海外恋愛で彼の気持ちが分からない…困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 海外転勤中の彼との遠距離恋愛に困惑しています。彼とは2年前に付き合い始め、彼のことが大好きですが、友人から彼に他の女性がいることを聞かされました。その女性とはセフレ関係で、彼の身の回りのこともフォローしているようです。彼との連絡は遅く、彼の近況もわかりません。彼女なのか分からず悩んでいます。
  • 私は彼のことが好きで、2年間待とうと思っていましたが、最近友人から彼に他の女性がいることを聞かされ、困惑しています。その女性とはセフレ関係で、彼の身の回りのこともフォローしているようです。彼との連絡は遅く、彼の近況もわかりません。彼の本当の気持ちが知りたいです。
  • 海外で遠距離恋愛をしている私ですが、彼に他の女性がいることを友人から聞かされ、困惑しています。その女性とはセフレ関係で、彼とは月に1〜2回しか会っていません。彼の連絡も遅く、SNSの近況もわかりません。彼との関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外、日本の遠距離恋愛(長文です)

海外転勤中(2年間)の彼(29)と遠距離恋愛をしています。(私(26)) 彼とは海外へ発つ3ヶ月前くらいに私から告白して付き合い始めました。 知り合ったのはその10ヶ月位前で、何度か皆で飲みに行ったりしているうちに、彼のことをどんどん好きになっていました。 ですが、1~2ヶ月後に彼から別れを匂わせる様な発言がありました。 私は直ぐにそれを察して、二年位私は待てるし、別れる気は無いと伝えました。 彼はその場で泣き出してしまい、私は、彼が感動して泣いてくれたのかなと思っていました。 そこで、別れるという話は一旦無くなり、その後直ぐに私の誕生日だったのですが、彼はちゃんとお祝いもしてくれました。 私は彼の事が大好きなので、発つ日は会社も休みを取って見送りに行きましたし、転勤先が中東なので、日本食が食べれなくなると思い、差入れもしました。 とにかく、私は二年間待つ気でいました。 ですが、先日、共通の友達から、彼には他にも女性がいる事を聞いてしまいました。その友達はその女性(27?)とも友達らしいので、直接色々話を聞いているようなのですが、その女性と彼は付き合っているという訳ではないそうなのですが、所謂セフレ関係みたいで、もう一年半前くらいからずっと続いている様なのです。 週に2~3回は彼の家に行っていたみたいで、なんか、彼の身の周りの事を色々フォローしていたみたいなんです。 詳しく話を聞いていくと、私の1人暮らしの家に泊まりに来れば?と彼を誘った日は、逆に彼がその女性の所に泊まりに行かせて、と頼んでいたり、私は彼の家には月に1.2回しか行った事が無いのにその女性は何十回も彼の家に行っていたり。 挙げ句の果てには、その女性には彼女はいない。誰とも付き合う気がない。なんて事を話していたそうなんです。 その女性も彼のそういう性格を理解していて、自分も他に彼氏を作ったりはしているそうなのですが、やはり、今でも彼の事を一番好きでいるそうですし、二年後に会おうという約束をしていたり、なんか、仕事関係でも繋がりがあるみたいで、そっちの方でも約束事をしている様ななのです。 私は一年後に、一度、彼に会いに中東まで行こうと思っています。 おいでとも言われていないし、更には二年後に会う約束もしていません。 メールの返信はいつも2~3日後で、しかも彼と私はFacebookはしているのですが友達にはなっていないので、彼の近況もわかりません。 その女性とは友達になっているようで、彼は毎日UPしているようです。 もう、今現在、彼の気持ちが何処にあるのか、私は本当に彼の、彼女なのか分からない状況で困惑しています。もともと、遊び人だということは気付いてはいましたが、それは昔の彼女を今も忘れらないらしく、そこからそうなってしまったのだと思い、私が誠実に彼に想いを伝え続ければきっと彼にも届くと思っていました。 私と彼の関係は二人の問題だし、その女性はただのセフレだと割り切って、私は彼を想い続けていてよいのでしょうか? 海外勤務中の彼に確認も出来ず、1人で考え過ぎて、急性胃腸炎になるくらい悩んでいます。 友達は他の人にも目を向け方が絶対に良いといいますが、私は彼の事が本当に大好きなので、出来れば彼の本当の気持ちを知りたいと思うのですが。。 纏まりの無い文章で恐縮ですが、何かアドバイスなど、頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

海外遠距離って、何が必要かっていうと、絶大なる信頼と資金です。 この文章だけを読む限り、彼女確率は、限りなく低いと思いますが。 遊び人の男性は、いくら誠実に尽くしても、変わりません。それが、本質なので。 あなたが詰め寄っても、はぐらかせれて終わりますね。 あなたも、ここに出てくる女性も、適当な相手ってことじゃないかな?

31383446
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 客観的に考えて、回答者様の仰る通りだと思いました。 日本にいない人を想い続けて悩むより、他の人にも目を向けてみようと思います。 ありがとうございました。