• ベストアンサー

グラチャンバレー

グラチャンバレーって今までフジテレビで放送してきた(と思う)んですが 今年は日テレ系列での放送みたいですが何かあったんでしょうか? 数字が取れないと見てフジは放送権手放したとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" フジテレビが独占放送するのはワールドカップ。 最終予選を放送するのはフジテレビとTBS。 グラチャンバレーは日テレ独占ですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ワールドカップバレーと勘違いしてたようです ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

グラチャンはむかしから日テレだな。 そもそもが、フジがワールドカップを独占しているのをうらやんだ日テレが、日本バレーボール協会に働きかけて作った大会だもん。 今回の大会で数字が取れるかどうかは知りませんが、創設時は日本が少し弱くなりかけていた(といってもいまより少し前の低迷期よりは全然まし)という時期で、バレーにはかなり人気があり、そこに期待したテレビ局が主導して新たなイベントを始めたという感じでした。

azuki-7
質問者

お礼

そうでしたか 昔菊間がなんやらかんやら出てたからフジテレビだと思ってました

回答No.1

数字がとれないというより、 金を積んで、日テレが奪い取ったんじゃないんですか?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました