• 締切済み

シンピジウムのカブ分け

シンピジウムを友人からもらったのですが、花も咲ききりかぶわけしなければならないと聞いているのですが、まったくの初心者でいつどのように実施していいかわかりません。どなたか、詳しくご指導いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 #1の方が紹介されているサイトはわかりやすくて良いですね。 補足しますと、シンビは「ややぎっしりに近いくらい」の植え方の方がよく花がつくようです。 完全にぎっしりでは新芽が伸びる余地もなく、根も腐ってしまいますが、一度にあまり大きな鉢に移すと、咲かなくなるそうです。

• mclaren03
回答No.1

私もつい先日植替えをしましたが下記サイトを参考にして行いました。 植替えと株分けの写真が載っていて大変解りやすいので是非参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kepco.co.jp/wakasa/takahama/ran/cymbidim/cymbdim1.htm,    http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00005.htm
yukiyukipapa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。早速、挑戦してみます。また、わからない事をご指導いただければと思います。