海外恋愛で彼の気持ちが分からない…困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 海外転勤中の彼との遠距離恋愛に困惑しています。彼とは2年前に付き合い始め、彼のことが大好きですが、友人から彼に他の女性がいることを聞かされました。その女性とはセフレ関係で、彼の身の回りのこともフォローしているようです。彼との連絡は遅く、彼の近況もわかりません。彼女なのか分からず悩んでいます。
  • 私は彼のことが好きで、2年間待とうと思っていましたが、最近友人から彼に他の女性がいることを聞かされ、困惑しています。その女性とはセフレ関係で、彼の身の回りのこともフォローしているようです。彼との連絡は遅く、彼の近況もわかりません。彼の本当の気持ちが知りたいです。
  • 海外で遠距離恋愛をしている私ですが、彼に他の女性がいることを友人から聞かされ、困惑しています。その女性とはセフレ関係で、彼とは月に1〜2回しか会っていません。彼の連絡も遅く、SNSの近況もわかりません。彼との関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外、日本の遠距離恋愛(長文です)

海外転勤中(2年間)の彼(29)と遠距離恋愛をしています。(私(26)) 彼とは海外へ発つ3ヶ月前くらいに私から告白して付き合い始めました。 知り合ったのはその10ヶ月位前で、何度か皆で飲みに行ったりしているうちに、彼のことをどんどん好きになっていました。 ですが、1~2ヶ月後に彼から別れを匂わせる様な発言がありました。 私は直ぐにそれを察して、二年位私は待てるし、別れる気は無いと伝えました。 彼はその場で泣き出してしまい、私は、彼が感動して泣いてくれたのかなと思っていました。 そこで、別れるという話は一旦無くなり、その後直ぐに私の誕生日だったのですが、彼はちゃんとお祝いもしてくれました。 私は彼の事が大好きなので、発つ日は会社も休みを取って見送りに行きましたし、転勤先が中東なので、日本食が食べれなくなると思い、差入れもしました。 とにかく、私は二年間待つ気でいました。 ですが、先日、共通の友達から、彼には他にも女性がいる事を聞いてしまいました。その友達はその女性(27?)とも友達らしいので、直接色々話を聞いているようなのですが、その女性と彼は付き合っているという訳ではないそうなのですが、所謂セフレ関係みたいで、もう一年半前くらいからずっと続いている様なのです。 週に2~3回は彼の家に行っていたみたいで、なんか、彼の身の周りの事を色々フォローしていたみたいなんです。 詳しく話を聞いていくと、私の1人暮らしの家に泊まりに来れば?と彼を誘った日は、逆に彼がその女性の所に泊まりに行かせて、と頼んでいたり、私は彼の家には月に1.2回しか行った事が無いのにその女性は何十回も彼の家に行っていたり。 挙げ句の果てには、その女性には彼女はいない。誰とも付き合う気がない。なんて事を話していたそうなんです。 その女性も彼のそういう性格を理解していて、自分も他に彼氏を作ったりはしているそうなのですが、やはり、今でも彼の事を一番好きでいるそうですし、二年後に会おうという約束をしていたり、なんか、仕事関係でも繋がりがあるみたいで、そっちの方でも約束事をしている様ななのです。 私は一年後に、一度、彼に会いに中東まで行こうと思っています。 おいでとも言われていないし、更には二年後に会う約束もしていません。 メールの返信はいつも2~3日後で、しかも彼と私はFacebookはしているのですが友達にはなっていないので、彼の近況もわかりません。 その女性とは友達になっているようで、彼は毎日UPしているようです。 もう、今現在、彼の気持ちが何処にあるのか、私は本当に彼の、彼女なのか分からない状況で困惑しています。もともと、遊び人だということは気付いてはいましたが、それは昔の彼女を今も忘れらないらしく、そこからそうなってしまったのだと思い、私が誠実に彼に想いを伝え続ければきっと彼にも届くと思っていました。 私と彼の関係は二人の問題だし、その女性はただのセフレだと割り切って、私は彼を想い続けていてよいのでしょうか? 海外勤務中の彼に確認も出来ず、1人で考え過ぎて、急性胃腸炎になるくらい悩んでいます。 友達は他の人にも目を向け方が絶対に良いといいますが、私は彼の事が本当に大好きなので、出来れば彼の本当の気持ちを知りたいと思うのですが。。 纏まりの無い文章で恐縮ですが、何かアドバイスなど、頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

海外遠距離って、何が必要かっていうと、絶大なる信頼と資金です。 この文章だけを読む限り、彼女確率は、限りなく低いと思いますが。 遊び人の男性は、いくら誠実に尽くしても、変わりません。それが、本質なので。 あなたが詰め寄っても、はぐらかせれて終わりますね。 あなたも、ここに出てくる女性も、適当な相手ってことじゃないかな?

31383446
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 客観的に考えて、回答者様の仰る通りだと思いました。 日本にいない人を想い続けて悩むより、他の人にも目を向けてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外と日本の遠距離恋愛

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 私は来年度にワーホリで海外に約1年行きます。 もともとお互い遠距離になることが分かって付き合いだしたのですが、最初はまあまだ先があるし、お互いどうなるか分からないし大丈夫かなと思っていたのですが、日が近づくにつれ好きな気持ちが大きくなっていき、不安でたまりません。 今は毎日連絡もとっているし、彼は仕事が忙しくても週に一回は会いに来てくれます。 それでも別れ際にはさみしくてしかたないのに1年も離れるなんて考えられません。 でもワーホリ行くのをやめるなんて、後から後悔するに違いないし、決心したため、仕事も辞める手続きも済ませどんどん話は進んでいます。 今の彼氏はいままで付き合ってきた人と違い、自分を出せるし、ありのままでいられ、こんな人ともう出会えないんじゃないかと思ってしまいます。今がまだ付き合って3カ月のうきうきした状態だからこのように思うのかもしれませんが、本当に素晴らしい人だと思っています。大好きな彼氏と自ら離れるなんておかしいでしょうか?でも付き合いも浅いしワーホリをやめてまでこの人に賭けれるかと言われたら、できない気持ちもあるのです。でも遠距離でだめになりたくないのです。 会えなかったり、一日連絡がなかっただけでこんなに不安になってしまうのに、こんな自分が遠距離恋愛をやっていけるのか不安でたまりません。 前はワーホリに対し希望にあふれていたのにどうしたらいいか分からなくなっています。こんな状態で行って大丈夫でしょうか?海外との遠距離恋愛をうまくいくためにはどうしたらいいですか?(なにか彼氏との約束事など…)

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 遠距離恋愛(海外と日本)中の彼が何を考えてるかわかりませ

    こんばんは。悩みすぎてどうしたらいいかわからずここへ来てしまいました。 付き合って4ヶ月、中国と日本で遠距離になってから2ヶ月目の彼氏が何を考えてるのかわからなくなってしまいました。連絡が取れません。 日本にいた時や赴任したばかりの時はマメに電話やメールをくれていたのですが、きっと仕事も本格的になって相当忙しいだろうし、初めての海外駐在で慣れないことだらけできっと余裕なんてないんだと思います。そのことについては、仕方ないことだし、大変な彼を応援してあげなくちゃと思っていたのですが・・ 最近電話しても出なかったりメールを入れても一切返ってこない状態で何かあったのかと心配していたのですが、先週土曜日にやっと 電話が繋がって話せたら、体調を崩して一日入院していたとぽろっと言われてしまいました。そして私が何度電話しても折り返しがなかったのに共通の友達(日本にいる)には連絡していたこともその時知りました。 体調が悪くてそれどころではなかったのかもしれませんが私は一体彼の何なんだろうととても寂しく悲しくなりました。 なかなか連絡が取れないイライラやそうゆう寂しさから、素直になれず 「そんなに連絡取れないなら電話は月1回て決めてそれは絶対守るようにしようよ」とか来月に彼が日本に帰ってきた時会う約束をしてたのですが、私も仕事の都合があるのでそろそろ決めたいのにそれについてもなかなかちゃんと決めてくれないので 「じゃあもう会うのやめる!?」など心にもないことを 言ってしまいそのまま気まずい雰囲気のまま電話を終わらせてしまいました。それから「本当に来月どうする?休み取れない?」ってメールを入れたのですが返信も電話もかかってきません。。。。。。。 もうこのまま彼から連絡はこないのでしょうか。 いずれは結婚しようという話もしていました。 遠距離恋愛は相手を信じてどかんと構えてるくらいじゃないと続かないということもわかっていますが、でもわがままですがどうしてももうちょっと私の気持ちも理解してほしいと思ってしまいます。 電話もメールの返信もない今私はどうしたらいいのでしょうか。 このまま自然消滅の可能性が高い気がしてなりません。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします。

  • 告白するか距離を置くか

    投稿主23歳女性です。 アプリで知り合い仲良くなった男性と3ヶ月ほどの関係になります。だいたい毎週末1日中お出かけしたり飲みに行ったり、彼の家に泊まったりしています。また、2日に1回くらい彼から寝落ち電話がかかってきます。周りから見たらカップルかなと思われるほど仲が良く、仕事やプライベートの悩み相談もできるくらいです。 体の関係になったことは1度だけあります。その他はキスだけや前戯だけで、泊まっても何もしない日もあります。 都合のいい考えかもしれませんが、私はただのセフレだと思われているのだとしたら毎回その目的で呼ばれるものだと思うので、1日中遊んだり毎回行為があるわけではないことから、ただのセフレとは思われていないのかなと考えています。 先日飲みに行って話している時に、自分から告白したことはあまりなく、こうやって会って遊べているならわざわざ付き合う必要はあるのかなというニュアンスのことを言われました。(私のことを直接指している訳ではない) それじゃダメだよ~と冗談めかして私は言いましたが、とても悲しくなりました。 きっと気の合う友達として週末の休みを充実して過ごせている今に満足しているんだなと思いました。付き合わなくてもこの関係でいれるなら良いと思われている、ということです。 補足ですが、彼は仕事の関係で転勤しており、こちらに友達がいません。彼の携帯を覗いてしまったことがあるのですが、私と会っているこの3ヶ月の間もアプリで知り合ったであろう他の女性と会ったりしているみたいですが、大体1回きりで連絡が途絶えている様子でした。 このままではダメだと思い想いを伝えようとした事は何度もありますが勇気が出ませんでした。しかし、先日の付き合わなくてもこのままで良いという彼の発言から決心しました。 そこで悩んでいるのが、何も言わずに距離を置いて相手の出方を見るか、ハッキリ好きと伝えて距離を置くかです。 3ヶ月間毎日連絡を取り合っていたため、前者はどうなるか全くわかりません。 どちらの方が彼の気を引けるでしょうか。 また、直接言う勇気はないのでLINEか電話で伝えようと思っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 日本&海外での遠距離恋愛

    いつもお世話になってます。 今日はちょっと長文になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 もうすぐ付き合って4年になる彼氏がいるのですが、彼氏が半年後ぐらいに海外に1年ほど行くことになりました。 いま現在、彼氏は働いていて、海外にもその仕事のスキルアップの為に行くって感じです。 本当はついていきたいって思ってるのが本音ですが、あたしは今月末に大学を卒業予定で、春からは社会人なので、 現実的に考えてついていけるわけがありません。 ずっと前から彼氏は海外で修行したいって言っていたので、今更引き止めるつもりもありません。 ただ、今までは片道2時間ぐらいかかるけど会おうと思えば会える距離だったし、メールも電話もいつでもしていたのに、 1年も会えず、時差の関係でメールもすぐ返事がこない。。。って考えると、1年間どうすればいいのかすごく不安です。 彼氏的には、あたしが別れたいって言い出す覚悟はあるみたいですが、本当は1年待っててもらいたいって言ってたし、 あたしから別れを切り出すつもりはありません。 でも、1年待った先に結婚が待ってるわけでもないし、もしかしたら1年の間にどっちかが他に好きな人ができるかもしれないし。。。 そう考えると、もしかしたらとりあえず今別れて、1年後にお互いまだ好きだったら、また付き合った方がいいのかなぁとか 考えてしまう自分もいます。 あさってには会って話せる予定ですが、日本と海外で遠恋経験のある方のお話をぜひ聞かせてもらいたいです。 付き合い続けられた理由や、遠恋の秘訣など、教えてください><。。。

  • 海外での遠距離恋愛

    今,自分が海外,恋人が日本での遠距離恋愛をしています。飛行機で10時間以上・・・会う約束はしてません。お互いに学生でお金もないので,わがままは言えません。 自分は出発する前,デートの度に別れるのが辛くて辛くて,こんなで大丈夫かな?ってぐらい恋人の事が大好きでした。でも,今は会わなくても平気になってきてしまいました。毎日のようにスカイプでの会話をしてきてくれるのですが,別に毎日しなくてもいいのに・・・って酷いことを考えてしまいます。恋人のほうは自分にとても真っすぐで「結婚しよう」とか「帰ったら一緒に暮らそう」などと言ってくれます。 この温度差がすごく申し訳なくて。自分は恋人の事は大好きだし,これからも大切にしていきたいって心の底から思ってた。。。。はずなのに,遠距離になって近くに感じれなくなってからそこまでの感情の高まりっていうのが少なくなってきました。遠恋してた方はどうやってモチベーションみたいのを保ってたのでしょう?? ちなみに,今までちゃんとした彼氏はいなくてセフレが数人。。。しかも,2ヶ月も続いたことがないという遍歴なんです。だから,今の恋人が初めての恋人であるような感覚です。恋愛ってこんなに楽しいんだって知りました。 文章があまり整ってなくて申し訳ないです。意見や経験とか言ってもらえたら嬉しいです♪

  • セフレとの関係(長文です)

    1人、5年程続いているセフレがいます。 最初はなんとなく、セフレでしたが・・ 最近はセフレと切れない、切りたくない、どうしようもなくなってきました。 過去、そのセフレと付き合うかどうか話し合ったこともありましたが、付き合うこともなく、私も今は付き合う気はまったくありません。 本命の彼が出来たら幸せだし、浮気するつもりもありませんし、そのセフレとのsexは彼がいない時だけ、と割り切っています。 しかし・・セフレとは定期的に連絡取り合っています。出張で近くまで来る時は会いますし、sexしない時もありますし、デートを楽しむ時もあります。本気で辛い時は連絡してきてヘルプを求めてきます。(私以外にはそういう事できないみたいです) どうしようもない時は、飛行機乗って飛んできてくれますし、飛んでいきます。 でも、特に何もない時は、2か月くらい連絡ないときもあります。 セフレは、いつも、「もうこういう事(sex)はやめよう」と言います。 「付き合う気はないけど、どうしても離れられない、連絡先を消す勇気もない」そうです。 でも私に彼氏がいなければ、会えばsexしてしまいます。 もともと、そのセフレは彼女という存在の必要性を感じていなく、女性関係はすべてセフレです。 ただ、ほとんど、1~2回で終了です。 私とだけこんなに続いてしまい、私にはsex以外にも精神的に頼ったり、でも付き合う気もなく、離れる気もなく、セフレなんだかなんだかもうよくわからない関係です。 私もセフレと全く同じ気持ちです。 セフレと付き合うには大きな壁があることがあるので、完全割り切っています。 好きかどうかといえば好きですが、普通に他の人に目を向けられるし、彼氏もできますし、セフレが好きで引きずって前に進めない、とかそういう事はありません。 ただ、彼氏が出来てセフレとsexしなくても、連絡は取り続けています。 ふと会いたいと思います。精神的に辛い時に連絡するのはセフレです。 会える時はとっても嬉しいし、会わない期間があまりに長くならないように定期的に自然に会う約束します。 離れられなくなってきました、付き合う気なんてないのに。 そこで質問です。 1、セフレと、次第にsexしなくなったが友達関係はずっと続いている事ってあるのですか?   sexなくなったらやっぱりすべて切れますか? 2、この文章を読んで、みなさんでしたら、セフレと切るか、sexだけ切れるなら切って友達続けるか、それとも完全に切った方が良いか、どう思いましたでしょうか。 3、セフレがsexやめよう、今日はお泊りやめてご飯だけにしよう、というのは、どういう気持ちで言っているのでしょうか? 私自身、何を質問したいのかよくわかりませんが、セフレと今後どうなるのか、どうしたらいいのか、このままでいいのか・・ 彼氏ができた時、そのセフレとsexしないとはいえ、友達以上に深い気がするので、付き合う気がないなら離れた方が良いのか・・ 最近全然わからなくなりました。 上記の質問に加え、何か思うことがあれば、どうかアドバイス、コメントを残していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・  ※長文です

    以前、「本気なのでしょうか?」にてご相談させて頂いた者です。 私と今現在付き合っている彼とは去年からの知り合いで、6月頃に私は彼の前から姿を消しました。何故、消したのかと言うとその時に経営していたサイトを閉鎖することになったからです。彼とも連絡を取れなくなりました。当時は恋人同士ではなく、普通に友達関係でした。 ですが、その5ヶ月経って彼にメールしました。 その時から、私たちはメッセから始まり、電話するようになりました。彼は仕事から帰って電話してくれるので大体21時ぐらいになります。其処から23時まで話し込んでいます。 三回目の電話の時に彼は私に好きって言ってくれました。 始め、私は冗談かと思い聞き流してたのですが、本気みたいで彼は私が姿を消してから、私の事を好きになっていたらしく、私もサイトを閉鎖する前から彼の事が好きだったので、付き合うことにしました。 彼は私が姿を消してから、色々な女と付き合ってたらしいのです。それは女に対して裏切られたことがあるので、その復讐からだと言っていました。 「人生に疲れたから」って理由らしいです…。でも今は私が居るからか、そういうのも無くなったそうです。 そして、本題に入ります。 彼とは遠距離恋愛で、新幹線で三時間ぐらいの距離です。会えるのは年に3回ぐらいだと思うのです。 それから、私は鬱病を患っていて、病院に通っているのですが、電話で彼の素っ気無いような言葉を聞くとどうしても不安になります。前までは大好きって言ってくれたんですけど…。 きっと仕事で疲れているので、彼も眠たいんじゃないのかなって思っています。…でも嫌われてしまうのかなって思うと不安になります…。 遠距離恋愛にて、大事なことはなんですか…? 上手く付き合える方法を教えてください...

  • 恋愛相談

    恋愛相談 27歳女性です。 1年ほど前から同じ職場の人といわゆるセフレのような関係を続けていました。ただ相手には6年付き合っている彼女がいて結婚も考えていたそうです。なのでこのままじゃダメだと思い、2ヶ月ほど前から違う人と付き合ってセフレの関係をしばらく辞めてました。 しかし2週間ほど前、私と付き合うためにその彼女と別れたそうでついにチャンスが来たと思い、付き合ってた人と勢いで別れてしまいました。 ただ、冷静に考えたら好きなそのセフレは彼女がいながら私と浮気してたし友達からも辞めなよと言われています。 それに比べ前の彼氏はそこまで好きになれなかったけど、すごい優しいし安心感がありました。 好きな人と付き合える喜びと、浮気してたという事実からくる不安・前の彼氏の方が将来的には幸せなのかもしれないという後悔に悩まされています。 何かアドバイスください 自分がどうしよもない女性だと言うのは重々承知しています。

  • 彼女の恋愛に対する距離感がわかりません。。

    また質問させてもらいます。。 現在付き合って3ヶ月の彼女(26)がいます。僕(28)がホレて2年かけて付き合えました。 彼女はよく仕事終わって友達と飲みに行きます(週3~5日)。付き合う時に「私は彼氏一番になれないよ。友達とか自分の時間とか大事にするから」と言われ、僕も「それはイイよ」と伝えています(本当は「俺のこと一番になるように変えてやる」と思っているのですが)。 これまでに3回くらい僕が連絡しても繋がらず、深夜3時頃にメールで「ごめん、飲んでた」という事がありました。その時は「飲みに行くのはイイけど、連絡はしてくれ」と伝え、「分かった、ゴメンね」と言うのですが、既に3回も起こっています。 他にも「寝てた」とか「充電切れてた」とかで連絡が出来ないことが何度かあります。 その度に僕は心配をしてしまい、連絡がついた時に「また連絡つかへんやん」と言うと「だって寝てたんだもん」と、次第に彼女も言い返してくるようになり、最近は何も言わないようにしています。。 相変わらず飲みに行くと連絡が付かず(もう諦めてますが)、僕はモヤモヤしている状態です。。 最近1ヶ月くらいは彼女から電話をかけてくる事も全くありません。 僕は、個々の時間は大切にしたいけど、お互いにもう少し思いやりのある関係を築きたいのですが、、。 彼女の事は大好きで、僕から別れを切り出したりはしたくないのですが、どうすれば彼女がもっと僕の事を考えてくれるか悩んでいます。。または、彼女が変わることは無理なのか。。。 似たような経験のある男性、彼女のような考えを持っている女性の方、宜しければ回答頂ければと思います。 よろしくお願いします><