• 締切済み

成田空港に出国者ではない人は空港のどこまで入れますか?空港限定のお土産

成田空港に出国者ではない人は空港のどこまで入れますか?空港限定のお土産も教えてください。 羽田空港はよく利用しますが成田はほとんど・・・来週イタリアに留学する姪っ子を送りに行きます。 以前自分が海外に行く時に車を遠隔地の駐車場に停め、送迎バスで空港に行きました。途中バスの中で検問みたいなことが。パスポートと航空券のチェックがありました。その記憶から成田空港に入るのはパスポートがいると思ってしまい、今回送るだけなのでどこまで一緒に入れるか超不安です。 成田空港のホームページを見てもよくわかりませんでした。出国でもないが遊びに行っているという人がいましたら教えてください。 また、日本に残る親類に成田空港でおすすすめのお土産を教えてあげたいと思います。(親類は九州から来るので、めったに来ない成田土産を考えています)空港の中で買えるお店はありますか?おすすめの限定おみやげがあれば教えてください。 ベイFMは空港内のスタジオのように思えますが、スタジオも見えたりするのですか? 質問が本当に初心者ですみません。関連アドレス等教えていただけると尚うれしいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#118086
noname#118086
回答No.1

まずは空港に問い合わせてみることをオススメします http://www.narita-airport.jp/jp/

chirusaya
質問者

お礼

ありがとうございました。空港に入るには必ず身分証明がいるのですね。事前に用意していけてビビらずはいれました。無事通過できました。 やっぱり羽田のほうがなんだか落ち着きますね。 お土産はよく分からず買えませんでしたが、また自分のフィールドが広がった気がしてちょっと嬉しいです。