• ベストアンサー

男です

男です 腹筋について へそから上は四つに割れているのですがヘソからしたは割れていません… 下腹部を割る腹筋運動を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

下腹部の脂肪を取ることですね。上は単に脂肪が減って腹筋が見えているだけですから。 しつこいので、有酸素運動で気長に落とすしかないですよ。 下腹部の強化なら、上体を固定して足を上げる形の腹筋運動がいいです。

関連するQ&A

  • 腹筋のやり方間違ってる?

    下腹部についてきたお肉が気になり、腹筋を始めました。 そのほかにも、下半身に効くというストレッチなどをまずいろいろやって、最後に腹筋をやるという 流れです。回数は、まだ始めたばかりで20回~30回ぐらいでバテバテになってしまいますが・・・ で、その腹筋なのですが、自分的には下腹部(おへそより下の部分)に効いてほしいんですけど、 初日の翌日筋肉痛になった場所は、胸の下からおへその上までの部分でした。おへそより下の 下腹部は筋肉痛などはまったくなっていません。 元々腹筋というもの自体がおへそより上のあたりの筋肉を鍛える運動なのか、私のやり方が悪い のかがわかりません。 何かいい方法や、やり方が違うんじゃないか、などあれば、アドバイスお願いします。

  • 下腹に効く腹筋運動

    下腹に効く腹筋運動を探しています。 おへそよりしたは腹筋効果があるんですけど 下腹部に効く腹筋運動は今だ見つけることができません。 下腹部に結構脂肪があったりするので どうにかしたいです。 何でもいいので情報をください。 結構急ぎめで回答よろしくお願いします。

  • 腹筋(下腹部)を鍛えたい

     ブヨブヨお腹を克服するために、毎日20分のジョギングと40分のウオーキングをしています。  特にお腹を引き締めたくて、腹筋もしているのですが、おへそのうえ辺りにしか効いていないような気がします。どちらかというと、下腹部(おへその周り)を引き締めたいのですが、どのようにやればそこが鍛えられるのでしょうか?

  • 男の下腹ポッコリについて

    今年50歳になった男性です。 20代後半から42~43ぐらいまでは、年2回ほどハーフマラソンなどの大会を走っていた関係で、ちょくちょく走ってはいました。それ以降は昨年の健康診断のために走り始めるまで、ほとんど走っていませんでした。ちょっとした筋トレ(腹筋運動、腕立て、懸垂など)は、若いころから継続的に行ってきました。 昨年、5年ぶりに健康診断を受けることとなり、メタボを指摘されるのが嫌で、ジョギングと減食で体重を74kgぐらいから63kgぐらいまで落としました。メタボだったと思われる体型もだいぶ改善され、自分で言うのも変ですが、若い頃までとはいかないまでも、かなりしまった良い体になりました。何とか頑張って体重の増加を抑え、今日まで体型をキープしております。ところが、下腹(おへそから下)がポッコリが、どうやっても全くなくなりません。ネットで「下腹ポッコリの原因と対策」と言った検索をして、自分なりに調べてみたのですが、便秘や腹筋力の低下が原因の女性向けの情報が多く、私には当てはまらない事ばかりなので、困っています。 私の場合、腹筋を「上部」「下部」「真ん中」など、数十年間意識して鍛えているため、腹筋力が弱いことは考えられない(と思います。)。昨年の減量で、おへそから上は、むしろうっすらですが割れた腹筋が見えるほどです。皮下脂肪も、平均値と比べれば、まだまだ多い方かもしれませんが、ポッコリ出ているのは、本当に下腹のみです。先日も風呂上りに下着姿でいたら、家内に「妊娠してお腹が出てきた女の人みたいだね。」と言われ、ショックを受けました。 説明が長くなってスミマセン。上記の情報をもとに、私の下腹ポッコリの原因と対策があれば教えていただきたいと思います。ちなみに、考えてみれば、若い頃から「俺ってなんか下腹ばっかりでっぱてるな~」と感じたことがありました。また、私の下腹は、皮下脂肪と言うより中に何か溜まっている、 という感じです。最後にもう一つ、私は気がつけば猫背になりやすいです。参考までに。

  • 痩せたい!!

    中学生です。 太る年頃なのは知ってます。 でも、スクール水着を着るときに、下腹部が・・・・・ ウエストよりも下?へそから下ぐらいかな? ポッコリ出てるんです。 腹筋とかしてると、上ばっか凹んで、余計に目立つ・・・ どうにかおなかの下の方を細くしたいんです。 夏までには・・・ スクール水着ってピッチリしてるから、横から見たら、本当にポッコリって感じです。 なんか効果のある体操とか運動とかありませんか?

  • 下腹部の脂肪

    20代後半の女性です。ここ2年くらいですごい太っちゃったんです。 しかもおへその下のあたり、いわゆる下腹部にすんごい脂肪がつきました。 もちろん、それ以外の部分にもた~っぷりとついてますが…(^^;) よく筋トレや腹筋をすれば下腹部を引き締める事ができると 聞きますが、私の場合すでに腹筋は鍛えられているのです。 (腹筋30回は軽くできます。どうやら筋肉の上に脂肪がついたらしい…。) この場合は、どうしたら脂肪を落とす事ができるでしょうか? 出来れば短期間で効果が現われる方法を教えて欲しいのですが。

  • ウエスト引き締め 腹筋運動

     30代半ばの男です。腹筋運動するとウエストが細くなるといいますよね?ただこれは部分やせじゃなく引き締まっただけで腹筋やめるとすぐにもと道理になると聞いたことがあるのですが本当ですか?また中学校や高校の運動部で行われている腹筋運動(上体を膝につくくらいまであげる)とりそこまで上体お起こさずに自分のおへそをみえるぐらいまで上体をおこせば言いと聞いたことがあるのですが本当ですか?また腹筋運動の注意点が何かあったら教えてください。

  • 腹筋をやると背中と首が痛くなる

    腹筋をやるとまず背中と首が痛くなります。 回数をこなすと下腹でなくへそより上が痛くなります。 ちなみに28才男、163センチ、62キロです。 最近縄跳びも始めました。やり方が悪いんでしょうか?正しく鍛える方法を教えてください。

  • 下腹部と脇の付け根

    最近腹筋をはじめたのですが、お臍から上の部分はすぐ締まったのですが、 下腹部だけが何の効果も無いみたいなんです。(便秘ではないです) なにかコレは効きますよっていうやり方があったら教えてください。 あと、脇の付け根というか、複乳(?)があるとされる部分がぷよぷよなんです。 こちらも効果的な締め方があったら教えてください。 今やっているのは、通販で売っている腹筋マシンです(^^;) 膝をまげてするのと、膝を倒してするのをやっています。

  • おなかのダイエットと腹筋運動

    20代後半の女性です。 おなかのダイエットについてアドバイスをお願いします。 普通の体型ですが、下腹だけが少しぽっこりしているのが気になり、軽い腹筋運動を続けていました。 それで少し腹筋がついたと思うのですが、筋肉がついたぶん、かえって下腹に厚みが出てしまったような気がするのです…。 腹筋運動はやめたほうがいいのでしょうか。 それとも、このまま続けていけば痩せるでしょうか。 運動のしかたがまずいのでしょうか。 TVで見た方法で、腕・足をのばしたまま両手のひらとつま先を床につける→片方のひざを曲げて持ち上げ5秒キープ、というのをやっています。 あお向けで腹筋運動をすると腰や肩が痛くなるので、この方法をとっています。 それと、特に食事をした直後におへそより下がぽっこりするのが不思議です。胃はもっと上ですよね。 胃下垂なのでしょうか。胃は丈夫な方だと思うのですが…。 骨盤が歪んでいると下腹が出ると聞き、それもちょっと心配です。姿勢は悪い方です…。 長くなってすみません。 とにかく下腹をすっきりさせたいなあと思っています。 よろしくお願いします。