• 締切済み

切迫早産で入院中です

yasai-tendonの回答

回答No.2

私のケースですと、34週で生まれてしまったので、もっと前の段階です。 しかもNICUのある病院に転院させられてしまったのですが、(総合病院から救急車で)それでもすぐに帝王切開にはならず、しばらくずっと点滴してました。 何より点滴の針をさすところがなくなって手の甲にさしていたのが一番痛かった記憶です。 結構前のことなので詳しく覚えていないのですが、モニターみたいな検査と問診みたいなことがあっただけで、確かに安静にするように言われていましたが、結構放っておかれたような気がします。 病院にいるのですから、イザという時にすぐ対処してもらえるのだろうと、気長に構えていました。

jun7759
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モニターだけでも毎日してもらえると、張り具合があり安心出来るのですが。。 後もう少しの入院生活頑張ります!