• ベストアンサー

来月になったらシートをクリア

お世話になっております。 VBAで次の月になったらシートをクリアというコードはどのように書けばよろしいでしょうか? 今月のデータを集計をしているシートがあるのですが、 来月1日の朝8:00以降に開いたらシートが消えるようにしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

ファイルの保存日時と現在時刻を比較して、月が違えばシートのデータ削除すればよいでしょう。 使い方不明であれば、 DateCreated Date で検索を。 同様に、時刻の取得も可能ですね。 VBA,Dateで検索すれば関連情報出るはずです。

fioojng
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。