• ベストアンサー

メモ帳をHTMLにすると文字がずれてしまいます

メモ帳をHTMLにすると文字がずれてしまいます 合わせ方を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんかざっくりとしすぎた質問なので、あなたのスキルが判りません。 CSSって、ご存知ですか? 文字のフォントサイズや色などを指定したり、行間を指定したり、ブロックを配置したり、背景色、罫線、以下略、なんてことは、HTMLではなくCSSで行います。フォントサイズと色ぐらいはHTMLに直接書き込めますが。 さて、ずれるというのは、どうしたいのどうなるのですか? 例えば、「全角で3文字分の空白を開けたのに反映されない」などと、相手に分かるように書かないと、だれも答えられませんよ。回答者はエスパーじゃないのです。

noname#187455
質問者

お礼

HP作成ソフトを使っているのでHTML CSSは分かりません 昔はHTMLでHPを作成していたのですが マップは主に(ー)と(lエル)で書いていて(?)(箱)なども使います

質問者

補足

私のサイトは「記憶喪失中 天海あおいのサイト」です 世界樹の迷宮3のマップ 真女神転生4のマップがずれます

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

合わせ方というよりフォントの設定でしょう。 固定幅のフォント(たとえばMSゴシック)を使ってみましたか。

質問者

お礼

MSゴシックを使っています HP作成ソフトもMSゴシックです ゲームのマップを書いているのですがかなりずれます