはいけないのですか? お忙しいところすみませんが、 もしよかったら見解を教えて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足をどうもです ヤリマンとは誰とでもヤルマンコって意味では元々無いです 言葉面からそうとらえがちですが たとえ1人の相手とやりまくってもそういう意味なのです 語源は?という質問なので正解を答えたまでです

noname#192602
質問者

お礼

お願いを聞いて下さり、 再び回答いただきましてありがとうございます。 ショックです。 そうでしたか。 まったく意味をはき違えていました。 それなら、世のほとんどの子持ち主婦はみんなヤリマンになるので、 女嫌いの友人が、 「子連れ主婦はヤリマンの証拠。 主婦はヤリマンのクソビッチ。 芸能人もヤリマンばかり。 結局、女はみんなヤリマンだよ」 と事あるごとに毒を吐くのですが、 それは間違いではなかったんですね。 普段はいい人なのに、なんて嫌な人なんだと、私は誤解していました。 事実を言っていただけだったんですね。 ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

noname#186555
noname#186555
回答No.2

こんばんは 誰とでも、やる、女性。

noname#192602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! しっくり来ますね。

  • lhslhs
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

やりすぎまんKでいいと思います

noname#192602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思っていました。

関連するQ&A

  • 職場の人にヤリマンと言われ、毎日メールが来ます

    職場の人にヤリマンと言われます 私は24歳女性です。今の仕事場では2年目です。 職場のある人にヤリマンと言われ不愉快です。 その人は26歳の男性で、仕事場では同期です。 同期なのでわりと仲良くしていて、何回も2人で食事や飲みに行ったりもしました。 ある時2人で飲みに行った時下ネタになり、過去の事を話したり聞いたりしてました。 その時経験人数を聞かれ、友達に話すのと同じ感じで4人と言い、その後も付き合った最長期間は4年、最短半年、付き合ってなかったけど関係を持った人は1人、現在は2年彼氏なしと普通に答えました。その人は付き合った人1人関係を持った人2人だそうです。 そしたら「まじかよお前ヤリマンだったんだね~」と言われ、それからなにかにつけてヤリマンや尻軽と言われてます。 思い出せるのは、 HIV検査に行った事がある→ヤリマンだから心配だったんでしょw ナンパされた事がある→ナンパはヤリマンオーラ出てる奴しかされないからw 生でした事はない→病気もらったらエッチできないしねw とかで、私は結構はっきりした顔なんですが(栗山千明さんと顔の系統が似てると言われます。系統だけですが…)、顔つきとか雰囲気がふわふわしてる女性はモテるよねと話していたら お前は到底なれないよねw顔や体が良くても彼女にはしたくないタイプw声低いしヤリマンだしでかいしww と昨日言われました。身長は168です。 他にも週一くらいで今セフレ何人いるの?と言ってきます。 一度やめてほしいと言ったのですが、そんなに嫌ならやめるけど人って図星つかれるとやっぱり嫌なんだねw俺お前と違って尻軽じゃないから気付かなかったごめんwと言われ、一週間くらいでまた言いはじめました。 もう2人で食事などは1年くらい行ってませんが、メールは毎日、二日に1回は電話が来ます。 仕事の事じゃなくプライベートな内容(今日見た映画がおもしろかったとか今度また食事行かないかなど)が多く、いきなり甘えモード?みたいになり、今日もかわいかったとか明日も会えるの楽しみとか来て気持ち悪いです。 用事があってメールを一時間ほど放置するとセックス中かな?明日みんなに報告しなきゃ~などのメールがどんどん来ます。休みの日は無視してますが、10件くらいは来ます。 私の事が嫌いならそれでいいので、必用以上に関わって来たり嫌がらせのようなメールをやめてほしいのですが、我慢かやめる以外に方法はないでしょうか?ヤリマン扱いも嫌ですしどんどんメール来たりするのも怖いです。言わなかったら良かったのですがもう言ってしまったので… 仕事関係のメールもたまにあるので拒否はできません。上司は女性で、その男性を可愛がっているので言いにくいです… 語尾にwを使いましたが不愉快になった方がいたらすみません。

  • 「人はパンのみにて生きるにあらず」の言葉の意味

    小学生のころ、とある漫画でこの言葉が出てきて、主人公の子が「そうだよね。ご飯もおかずも食べなきゃね。」と言ってる場面がありました。 もう50年ほど昔のことで、細かいことは忘れましたが、なにか子供向けの新聞か雑誌に連載されてた漫画だったと思います。強烈な印象を受けたのか、未だによく思い出します。 もちろん、作者はジョークでこう書いたことは子供心にもわかりました。 ただ、真の意味はよくわからず、もやもやしてました。 最近までは「人間は、食べ物を食べなければ死ぬから当然食べることは基本。しかし、それだけでは、真に生きてるとは言えない。それでは、他の動物と変わりない。物事をよく考え、正しい行動を取り、生を全うすることが大切だよ」というニュアンスで理解してました。 しかしネットで調べてみると、もともとこの言葉はイエスキリストが言った言葉で、パンは食べ物に限らず生活に必要なもの全てを象徴しているようです。 それの必要性は認めたうえで、さらに神の言葉に従い生きることが大事だよと言ってると、私には思えました。 もともとの私の理解でも、それほど的外れではない気がするのですが、ただキリスト教の概念に造詣が深くありませんので自信はありません。 どう考えたらいいのか、詳しい方にお教えいただけるとうれしいです。

  • ニックネーム ニコニコ動画

    ニコ動での ニックネームでアンケートをとりたいと思います ニックネームなんて まさに自分で決めるべきものですが もう 決まらん! 候補が いくつかあって...どれも 捨てがたいんですよw ご協力お願いします 歌い手を目指しているので 呼びやすいということも考えていただけると嬉しいです まぁ 人気出るかは知りませんが← ↓↓↓ 3+3 ←これで ろく って読みますw      本名と関係があります 文色 ←これで あいろ と読みます      辞書にも載ってる ちゃんとした言葉です      模様 筋道 という意味で なんか響きがいいなぁと      使うと 文色が見えない とかになるんですけどねw 亮 ←さやか と読みます 本名は関係ないですw     亮か が正しい綴りですが 一文字でいいかとw     あきらか。あかるい。音声が良く通る。まこと。たすける。     などの意味があり 歌い手にはいいかと思いました 氷雨 ← あられ 秋の冷たい雨 などの意味があります        綺麗な感じでいいかと思いました← 泡雪 ← 泡のようにやわらかく溶けやすい雪 という意味があります       ふわふわ して可愛いです←       ただし この名前は有名な歌い手さんと       そっくりになってしまいますw 長いw そしてたくさんあり過ぎてすいませんorz まとめると 3+3 文色 亮 氷雨 泡雪 です どうか ご協力よろしくお願いします      

  • やりまんといわれる私。

    何故か良くいわれてしまいます。経験ないし、誰とも付き合った事もないのにな。 女友達にも良く言われてしまうし、合コン行けばやりまんとかすごそうとか…。。なんででしょうか? ちょっと前まで茶髪だったけれど(今は黒髪にしてみました)今時そんなん普通よね? 地肌がこんがり系だから(天然モノ)良く焼きにいってんのなんていわれる。その辺に原因があるのかしら? 酒が入るとやたらとカラムからかしら??? でも酒が無くても友達にもすごそうって言われてしまう。。 好きになる人は真面目な人が多いから、なんかそんなオーラを発してる私には近づいてきてくれないのかしら???恋が成就した試しがない。 お暇な時にどなたかメール下さい(^-^)性格は良くありがちな、はずかしがりやで、わざとぶっちゃけトークとかしてしまう方向の女B型!22歳です。

  • これってヤリマンでしょうか?

    知り合って1ヶ月の女性の事で質問です。 2回目のデート 自宅で: キス、体を触るのは大丈夫だが、 セックスは「準備が出来ていない」 と断る。 夕飯前に帰っていった。 3回目のデート 自宅で: 指を入れるまでは出来たが、セックスは 「準備が出来ていない」 と断る。 夕飯前に帰っていった。 2回目、3回目 共に服は脱いでいない。胸は触らせて 4回目のデートは 「行きたいところがある」と断られました。 この女性は軽いでしょうか? ヤリマンだと思いますか? その後もメールは答えてくれます。

  • ヤリマンの彼女と

    40代半ばの婚歴のない未婚の熟彼女です 詳しくは聞いてませんが、今までの男性経験は20人ほどで、過去に数々のオトコに中だしされてきたそうです その結果、妊娠→中絶も4度経験しており、4度とも別の男性が相手とのこと(^_^;) 昨年子宮けいがんの手術をしました こんな好き者の彼女とアナタならどんな性行為性生活をやってみたいですか? 刺激的な過激なコトも含めて、こんなプレイは?みたいなコトを教えて下さい

  • やりまん/がばがば/

    18さい 女です。 今、付き合っている彼にまんこガバガバといわれます。やりまん、ビッチといわれています。 彼の前に付き合っていた人と三日に一回のペースでしていました。ですが一年もまえのことです。 今まで男性とエッチして気持ちいいと感じる事ができませんでした。 ですが私のアソコは凄く濡れます、キスやフェラをするだけで下着が濡れるほど濡れてしまいます。 私のアソコがガバガバで彼氏に怒られていまいました。今の彼氏に濡れ方異常か、私がビッチかどっちかだと言われ、泣いてしまいました。 ビッチ、やりまんと言われ傷つくのはおかしいですか? どうすれば、がばがばではなく、絞まるおまんこになりますか? 教えてください。 お願いします。 国語力足りなくてごめんなさい

  • ヤリマンなんているの?

    当方男です。雑誌、テレビで騒がれているほど実際にヤリマンなんているのでしょうか?ヤリたいのは男が多いのであってヤリちんはいるとしてもヤリマンはいるのだろうか…周りに、もしくは知り合いで、ヤリマンがいる方っていますか?男が思っているほど実はいないような気がするんですよ

  • ヤリマンと言われました…

    私は20代の女です。私には今、毎日のように電話やメールをくれるような男友達がいます。出会って8ヶ月、実は体の関係が2回あります…。私は真剣に好きでしたが結局付き合う事にはならず、私はセフレはだめだと思い、今は体はナシで友達として付き合ってます。今もまだ好きな人です。その人と昨日いつものように電話で話してまして、下ネタの話になり、流れ?で彼が、経験人数何人?と聞いてきました。ためらってましたが、しつこかったので、正直にあなたを入れて8人と答えたら「ヤリマンじゃん」と言われました。私がそれで機嫌が悪くなったので、冗談だよ!と機嫌とりをしてきました。私は今までの彼氏を真剣に好きになって付き合ってきたと思っています。結局色んな原因であまり長く続かなかったけど。セフレ関係は彼が初めてです。でも本当に好きで。。正直、真剣に好きでもない私を抱いた人に言われたくなかった言葉でした。。私は一般的にヤリマンなんでしょうか…?好きな人から言われたので冗談でも本当に悲しくて、悩んでます。私は今まで真剣に恋愛してきたんだ!ということを彼に伝えるべきでしょうか?

  • Every man?

    ある問題集に載っていました。 ( ) surrounded the movie star. 以上の文の空白に入るものを選べという問題で、Every manが正解とされていたんですが、everyとsurroundの相性がイマイチな気がしました。むしろ他の選択肢のAll of the menの方がベターなように感じるんですが、いかがでしょうか?