• ベストアンサー

フェレットの好きなアイテム

実家の方でフェレットを飼っています。 フェレットが特に好むおもちゃや食べ物を教えてください。 以前、マーシャル社のトンネルを購入したのですが、それほど入って遊んでくれませんでした。 参考に教えてください。

noname#16258
noname#16258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7430
noname#7430
回答No.1

トンネル残念でしたね。 フェレットちゃんによっても興味示すものは千差万別みたいですよ。人間と一緒ですね。 トンネルしか興味しめさないフェレットちゃんもいれば フェレット玩具は一切嫌いなフェレットちゃんもおられるようで・・・。 人間と遊ぶのが好きなフェレちゃんもいれば、 人間用の道具(たとえば使わなくなったケータイとかただの袋だったりとか) のほうが興味深々だったりもするようですよ。 ただ、ビニール袋とか噛み切って食べれちゃうようなものは腸閉塞のおそれもあって フェレちゃんの生命にかかわると危険なので いろいろ試しつつも飼い主さんが注意してさしあげるとよいかと思いますよ! そうやって探すのもまた楽しいですものね! たっぷり愛情そそいでかわいがってあげてくださいね! 参考にフェレット専門サイトお知らせしておきます。 掲示板やチャットもありますよ!

参考URL:
http://www.vivaferret.com/bbs/thread.html?F[parent]=821
noname#16258
質問者

お礼

やっぱりいろいろ試してみるしかないんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tear-wiz
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.3

【好きな食べ物】 ★ポーションミルク(コーヒーに入れるミルク) ★フェレットバイト(フェレットの栄養剤) (見た目は歯磨き粉みたいで8in1社) 【好きなおもちゃ】 ★トンネル(うちでは大好評) ★ねこじゃらし(猫用おもちゃ)   野菜は消化できないので絶対あげないでね♪

noname#16258
質問者

お礼

ねこじゃらし試してみます・・・。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

ボール&ホイール ミニというのが人気なんだそうですよ。 http://www.petlabo.com/goods/omocha/omocha.html ですが、これもトンネルのように遊んでくれないかもしれませんね。 フェレットも生き物ですから、難しいですよね。

参考URL:
http://www.petlabo.com/goods/omocha/omocha.html
noname#16258
質問者

補足

参考URLページにあったローラーボールに興味を示さなかったのでボールものもちょっと考えてしまいます・・・。

関連するQ&A

  • フェレットについての質問です

    私は今フェレットを飼おうと考えています。すぐにというわけではなくて、早くて一年後なんですけど(^^;)前からネットなどでフェレットの勉強はしているんですが、ちゃんと飼育本を買って勉強をしようと思っています。そこで、フェレットを飼っている方のオススメの飼育本を教えてください。出来ればわかりやすい方がいいです。 あともうひとつ質問なんですが、マーシャル社[?]のフェレットをご存知の方はいますか?HPなどもあります。私は飼うならマーシャル社のフェレットを飼おうと思っています。実際にマーシャル社のフェレットを飼った方がいたら、感想などを教えてください。 長文になって読みづらくてすいません。

  • フェレットコンテストについて

    最近、知人からマーシャル社のプラチナ・フェレットを譲ってもらったのですが、毛並みも良く、性格もおとなしいので是非フェレットコンテストに出したいのですが、いつどこで開催されるのか分からないので詳しい方、教えて下さい。またフェレットコンテストに関するサイトもあったら教えていただけるとうれしいのですが。

  • フェレットの友達必要ですか?

    マーシャルの生後3ヶ月の男の子を飼っています。 普段私が12時間以上家にいないので部屋に放してあげられるのが一日2時間ですが、とっても元気に暴れまわっています。 休みの日にフェレットの様子を伺ったら、フェレットが起きている時間はいじいじ健気にゴムボールを噛んでいました。 以前本でフェレットは基本的に一匹で大丈夫と読んだのですが、 いつもこんな感じなのかな?と思うともう1匹一緒に遊べる子を迎えたほうが幸せなのかな~と考えています。 フェレットに詳しい方どう思われますか?なんでもいいのでアドバイスください、お願いします!

  • フェレットに与えてはいけないもの

    フェレットに食べさせてはいけない食べ物ってありますか? それと、飼い初めて1年くらいになるのですが、いまだに大きくなりません。 普通の大きさなら首に巻けるくらいと聞きましたが、私のフェレットはその半分くらいしかありません 病院で見てもらった方がいいでしょうか? それとも小さい種類なのでしょうか?

  • フェレットの好物

    フェレットの好物 私はフェレット(凜ちゃん)を飼育して半年くらいになります。 今はフェレットフードとバイダルペーストというのをあげています。 他の食べ物はあげたことがないです。 しかし、フェレットを飼っている方で○○ちゃんの好きな食べ物は△△です。と書いてあるのを見ました。でも私は凜の好きな食べ物知りません。 どうやって凜の好きな物を探せばいいでしょうか?皆さんはどうやって見つけましたか?

  • フェレットの楽しみ

    うちのフェレット **メス **生後8ヵ月 **うちに来て7ヵ月 **性格/やんちゃ,少し噛みぐせあり ケージから出してあげると、 すぐ出てきて走り回っています。 私のところに来て飛びついたり甘噛みしたりします。 ですがクックッと楽しそうに鳴くことがあまりなく、市販のおもちゃはほとんど興味がありません。 おやつも食べません。 (チューブ?の甘いやつは大好物ですが。) 果物(梨や桃)も少量なら大丈夫とのことで試しましたが、一切口にせず。 なにかフェレットが楽しんでくれるオススメの遊びや、 おもちゃ、おやつなんかないですかね? それとも2匹目を考えた方がいいですかね? 複数飼ってらっしゃる方いましたら助言ください…。

  • フェレットを飼いたいのですが

    フェレットを飼いたいのですが、いま家には文鳥がいます。同居させることは可能でしょうか? フェレットと他の動物を飼っている方がいましたら参考までに教えて下さい。

  • マーシャルのフェレットケージの組み立て方。。。

    こんばんは。 本日、マーシャルのフェレットケージ(タウンハウス)を購入したのですが、 組み立て方が今ひとつ解りません。。。(説明書は英語) 留め金がたくさん入っているのですが、どれをどう使えばいいのか さっぱり解りません。(/_;) 困り果ててます。どなたか「組み立てたよ!」というかた、 教えてくださいませ。ほんと困ってます。 申し訳ないのですがよろしくお願い致します!!!

  • フェレットのサプリメント

    フェレット、女の子・1歳2ヶ月について相談です。 バスバレー生まれで、食欲は普通にあります。 食事の他に、フェレット用のサプリメントを購入し、7ヶ月前から 食事後に、食べさせています。 近くに、フェレットフードなど気軽に買えるお店もないので、 ほぼネット購入です。 フェレットの本や、ネットをいろいろ見て、健康には何が良いのか 悩みながら夫と一緒に育てています。 いろいろ調べて、信頼が出来そうな会社からオイル状の商品で 粉末の物を溶いてサプリメントをあげていますが、とても好物なようで すぐになめつくします。 あまり好き嫌いのない子で、時間がたった物意外は、食べない・飲まないなどほとんどありません。(ささみジャーキーだけは口にしませんでしたが。) その他、ささみ以外のジャーキーやフェレットバイト、腸に溜まった毛玉を取る商品などは、食べていますが、 現在フェレットと生活している方・したことのある方、 この商品、食べ物は良い・お勧めという物がありましたら教えて下さい。 人間よりだいぶ短命ですが、少しでも長く一緒にいたいので。 情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • フェレットを飼いたいんですが‥。

    初めまして。タイトルの通り、フェレットを飼おうと今勉強中しています。フェレットの本も二冊購入しました。(一冊は野村先生が書いたものです。)飼われている方に質問があります。是非教えて下さい! ・フェレットに侵入されたくない場所をガードするため皆さんはどんな工夫してますか? ・夏場、冬場はケージをどんな風にしてますか? ・一人暮らしの方は、留守中にフェレットを見ててくれてる人がいないと思いますが、大丈夫なんでしょうか?(帰宅したらフェレットが体調不良になってたとかあり得ますよね!?) ・2匹飼う場合、2匹とも同じファームの子がいいとかあるんでしょうか? ・保険についてなんですが、オススメの保険があれば教えて下さい。 これらのことについて回答お願いします☆またフェレットを飼うにあたって注意点などありましたら教えて下さい。あとオススメのフェレットサイトがあれば是非(^^♪