• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

30代女性、とりあえず付き合う?

30代中盤の女性です。 婚活サイトで出会った男性と2度お会いしました。 2度目にお会いした際に「付き合おう」というようなことを言われましたが、いくらなんでも2回しか会ってないのに決められないと思い、そうお伝えしました。 3週間くらいメールでやり取りはしていたとはいえ、初回は顔合わせ程度でお茶をして、実際によくお話をしたのは前回が初めてという感じです。 お相手曰く体の関係などはゆっくりでいいそうなので、付き合うと言っても今と変わらないと思うということでした。 お互いに他の相手探しはやめるということが主な目的な感じでした。 その男性も付き合おうと言ってはくれましたが、2回しか会っていないので、私のことがすごく好きというわけではないと思います。 男性の場合、そんなに好きになっていなくても付き合いたいと思うものでしょうか? 私もその男性に興味は持っていますが、展開が早過ぎてついていけてないです。 確かに付き合ってみないとわからないのかなと思うところもあるのですが、こういった状況だととりあえず付き合ってみた方がいいのでしょうか?

noname#186361

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数816
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。男性です。 ご質問に回答すると、付き合ってみてもいいと思います。 主さまの言われていることはわかりますよ。 確かに、顔合わせ程度で、じっくりお話したのは1回だけでお付き合いを決めるのは難しいですよね。 人にもよると思いますが、1回2回会っただけでなかなか好きにはならないと思います。 もちろん容姿がすごくタイプとか、1回話してみて話が合ったとかはありますけどね。 メールのやり取りでも男性の様子とかは多少はわかります? お互い他の相手探しはやめるのができるのであれば、お付き合いなさってもいいと思いますよ。 体の関係は、もう少し後で。 今の感じで接するのを少し続けてみては。 30代中盤ですから、昔よりは慎重になりますよね。 僕も同年代~少し上ですので、心境はわかります。 いい方向に進むと良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットでの出会いが初めてということもあり、慎重になってしまいますが、付き合ったら結婚するわけでもないですし、一度お付き合いしてみるのもアリなのかもしれませんね。 関係を進めるのは、それでもし良いと思えたら前進させていけばいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活サイトでお相手に決めた決め手は?

    3週間前くらい前から婚活サイトで活動を始めた39歳の女性です。 1,2週間程メッセージのやり取りをして、その後今までに6歳上から5歳下まで5名の男性とお会いしました。今日と明日でもあと2人お会いする予定です。その他にも数人の方にお会いする予定です。 初めに3ヶ月という期限でやってみようと決めて、そのかわり1週間おきに別のサイトにも登録し3つのサイトで活動しています。 (3ヶ月もいれば会員を一回りして、もうやり取りする人も特にいなくなるという記事を見かけて、それもそうだなと思ったので) その他にも再来週には久しぶりに友人の紹介の食事会(コンパ?)に誘ってもらえたので行こうと思っています。 日常生活でこんなに短期間にお付き合いのお相手候補みたいな方にたくさん出会うことってないと思うので、ちょっと異常な感じもしているのですが、特に女性の方にお聞きしたいのですが、婚活でお相手を見つけた方は皆さんこうやってたくさんの男性とお会いする中からどんな決め手でお相手に決められたのでしょうか? よく婚活サイトにいるような人なのだから、出会えるのはおかしな人ばかりとかも聞きますが、正直皆さん普通の方ばかりであまりそんな風には感じていません。 もちろんいかにも遊び目当てみたいな人からもメッセージがあったりはしますが、そんなにクセの強い人ばかりみたいには特に感じません。 皆さん良い方ばかりだと思うのですが、本当に皆さんに対して同じくらいの興味を持っている程度で、特別この人と思うことはなかなかないと思います。 みんなダメとかではなく、みんないいと思います。でもそれって誰でもいいみたいな感じに近いですよね・・?! でも婚活って半分はお見合いみたいなものだし、初めからこんなものだろうなと想像して始めました。でもいざ始めてみると何を根拠にマッチングするんだろう・・?となってきてしまっています。(^_^;) 今まで何人かお会いして、またお会いしましょうというお話になりましたが、やはり2回会うと結構付き合う前提に捉えられてしまうような気がしてしまって、もう少し気持ちがないと2回会うのは躊躇してしまいます。気にし過ぎでしょうか? もちろん中には婚活でこの人!という方に出会った方もいるかと思いますが、そうじゃないパターンの方が多いのではないかなと思っています。 もう十分過ぎるくらいいい歳だし、そんな人を待っていたらいつまでも“もっといい人がいるかも症候群”みたいなことになってしまうのではないかと思っています。 そういう感じの婚活でお相手を見つけた方は、どんな決め手があってその方とお付き合いされたいと思ったのでしょうか? もしよければ参考に教えていただけますか。

  • 婚活で奢らない

    ネット婚活をしていて、男性にお誘い頂きお会いする機会があるのですが、ネット婚活でお互いに気にいるかもわからないので、初回はお互いの負担が少ないよう必ずお茶程度でお願いしています。 元夫とは若い時から付き合っていたのもあり、ずっと割り勘でしたが、今はもうアラフォーなのでお相手の年齢からいっても、ご馳走しようとして下さる方が多いです。でも中には少ないですが割り勘の方もいます。 私は2回目に会うことがなさそうだと思った時には、こちらも今後お返しする機会もないので、できるだけ割り勘にしてもらうスタンスです。 逆に割り勘にするということは、お相手の男性にもあまり気に入られなかったのだろうと判断もします。 なのでもう会わない方はお互いにそれで全く良いのですが、それで「すごく素敵な方ですね!また是非お会いしたいです!」とか、熱心にお誘い頂くのが正直ちょっと嫌です。 お断りしても「どこがいけなかったか教えてもらえますか?」とか「もう一度チャンスをもらえませんか?」とかかなり熱心に言ってこられます。 それなら、お食事とかならわかるのですが、気に入った相手に初回の数百円のお茶代を払う程度はカッコつけてみせたりもしないものでしょうか? その程度なら女性がお化粧などしてきて、きれいに見てもらおうとするのと同じような、男性はお化粧などしない代わりに、そういうところでカッコつけるというか、それが少しでもカッコよく見てもらうための男の化粧代くらいのものでは?と思ってしまいます。 そういう方はそれでも付き合いたいと思ってくれる女性を探すために、敢えてそうしているのでしょうか? 先日お会いした同じくバツイチの2つ歳上の男性は、セルフのカフェで自分だけ食べ物まで買って、「お腹空いてないですか?何か買ってくればいいのに」と言って1人で食べていたので、すっかり気に入られていないのだと思っていたのですが、そのあと熱心にお誘いがくるので「?」という感じになりました。それで好かれようと思っていたようには感じませんでした。 それでも好きになってくれる人を探しているのでしょうか? こういったことを書くと批判されるかとも思いますが、なかなか本音は聞けないのでこちらでお聞きしてみたいと思いました。 不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

  • 歯を治してくれれば。。。

    婚活で知り合った男性がいるのですが、3週間くらいやり取りをしてから実際にお会いして、今までに2回程お会いしてまた会う約束をしています。 正直男性として惹かれる部分はあまり感じないのですが、とても誠実な方だと思って何度かお会いしています。 ただお写真では口を閉じていたのでわからなかったのですが、実際にお会いしたら歯がガタガタでとても汚い印象でした。 口を閉じていれば見た目も嫌いではありません。 でもお約束の話をしている時に歯医者で定期検診の予約が入っているとのことだったので、ある程度ケアは心がけているのかもしれません。 すごく良い方だとは思うのですが、どうしても口を開くと気になってしまいます。 でも今は歯なんて治せるじゃないですか。なので歯さえ治してくれれば。。。と思ってしまいます。 もし今後お相手が私と付き合いたいと思ってくれた場合、歯を治してくれれば。。とか言ったらまずいでしょうか?それとも付き合ってみて、歯を治す方向に持っていくとか? 私と付き合わないとしても、歯を治せば彼の人生変わるのではないかと思うくらい歯が残念です。彼自身の婚活もうまくいくようになると思います。 皆さんでしたらどうしますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

30代女性です。 素敵な出会いがあったようで良かったですね^^ 男性からすると,貴女はとても印象が良かったのでしょうね。 身体の関係はゆっくりでいいと言われたということは 紳士的な方という印象だったのでしょう。 しかし,貴女はまだもうすこし考えたいという状態なのだと思います。 身体の関係を持つまでに費やす時間は,人それぞれです。できれば, 貴女の気持ちが高まった時,許してもいいと思った時, 信じれると思った時が一番良いと思います。 昼間の時間帯での食事や公園やショッピングなどでのデートを, 数回繰り返して,お相手の人間性や考え方をじっくりと 観察して考えてみるのがよろしいと思います。 お付き合い当初に,夕方や夜間からのデートをOKした場合は貴女との 距離感をぐっと縮めても良いと期待して臨む男性もいらっしゃいます。 そのように思われないように,女性側がふるまうことも, 自分の身を守るためには大事なことです。 日時を決めるときに,「夕方からは用事があるので○時まで」 とお伝えしてデートをすると良いと思います☆ 素敵な方と過ごす時間はきっと楽しいと思います。 できれは,ゆっくりと時間をかけて距離を縮めてみてくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに出会ってすぐに付き合うとかそういう話をされたことは初めてだったのでとても驚いてしまっています。 紳士的なところもありましたが、結構強引に感じるところもあって。。 節度を保ちながら関係を続けてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合い「結婚に前向きになれない」と言われ…

    婚活中の36歳の女性です。 先日、知人の紹介を受けてお相手の方と二人でお会いしました。 穏やかに時間が流れて、私はとてもよかったと思い、またお会いしたいとお伝えしました。 しかし、お相手の43歳の男性からは「色々考えていましたが結婚に前向きになれない自分がいます」とメールが届き落ち込んでいます。 私と会うことで何か変わるかもと思っていたそうですが、変わらなかったようです。 話をしていた時間は楽しかったのですが…とのこと。 私も結婚へは不安もあることや、先のことはゆっくり考えるのではダメですか? お友達から、またお会い頂けませんか? とメールを返しましたが、まだ返事がありません。 私のことが気に入らないのをオブラートで包んでお断りしたかったのかな?とか。 迷惑だったかな?とか。 色々考えてしまっています。 次の方を考えた方がよいのでしょうか。 彼の返事が怖くてよく眠れません。 どうか、何かアドバイスをお願いします。

  • どうしたら婚活で恋愛が出来ますか?

    はじめまして。 婚活歴4ヶ月目の35歳女性です。 同じようなご質問がありましたら、お許し下さい。 4ヶ月の婚活をしていて、「この方だ!!」と思える男性にお会いしたことがありません。 今は、生理的に受け付けない男性とはお付き合いしていませんが、お会いした際に、好きでもないけど嫌いでもない場合は、極力、何度もお会いして、お相手様のお人柄を拝見させて頂いています。 婚活は、恋愛からのお付き合いでない分、お会いしていても、恋愛に移れないでいるのが、今の私の現実です。 お人柄もいい方で、いい旦那さんになられるだろうなぁと思うのに、それ以上の感情、いわゆる恋愛感情にまでには至らないのです。 婚活されてご結婚された方に、是非、ご意見お聞かせ願いたいです。 婚活でも、「大好き」と思うお相手様にお会い出来てご結婚されたのか、それとも「何となくこのお相手」という気持ちでご結婚されたのか… また、(1)婚活→恋愛→結婚という道を進まれ、結婚された方(2)婚活→結婚という恋愛感情のない結婚をされた方 是非、婚活をご経験され、ご結婚までに至った女性の方。 是非とも、アドバイスをお願い致します。 長文、失礼致します。

  • お付き合いを断るタイミング

    現在婚活中です。今は最低限譲れないと言う条件を満たしている方とはとりあえずお会いしてみることにしています。結構皆さん私のことを気に入ってくださるようで、2度目、3度目のデートのお話を頂きます。初対面で、この方とは絶対だめだと言う方にはすぐお付き合いをお断りしていますが、そうではない方は2度目、3度目のデートをお受けしています。初対面の印象だけでお相手の方を見抜けるという自信がないというのと、初印象は悪かったけど何度かあっているうちに気があってきたという方も過去にいるからです。 今は何人かの方と何度か会っている状態なのですが、どの方もなんとなくいまいちです。でも、もしかしたらとっても良いところが見つかるかも知れないと、なんとくずるずると言った感じになっています。その反面、このままずるずる言っても結局時間の無駄になるのではないかと感じ始めています。 皆さんはどんなところで「きり」をつけていらっしゃるのでしょうか。

  • 進展できるでしょうか?

    アラフォーのバツイチ子ナシ女性です。 婚活サイトで出会った同い年の方がいます。 初回ははお茶だけして、口数が多い方ではないですが物腰が柔らかくて、一緒にいて心地がいい感じがして親しくなれるといいなと思いました。 2回目にディナーに行って、3回目は前から行きたいと言っていた展示会を見に行きました。その際にお相手が予約してくださっていて、ディナーもしました。 2回とも色々と考えてくださったのだろうなと感じるようなプランでとてもありがたかったです。どちらも一人1万円くらいのコースでした。 3回目に会った際に少し前にお相手の誕生日だったことに気がついて、簡単なプレゼント(お菓子とコーヒーのセット)をプレゼントしました。 お会いしている時は良い感じ(?)でしたが、連絡の間が空くのが気になっています。 3回目に会った後「次は○○へ行けると良いですね」と連絡をもらっていましたが、予約の関係でいついけるのかわからないような感じでした。 それに今までのデートがあまりにお相手の金銭的な負担が大きいように感じたので、公園でのデートをお誘いしていました。 でもそのお誘いを金曜日の朝に送って、返信が日曜日の夜中にくるような感じでした。 私はそれがスルーだったので、正直もう終了したものだと思っていました。 行きましょうというお返事だったのですが、そんなに返信が空いてしまうことが気になってしまって、別の理由をつけて断ってしまいました。(台風だから) そこから1週間くらい連絡を取っていません。 親しくなりたかったのですが、自爆してしまいました。 でもむこうも親しくなりたいと思っていたらもう少し返信しますよね?この状態だと脈がないですよね? 親しくなりたい気持ちは今でもあるものの、どちらにしても連絡のペースが合わないと例え付き合えたりしても、結局安心感を感じながらお付き合いはできない気もしています。 でも親しくなりたいと思う人もそう多くはないし。。。などども思います。 もっと頑張ってこちらから誘ってみた方がいいでしょうか?

  • いいと思っていた男性がとたんに嫌になってしまう

    1年ほど婚活をしている30代前半女性です。 私は年齢=彼氏いない歴で、若干男性が苦手なふしがあり、それで出会った男性にも嫌悪感を感じてしまうことが多くて婚活もうまくいかず、カウンセラーに相談したこともあります。 (カウンセラーが言うことには、恋愛が絡まなければ普通に男性とフレンドリーに話せるし、たんに自分に合う人に出会っていないだけではとのことでした) 最近婚活サイトで知り合い、3回ほどお会いしている30代後半男性がいます。 1,2回お会いして、趣味も合う(ここは私の第一条件)、見た目も嫌ではない、嫌悪感もあまりない、条件もいい、将来家族になったらという姿もイメージがわくという方で、やっと見つけたかもという気持ちでした。 3回目のお誘いも受け、もし告白されたら受けようと思っていました。 ですが3回目、なぜかお会いした瞬間から私の気持ちが沈んだまま盛り上がらず・・・。 1,2回目まで気になっていなかった癖や会話のテンポなどがやたら気になったり、今までは興味を持って聞けていたお相手の会話を聞いてもなぜかどうもうわの空になってしまったり。 私自身も自分の気持ちの下降にとまどってしまいました。 いちばん気になったのは、その日のお相手のにおいです。 その日は暑かったから仕方ないのかなとは思いますが、どうも口臭と体臭が1日気になって気になって・・・。 体臭が気になるのはDNAレベルで合わないとの話も聞きます。でもそれだけで見切ってしまっていいのだろうかと悩みます。 ですがその日はいままでイメージできた将来もイメージできず、キスなども正直・・・どうだろうと思ってしまいました。 細かい部分が目につくのはお相手と相性が悪いから。お相手に好感を持っていれば気にならないものだと考えています。 そうなると私はお相手に好感を抱いていない? でもなぜいきなり? 結局その日は告白はなく、内心ほっとしてしまいました。 次もまた、とのお話はいただきました。 私自身も3回目だけの気持ちの下降にとまどっているため、4回目もまたお会いしてみようという気持ちはあります。 いずれにせよ、早々に気持ちをはっきりさせなければならないと思っています。 過去お会いした男性でも、1回目はよかった、2回目はなんか嫌、3回目はよかった、4回目は嫌・・・などお会いするたびに好感が変動することがありました。 (そして結局いずれの方ともお付き合いを断念) こういうことはみなさんあるのでしょうか? それとも私が男性経験がないせい? この方とは合わないだけなのでしょうか? 私自身そんなに悠長なことを言っている立場ではないのはわかるので、自分の気持ちを変える方法があるならなんとかしたい・・・。 とても悩んでおります。なにかご意見をいただければ幸いです。

  • いっこうにLINEも職場も教えてくれない男性

    婚活サイトを使って、お相手と実際にお会いしたことのある方に伺います。 (1)サイトにはニックネームのようなもので登録しているかと思うのですが、お相手の本名はいつ聞きましたか? また、実際にお会いしてからはやはり本名でお呼びするのが普通ですよね? (2)サイト専用のメールではなく、ちゃんと自分のメルアドやLINEを教えるのは、いつ頃が一般的なのですか? これまで2回お会いしてランチ&ドライブ連れていってくださった男性がいるのですが、2回会った今もLINEを教えて来ることはありません。 (以前、メールのやり取りを始めて間もない頃、私からLINEのIDを送ったのですが、「すみません、LINEはもう少し仲良くなってからでお願いします」と言われてしまいました) でも2回お会いした今もLINEで送って来ることはありません。 また、本名も教えたんですが、一緒にいる際に一度も名前どころかニックネームですら呼んできたことがありません。 メールの際にはニックネーム呼びです。 また、お互いの職場が徒歩1~2分圏内だということはわかったのですが、職場の名前や場所は教えてくれません。 住所も秘密とのことです…… 警戒されているのでしょうか。 (お互い27才です)

  • まだ脈がありますか❓

    婚活で知り合いになった方がいます。 2回お会いしたんですが、 一回目はお茶、二回目はご飯に行きましたが、 次回会う予定がありません。LINEは週に1回か2回位してます。 彼は最初に出会った時は可愛いと言ってくれ、 すぐ会うことになりました。 LINEでは自分や友達の写真をよく送ってくれたり、 します。 でも次会うような事は全く言ってきません。 前回から一ヶ月以上が経ち 私から映画に誘ってみたりしましたが、 予定があると言われました。 でも出張帰りにメールくれたりはします。 私の事どう思ってるんでしょうか❓ 男性の気持ちがわからないので教えて下さい。

  • 婚活で出会った脈なしの男性への連絡

    婚活サイトで2週間ほどやり取りをして土曜日に初めてお茶をした男性がいます。 お話してみて、私は仲良くなりたいと思ったのですが、連絡先の交換もなく、私が仕事に戻らないといかなかったのですが、それを気遣ってくださっている言い方ではありましたが1時間弱で解散しました。 あまりゆっくりできなかったので、「私がバタバタしてしまってすみません」と言って、お相手は「また今度ゆっくり」と言われ、帰ってから私がお礼とまた今度ゆっくりお会いしたいとメッセージで伝えたところ「今度はゆっくりとですね」と返信が来ました。 翌日今まで通りの他愛もないメッセージで週末はゆっくりできましたか?というようなことを送りましたが、返信はありませんでした。 私も婚活でお会いして、もう会わないと思っても、その日はお礼もあるのでメッセージは送って、それ以降は返信しないということはよくあるので、相手にとってなしだったのだろうと思いますし、相手がどんな気持ちなのかは想像できるのですが、気に入った人がいたら少しは頑張ってみたいと思っています。 男性がなしと思えば、女性以上に覆る可能性は低いとは思うのですが、たくさんの男性に会って初めて頑張ってみたいと思った方なので、少ししたらもう一度だけメッセージを送ってみたいと思っています。 どんなメッセージだったらいいと思いますか? ストレートに気になっていることを伝えて食事に誘うとか考えているのですが、もっとお伺い的な軽く他愛もないメッセージとかの方がいいでしょうか? 自分もよくそのようなシチュエーションがあって、もう会わないと思った方から追加でメッセージをもらうことも多いのですが、正直どんなメッセージをもらっても覆らないだとうとは思うのですが。。。

  • 難病の告白について

    悩んでいます!アドバイスやご意見をお願いいたします。 私は30代です。最近婚活で、素敵な方と出会いました。お相手は40代の方です。 しかし、私には難病指定されている多発性硬化症という病気があります。その病気になって10年程経ちますが、再発はあれどまだ普通の人と同じように働いて生活出来ています。また数年前からは良いお薬も出ておりそれ以降、再発した事がありません。 病気の事をまだお話出来ていないのですが、お相手の方にお伝えする前に私の病気以外の面も沢山見て頂いて、それから告白し総合的に評価(結婚またはお付き合いの解消)していただけたらと思っています。 今のところ、疲れやすい体質とだけお伝えしています。 私としては、あと4,5回(2,3カ月)デートしてからお伝えしたいと思っていますが、お相手の男性に失礼にあたりますでしょうか? 騙しているようで罪悪感があり、でもしかし、病気のことを知られると変に偏見を持たれてしまうのではないかと不安です。 お答え宜しくお願いいたします。

  • LINEが盛り上がらない

    婚活で出会って一度お茶をした男性がいます。 来週の後半に2度目にお会いする約束をしています。 一度会ってから毎日LINEをしているのですが、むこうから質問されたり、話題を振られたりすることがないので、毎回ネタを考えるのが正直しんどくなってきました。 興味があれば相手のことを聞いたりすると思うのですが、そういうことがないので興味がないのかなと思うのですが、会うのはすごく楽しみにしているようで、あと返信は新しい話題は振ってこない割には、私が聞いたことにしっかり答えたりしていて、私からお仕事のことを気にかける内容を送るとうれしいと言っていたり、返信も割と早めにきます。 なのでやり取りが面倒だと思っているのか、もしくは本人的にはいい感じでやり取りできていると思っているのかよくわかりません。 直接会って話した時も、私が質問してそれに答えるような感じでした。 仕事のこととかを聞くとたくさん喋るとこができるみたいで、饒舌になっていました。 そこからこちらに聞き返すようなこともほとんどなかったので、合間合間に私が自分で差し込んでいった感じでした。 初めに会った時はすごく緊張していたようだったので、緊張のせいかと思っていたのですが、その後のやり取りでもずっとそんな感じです。 取り敢えず次に会うまでのテンションを保つために続けているのですが、どう対応したらいいのかよくわかりません。 もうすぐ会うのでそれまでなんとか絞り出して繋いでおくことはできなくもないですが、取り敢えずそれまで頑張ってみて、会った時にどのくらいでやり取りするのがいいか聞いたり、◯◯さんも何か聞きたいことがあれば聞いてくださいねとか言ってみたらいいでしょうか? 皆さんならどうしていますか?