メモ帳の文字が突然大きくなりスクロールが必要になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • HTMLソースやCSSを閲覧し、頻繁にメモ帳を使用している際に、開いた文書の文字サイズが突然大きくなってしまう問題が発生しました。
  • これまで特に文字サイズに気を使っていなかったが、最近の使用により文字サイズが一定ではなくなり、スクロールが必要になる不便さを感じています。
  • 毎回文書を開くたびに文字のサイズを変更するのは手間なので、一定のサイズで閲覧できる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

保存してあるメモ帳の文字が急に大きくなりました

こんにちは 只今HPを作成中でよくメモ帳を利用しています HTMLソースを開いたりCSSを見たり保存してあるメモ帳を頻繁に開いたりしているのですが 開いた文書の文字が大きくなっています 書式では 16pxになっていました 今迄特に文字サイズを気にした事がなく、このPCを使用した時から同じ文字サイズでした(3年程使っています) 突然大きくなりスクロールしなければならず不便です 開いている文書は「書式」→「フォント」から小さくできるのですが その文書だけで他の文書を開く度に書式を変えなければなりません 毎回毎回変更しなくても一定のサイズで閲覧できるようにはどのようにするのでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フォントを変更しても保存されないのですね? だとしたらレジストリがおかしいです。 別のユーザーアカウントもしくは新しいユーザーアカウントでログオンしても駄目ですか?

cibinyan
質問者

お礼

ご回答有難うございます 保存してある文書を開き閲覧する時やダウンロードしたものを開いてみると文字が大きいので、1つの文書を開く度に毎回毎回フォント変更しておりました それで困って質問してみたのですが保存してある物ではなくてアクセサリから新規にメモ帳を開きそこでフォントを変更しましたら 以後は保存してある物や引っ張ってきた文書等閲覧の方もフォントが変更されておりました ここの「教えて~~」にも同じような質問があり、どの回答にも 「書式→フォントからできますよ」とありましたので 閲覧時に変更を1度すると以降もその変更が有効なのだと思っていました 新規にメモ帳を開いて変更しなければ変更の保存がされないと言うのが判らなくて・・・・ 簡単なことでしたのに検証もしないまま安易に質問してしまい申し訳ございません ご親切に有難うございました