• 締切済み

作業が丁寧で安い引越し業者は?

felondoorの回答

回答No.3

半年ほど前に引っ越し業者の値段を色々調べた上で 一番安かったのがクロネコヤマトだったので利用しました。 作業は宅配便と同じですごく丁寧でした。 どうしても引っ越しを急がなければいけないのでしたら 仕方ありませんが、旅行業界と同じで引っ越しも安い時期と高い時期があります。 極端に価格に差が開くわけではありませんが やはり同じ引っ越しをするなら安い時期の方がいいですからね。 ちなみに料金体系は非常に複雑で、単純に引っ越し料金だけで比較できないと思います。 たとえば段ボール代とプラスしたり、オプション付与の有無などでも 値段が変わってくるかと思います。 ですので無料で一括見積りをされるのが失敗しない引っ越しの為には重要かと思います。 下記で引っ越し業者のまとめが作成されていますのでご参考になさってください。 http://matome.naver.jp/odai/2138019876328579801

mimikikikoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安い時期とかあるのですね。 では極力そういった時期に引っ越しをしようと思います。