• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Photoshop: 選択範囲⇒コピー⇒貼り付け

こんにちは.ご質問いたします.とても基本的なことかもしれないのですが,真四角でなく,任意に選択範囲を作成し,これをコピーして他のソフトwordやpowerpointにはりつけると,どうしてもバックが白地になってしまいます.この白地のバックをなくすことはできないでしょうか.つまり,選択範囲の形そのもので貼り付けるということですがどうでしょうか? もし不可能ならば,せめてバックの地の色を変えたいのですが, photoshop上で新規作成⇒塗りつぶしで色指定(例えば黒)⇒コピーした選択範囲を貼り付け⇒全て選択+コピー⇒powerpointに貼り付け とやっても白地バックで貼り付けが起こってしまいます. どうぞ宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • redowl

下記の方法は、試してみましたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476064.html