-PR-
解決済み

「バイクのヘルメットと髪」

  • 困ってます
  • 質問No.8336923
  • 閲覧数619
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (159/159)

原付なんですが、ヘルメットをかぶると髪がぺっしゃんこになってしまってカツラのように、リーガルハイの堺雅人のような変なヘアスタイルになります。短くはしているのですが、ぺったんこはぺったんこです。

バイクに乗っておられる方、どうされていますか?仕方のないことですかね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

自分はモヒカンなのですがヘルメットをかぶるとかわいい髪型になってしまうのでバイクから降りたらすぐに帽子をかぶるようにしています。髪型が崩れるのは仕方ないです
お礼コメント
jjubilee

お礼率 100% (159/159)

ヘルメットを脱いだあとのモヒカン、ぜひ拝見したいですね。すぐ帽子をかぶられるのもいいヒントでした。ヘルメットで蒸すために出る汗をすぐ乾かす方法はないもんでしょうかね。

帽子はいいアイディアです。帽子の似合わない私ですが、帽子専門店へ行っていろいろ探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-11-07 06:59:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

私は天パです。
バイクに乗っていた時は、少し伸ばして、オールバックにしていました。
一番楽です。
ヘルメットをかぶる時に上手いこと髪の毛が後ろにいくようにします。
たまにズレて変になりますが、ヘルメットをかぶっていない時は、カチューシャやヘアバンドをして、誤魔化します。
お礼コメント
jjubilee

お礼率 100% (159/159)

オールバックですか。髪の多い方はいいですね。ヘアバンドができるのもいいですね。汗で髪も風呂上がりみたいになりますよね。うーん、皆さん結構苦労されているのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-11-07 06:55:13