PCがプリンターを認識しない!印刷できない状態の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのバックアップを取ってから、PCがプリンターを認識しません。
  • プリンター(DCP-J925N)を買って2か月位でバックアップ後、操作してもPCがプリンターを認識しないので印刷ができない状態です。
  • ブラザーに問い合わせてもインターネットの周波数帯が分からないとセットアップできないとの答えで、プリンターとして使えていません。PCにプリンターを認識させるにはどうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

PCがプリンターを認識しません。

PCから印刷できません! パソコンのバックアップを取ってから、PCがプリンターを認識しません。プリンター(DCP-J925N)を買って2か月位でバックアップ後、操作してもPCがプリンターを認識しないので印刷ができない状態です。ブラザーに何度か問い合わせてもインターネットの周波数帯が分からないとセットアップできないとの答えで、以降プリンターとして使えていません。PCにプリンターを認識させるにはどうしたら良いでしょうか?どなたか良い知恵を教えてください。

みんなの回答

• ura235
回答No.2

OS、接続方法ぐらいは書かないと、、、。

• te2kun
回答No.1

無線LANで利用する場合 無線LANのアクセスポイントのメーカーに問い合わせを行い 対応している周波数と、規格などを聞く。(取説に記載があるが) そして、ブラザーの取説をみながら格闘する USBで接続する場合は、PCとプリンターをUSBケーブルで接続する それで、認識しないなら、PCメーカーもしくはブラザーにお問い合わせ下さい。 ドライバを入れると使えるようになります 有線LANなら、有線LANで接続する 設定はブラザーにお問い合わせ下さい