USB接続のみのペン付きデジタイザディスプレイ?

このQ&Aのポイント
  • USB接続のみの外付けデジタイザディスプレイです。
  • Windows対応、Word, Powerpointも使用可能です。
  • ペンタブレットPCよりも安価な商品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB接続のみのペン付きデジタイザディスプレイ?

お世話になります。よろしくお願いします。 デジタイザペンで絵や文字描きたいと思っていた所、興味深い商品を見つけました。 USB接続のみの(?)外付けデジタイザディスプレイです。 Yiynova DP10U http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AYZN76K/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00AYZALJ6&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0J268BDW5M0NQ2WRNXJY http://www.yiynova.jp/products.html http://www.yiynova.com/En/proddetails.php?proid=25&clsid=1&fid=1 Windows対応、Word , Powerpointも使えます、となってます。 これは拡張ディスプレイでしょうか? USBのみでの接続の外付けディスプレイは今まで知らなかったのですが、USBのみでPCから映像を 送ることなどできるのでしょうか? 今はHDMI接続などが普通ですよね。 動画も結構普通みたいなのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=OpZY7jibi2I ペンタブレットPCを買うより安いかと思うのですが、 どうお考えでしょうか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • da23
  • お礼率96% (597/620)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

>USBのみでの接続の外付けディスプレイは今まで知らなかったのですが、USBのみでPCから映像を 送ることなどできるのでしょうか? 出来ます。 >ペンタブレットPCを買うより安いかと思うのですが、 今PCがあるなら、普通のペンタブレットを買った方がよっぽどマシかと思います。 (4万円出せばプロ用が買えます。ソフト付きで) お遊び程度に使うならば良いかも知れませんが、まともなグラフィックソフトには対応出来ないでしょうし、いざトラブルが起こっても誰も解決出来ません。 ちなみに液晶の解像度は1024x600という今時のスマホよりも低い物なので、画面が混みすぎて絵などマトモに描けないと思われます。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >出来ます。 価格コムで検索しましたら、本当にUSBのみの外付けディスプレイがありました。驚きました。 >(4万円出せばプロ用が買えます。ソフト付きで) intuosとかでしょうか? 実はBambooを持っているのですが、手先を見ずに絵や字を書くというのがどうも苦手でして…、そうでないものを探していました。 >いざトラブルが起こっても誰も解決出来ません。 1年保証となっておりますが、どうも中国メーカーのような気もするので、そこの所は心配ですね。 故障時の送り先などの会社の住所の記載もないので。 解像度の関しても心配ですね。 このあたりもじっくり考えて検討します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

4万円という価格はオモチャにしては高すぎるような気がしますが、スペック的にはオモチャですね。 まともに使いたいならこういうの↓が最適。 http://www.wacom.com/ja-jp/jp/creative/cintiq-22-hd-touch この手の製品自体は数年前からありました。 私の記憶ではスマホやiPadが出る前からあったと記憶してます。 デジタルカメラの写真レタッチでの使用に最適というデジカメWatchかデジタルカメラマガジン(月刊誌)の記事で読んだはず。当時はDVI入力で映像を表示し、USBでペンタブの入力情報をやりとり、って感じだったはず。 価格はちとアレですが、高いカネ出して買ったとしても失敗したと思うことはないはずです。 コンピューター画面に専用ペンを使用して今のタッチ操作みたいなことができるものはWindowsが出る前からあったんですけどね。 映画「WarGames」(1983年)ではNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)のオペレーターがコンピューター画面をペンで操作して大陸間弾道ミサイルの迎撃指示を出している様子があったはずです。 WacomのFacebookではいろんな製品の紹介や情報が満載。 https://www.facebook.com/WacomCreativeProsJP 例えばこれ。 http://www.youtube.com/watch?v=aqpiRc3TN-k

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり信頼度ではワコム社製の製品だと思います。 ただそんなに精密な絵を描く用途ではないのと、ノートPCの脇において使える小型のものということでこの製品を考えています。 候補としては、13HDも考えております。 検討してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • このキーボードのランプは何?

    USB接続のキーボードです。 右上に3つランプのようなものがあります。 一番左のものはNumLockの時に点灯します。残る2つは何のためにあるのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001HHJUK6/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000N8S23Q&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=03FN80WGY0P5MZRV1R6B

  • スニーカー

    春から高校生になる男です。 通学用に使うスニーカーを買いたいと思います。 このスニーカーにしようかなと思います。 デザイン的にはどうなんですか? みなさんの意見が聞きたいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0042R8BUS/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B004ASNOE2&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1741WPYRHDEM9YSY6ED5

  • 打ち掛け用の帯枕?

    打ち掛け用の帯枕でお太鼓用の帯枕を用意するようにといわれています。 ただよくどれがお太鼓用で何が他と違うのかよくわかりません。 URLを添付します。この帯枕は打ち掛け用に使えますか? http://www.amazon.co.jp/dp/B0038OVBVC/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B009WIQ3W0&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0RGG392GQ9875A2SYR06 宜しくお願いします。

  • 洋書について

    デルトラクエストの英語版と日本語版どっちも持っているのですが、なんか対訳になってません。 (i have a book.→私は本を持ってます。) みたいな感じではないです。 訳がピリオド区切りで1:1で訳されてないと困ります。 どういうことなんでしょうか? 他の本も同じ感じですか? ----- 英語 http://www.amazon.co.jp/Forests-Silence-Deltora-Quest/dp/0545010314/ref=pd_sim_fb_7 日本語 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4265061516/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4265061591&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0DT74PWJXN070MBZST11

  • ヘアアイロンを買おうと思っています…

    高校2年の女子です。 散々悩んだ末、アマゾンで見つけたこの商品を買おうと思っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002B56BP0/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001DZBPGE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJ ですが初心者なもので、ヘアアイロンというものがあることを、高1のときに知ったくらいです。 なのでスチーム機能のメリット、ぬれた髪に使っていいか、どのタイミングで使えばいいかなど、まったくわかりません。 どうか教えてください。m(^o^;)m

  • Mac Book Air 2010のSSD

    Mac Book Air (2010年モデル)のSSD換装をしたいのですが、Airは2.5インチのベイではないようなのでどれにしていいか迷っています。 画像を見ると http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0619659134259/201405000000000 でも大丈夫なような気がしますがやはり http://www.amazon.co.jp/dp/B00JKCHNQS/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B007CZIEMW&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1Y6DNTTYDNEN3FFTR2FA が安全でしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac OS X 10.8を使っていて、外付けHD

    Mac OS X 10.8を使っていて、外付けHDDを買いたいと思っています。 そこで、Timemachine兼大型のファイル保存として、 外付けHDDを買いたいと思っています。 そこで、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0055B0KF4/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0055B0KN6&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0EFCMPD6FHED8J36KA7H これを見つけました。 これには、 対応OS: Mac OS X Tiger, Leopard, Snow Leopard、Apple Time Machine対応 IntelベースのMacでMac OS Xの起動ディスクとして使用可能 と、いうものがありましたが、これはどういうことですか? 普通のST1000DM003 [1TB SATA600 7200]http://kakaku.com/item/K0000313504/ などと、なにが違うんですか?これも、 ただ、外見がかっこいいだけですか? 教えてください!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • こんばんわ

    こんばんわ 早速ですが、車でスキーに行こうと思っておりますが、車(エスカレード)が大きいSUVでサイズの合うスタットレス&チェーンがありません。 その為、以下の商品を購入を検討しております。どちらが効果あるのでしょうか?また以下のアイテムだけでスキー場まで行けますでしょうか? スプレーチェーン http://woodland-fjt.com/ パウダースパイク http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002V6GRM6/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B002V6QAQE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=18066SP4CVABMG33FVF5

  • 雑巾用の洗濯機を買うか悩んでます

    一人暮らしの男ですが、マンションのフローリング掃除するのに雑巾よく使うし、あまり手洗いしたくないので雑巾用の洗濯機を買おうか悩んでますが、変でしょうか? http://www.amazon.co.jp/dp/B00KBNBBBI/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00CZ86BPI&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=11PSQHK53V7WAQXR54VV もしくは今使ってる4kgの20年前に買った洗濯機をベランダに置いて雑巾用の洗濯機にして、また新しい洗濯機を買ったほうがいいか悩んでます。マンションだとやはりベランダに洗濯機置いたらうるさいでしょうか?だったら小型の洗濯機を浴室で使ったほうがいいでしょうか? この件についてなにかアドバイスをいただきたいです。私は小心者なのであまり物事を自分で決めれません。

  • 汗かき

    汗かきで悩んでます。特に顔面と頭 まだまだこれからが夏だというのに 若干夏バテ気味です。 っていうのも今年から職場が変わりまして 現場でばりばり走り回るものでして・・・・ だから今まで以上に汗もかきます。 仕事内容は製造業・配送業なのですが 気を使わなければ今から配達する商品に 汗が垂れてしまう時もあります。それで上司によく注意されてしまいます。 体重はいたって 平均並みです。 そこでネットでしらべたら、塩化アルミニウムが入っている制汗剤がいいとあります。 でもそれは、顔面用はなく ワキガ用とかしかなく それを顔に塗るのはどうなのかなと思ってしまいます。 あと、肌があまり強くないので負けてしまうのも不安です。 今でもよくタオルで顔を拭くせいか  擦れて肌が赤くなっています。 商品は http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003D8SEGI/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B002EEPFLO&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0EVK58E21CYG9NQ7 EM9E http://www.kenko.com/product/item/itm_6541329072.html http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABS-45ml/dp/B002EEPFLO 等々です。 他にもいい商品 いい方法があればよろしくお願いします。