• ベストアンサー

フェレットの好きなアイテム

実家の方でフェレットを飼っています。 フェレットが特に好むおもちゃや食べ物を教えてください。 以前、マーシャル社のトンネルを購入したのですが、それほど入って遊んでくれませんでした。 参考に教えてください。

noname#16258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7430
noname#7430
回答No.1

トンネル残念でしたね。 フェレットちゃんによっても興味示すものは千差万別みたいですよ。人間と一緒ですね。 トンネルしか興味しめさないフェレットちゃんもいれば フェレット玩具は一切嫌いなフェレットちゃんもおられるようで・・・。 人間と遊ぶのが好きなフェレちゃんもいれば、 人間用の道具(たとえば使わなくなったケータイとかただの袋だったりとか) のほうが興味深々だったりもするようですよ。 ただ、ビニール袋とか噛み切って食べれちゃうようなものは腸閉塞のおそれもあって フェレちゃんの生命にかかわると危険なので いろいろ試しつつも飼い主さんが注意してさしあげるとよいかと思いますよ! そうやって探すのもまた楽しいですものね! たっぷり愛情そそいでかわいがってあげてくださいね! 参考にフェレット専門サイトお知らせしておきます。 掲示板やチャットもありますよ!

参考URL:
http://www.vivaferret.com/bbs/thread.html?F[parent]=821
質問者

お礼

やっぱりいろいろ試してみるしかないんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tear-wiz
回答No.3

【好きな食べ物】 ★ポーションミルク(コーヒーに入れるミルク) ★フェレットバイト(フェレットの栄養剤) (見た目は歯磨き粉みたいで8in1社) 【好きなおもちゃ】 ★トンネル(うちでは大好評) ★ねこじゃらし(猫用おもちゃ)   野菜は消化できないので絶対あげないでね♪

質問者

お礼

ねこじゃらし試してみます・・・。

• miumiumiu
回答No.2

ボール&ホイール ミニというのが人気なんだそうですよ。 http://www.petlabo.com/goods/omocha/omocha.html ですが、これもトンネルのように遊んでくれないかもしれませんね。 フェレットも生き物ですから、難しいですよね。

参考URL:
http://www.petlabo.com/goods/omocha/omocha.html
質問者

補足

参考URLページにあったローラーボールに興味を示さなかったのでボールものもちょっと考えてしまいます・・・。