• ベストアンサー

成田空港で出迎える人たちはパスポートを持ってるのか

成田空港はパスポートが無いと入れないと聞きました。 世界のスーパースターが来日するとき、成田空港に出迎えるたくさんの日本人ファンの人たちは、みなパスポートを携帯しているのでしょうか?

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「成田空港はパスポートが無いと入れない」 そもそもこれが間違ってます。パスポートなど持ってなくても入れます。 入港時に警備職員によるチェックがありますが、「人を出迎えに来た」とか答えておけば大丈夫です。 別に「空港を見学したいと思って来ました」だって、それだけで入ることを禁じられることはありません。 免許証などの身分証明書を持っている方がスムーズでしょう。 なお、近年中に入港時チェックそのものが廃止される予定になっています。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

>成田空港はパスポートが無いと入れないと聞きました。 パスポートがなくても身分証明書(免許証、保険証等)があれば入れます。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。