パスの選択範囲読み込み時に小さくなる問題と塗りつぶし方法

このQ&Aのポイント
  • 「パスを選択範囲として読み込む」をすると、描いたパスよりも小さくなる問題が発生します。
  • パスの選択範囲を明確に読み込むにはどのようにすればよいでしょうか?
  • パスの選択範囲をはっきりと塗りつぶす方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスから選択範囲を読み込むと

パスで描いた大きさよりも明らかに小さくなります。 「ファイル」→「新規」→ 幅10mm 高さ10mm の新規ファイルを作成し雫の形のパスを描き、それを「パスを選択範囲として読み込む」をしてその選択範囲を黒で塗りつぶす予定でしたが選択範囲の読み込みをすると雫というよりも蓋周りほど小さい丸に近い形の選択範囲になります。またその読み込んだパスの選択範囲を「編集」→「塗りつぶし」にするとぼんやりとした黒の塗りつぶしとなってしまいます。 1、「パスを選択範囲として読み込む」でパスの通りに選択範囲を読み込むにはどのようにした  らよろしいのでしょうか? 2、その読み込んだパスの中をはっきりとを塗りつぶすにはどのようにすればよしいいのでしょ  うか? 初心者で申し訳ありませんがご教授よろしくお願いいたします。

• Spii
  • お礼率15% (2/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209843
回答No.3

失礼しました。間違って途中送信してしまいました。^_^; パスを作成後、右クリックで出るメニューの「選択範囲を作成」という項目を選択→ぼかし幅を指定してOKボタン で、パスの形通りに選択範囲が作成されます。 同じく右クリックメニューの「パスの塗りつぶし」を選べば、パスから即座に塗りつぶす事も可能です。 塗りつぶす場合は合成モードを「消去」にすると、パスで囲った範囲を消すことも出来ます。

その他の回答 (2)

回答No.2

パスを選択範囲として読み込む

• sp201073
回答No.1

どのような方法でパスから選択範囲にしているのか解りませんが(やり方が複数あります) とりあえず http://help.adobe.com/ja_JP/photoshop/cs/using/WSfd1234e1c4b69f30ea53e41001031ab64-737ca.html ↑こちらを参考にして「オプション」を出せるようにしてください。 そして、「ぼかしの半径」を「0」にするいいですよ。