PCがプリンターを認識しない!印刷できない状態の解決方法は?
- パソコンのバックアップを取ってから、PCがプリンターを認識しません。
- プリンター(DCP-J925N)を買って2か月位でバックアップ後、操作してもPCがプリンターを認識しないので印刷ができない状態です。
- ブラザーに問い合わせてもインターネットの周波数帯が分からないとセットアップできないとの答えで、プリンターとして使えていません。PCにプリンターを認識させるにはどうしたら良いでしょうか?
- 締切済み
PCがプリンターを認識しません。
PCから印刷できません! パソコンのバックアップを取ってから、PCがプリンターを認識しません。プリンター(DCP-J925N)を買って2か月位でバックアップ後、操作してもPCがプリンターを認識しないので印刷ができない状態です。ブラザーに何度か問い合わせてもインターネットの周波数帯が分からないとセットアップできないとの答えで、以降プリンターとして使えていません。PCにプリンターを認識させるにはどうしたら良いでしょうか?どなたか良い知恵を教えてください。
- alpha777
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ura235
- ベストアンサー率18% (165/870)
OS、接続方法ぐらいは書かないと、、、。
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4557/12166)
無線LANで利用する場合 無線LANのアクセスポイントのメーカーに問い合わせを行い 対応している周波数と、規格などを聞く。(取説に記載があるが) そして、ブラザーの取説をみながら格闘する USBで接続する場合は、PCとプリンターをUSBケーブルで接続する それで、認識しないなら、PCメーカーもしくはブラザーにお問い合わせ下さい。 ドライバを入れると使えるようになります 有線LANなら、有線LANで接続する 設定はブラザーにお問い合わせ下さい
関連するQ&A
- プリンターでスキャン押すもPCが認識しない。
DCP-J926Nで、プリンターのスキャンボタンを押してもパソコンが見当たりませんと表示されスキャンが出来ません。PCから、印刷は、出来ます。 又、PCからのスキャンのやり方も、分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフラインでPCから印刷出来ません
ブラザーのプリンターDCP-J973Nを使用しています。PCから印刷が出来なくなりました。スキャンは出来ます。プリンターがオフラインになっています。ブラザーのホームページに載っていた方法を試みてもだめでした。元のPCから印刷出来るように直す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCに印刷指示をL版にしていますが、認識しません
DCP-J968Nを使用していますが、写真印刷にて、PCではL版に支持していますがプリンターが 認識してくれません。何かと間違えているのでしょうか?メールで写真を転送し印刷をしようとしています。早急に回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WI-FIでPCがプリンタを認識しない
DCP-J983Nを使っています。最近、回線を光10ギガに変えて、NTTのXG-100NEを使うようになってから、プリンタがwifi経由でPCに認識されなくなりました。 プリンタ自体はwifiと繋がります。しかし同じSSIDを使ってもPCが認識しません。 ドライバを再インストールしてもダメでした。 PCのOSはWindows10HOME64ですが、ソースネクストのウイルスセキュリティを使っていますので、これが原因かもしれません。 大変困っています。どうしたらいいか教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターからネットワーク上でPCが見つからない
DCP-J983Nを使っています。LAN接続に変更して、印刷はできますが、プリンターからスキャンしようとすると、ネットワーク上にPCが見つかりませんと表示されてできません。ちなみにエクスプローラーの「ネットワーク」では表示されています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターからスキャンができない
ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- タブレットPCとプリンターのWifi経由接続
ブラザーのプリンターDCP-J557N-WiFiを使用していますが、宅内WiFiに登録してもタブレットPCから印刷できません。タブレットPCの設定「印刷」でプリンターの項をチェックすると「サービス無効」と表示されます。何をすればよいのか教えていただきたいのですが - - -。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザープリンタで、写真に日付を入れて印刷したい
ブラザーのインクジェットプリンタ「DCP-J926」を購入しました。 写真に日付を入れて印刷したいのですが、iPrint&scan で操作しても日付や文字等の入力項目がありません。 ブラザーのHPを見ると「ControlCenter4」を利用するとあるのですが、どこにあるのかが判りません(Brother Utilities には表示されず、Program Files にもそれらしいものが見当たらない)。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただきたく存じます。 品名:ブラザー DCP-J926N OS:Windows10 Pro PCとプリンタの接続:USB接続
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LANからの認識について
DCP-J982Nを使用しています 自宅のwifiに接続して使用していますが、パソコン等から印刷する際に、プリンタを認識せず、再度プリンタを再起動しないと認識してもらえないです 対処方法あればご教示願います ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター共有設定が出来ないです。
PC2台でプリンターも2台です。VistaにキャノンIP2700をケーブル接続、7にブラザーDCP-J540Nをwifi接続しています。2台のPCはルーターのLANポートにて有線接続です。 VistaからブラザーDCP-J540Nへの印刷は成功。ただ7からキャノンIP2700へは失敗し「プリンターと通信できません」と表示されます。 7のPCからは「デバイスとプリンター」の項目にキャノンIP2700のアイコンがあり緑のチェックが入ってます。 7からキャノンIP2700への印刷成功にはどうすればいいでしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー