振られてしまったけど、友達に戻りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は告白してOKをもらったが、後日振られてしまった。
  • 相手からの理由は曖昧で話し合いたい気持ちになっている。
  • 私は元の友達に戻りたいと思っているが、それは迷惑だろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

振られましたが友達に戻りたいです。

告白してOKを貰いましたが約二週間後に振られました。 出会った期間自体短く、8月にオフ会で出会い 10月の頭に一回目のデート、次の週に二回目、そしてまた次の週に三回目のデートをしてその時に私から告白しました。 告白したん音信不通になってしまい。 嫌いなら嫌いとハッキリ言って、無視だけはやめてください(本当の文書はもっと長い)と送りました。 そして返事が来ました。 振られた理由は「いろいろな理由で人と付き合うことができない。なんだか辛くなった。」 というもので私からしたら理由が曖昧すぎてよく分かりません。 なので話し合いたいのです。 この理由をLINEで貰った時、相手は酔っていて 電話したいと私が送ると それは酔ってない時の方がいいと返してきました。 そこからいつ暇?と送ると既読無視 明日暇?と送ったら○○という用事ー。(本当は具体的に答えていますが、個人を特定できそうな用事なので伏せてます) じゃあいつ話してくれるの?と送るとまた既読無視。 彼はもう話す気が無いのでしょうか? また私は元の友達に戻りたいです。 もしかしたは話したいとしか告げてないので復縁と思われているかもしれません。 自分から友達に戻りたいと言うのは迷惑ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 お話の本質とは関係ないかもしれませんが、流れにちょっと分からない所があります。  「告白してOKを貰いましたが約二週間後に振られました」  これは、あなたの告白を彼が受け入れて、二週間はお付き合いしたという事ですね。一方、  「告白したとたん音信不通になってしまい」、催促した結果、彼から「いろいろな理由で人と付き合うことができない」というお返事が来た。  これは、告白を彼が最初から拒んだ事になり、お付き合いの実態がありません。デートは、告白の前の事ですよね。   ☆  ☆  「話したいとしか告げてないので復縁と思われているかもしれません」  これは、本当はお友達に戻りたいだけなのに、あなたが『復縁を望んでいる』と、彼が解釈しているのでは、という事?復縁と言っても、まだお付き合いの体を為していなかった様ですが…。  混乱しているのかな?   ☆  ☆  彼の、お付き合い出来ない理由は分かりませんが…。他の方への補足によると(反則かもしれませんが)、告白の前はボディ・タッチが激しかったとの事。それであなたは「脈アリ!」と考えて、すごく好きでもないけど告白したのでしょうか?  彼、馴れ馴れしくするのを許してくれる、女の友達が欲しかっただけなのではないかな。深く付き合うのは面倒臭い。もしかしたら不特定多数の「セフレ」が欲しい?ボディ・タッチはあなたへの探りで、あなたは深い関係を望んだから逃げた。  そんな風に見えます。  私には、ケシカラン遊び人にしか見えないから、お友達もよしたら?と言いたいのですが…。   ☆  ☆  あなたは、「お話したい」としか彼に言っていないのですから、  「お友達として、またLINEなどしていいですか?」 と伝えるしかないでしょう。それに彼が応えるかどうかは彼次第です。もしお友達に戻れても、くれぐれもボディ・タッチは許しません様に。体だけのお友達になってはいけません。それと、好きでもないのに告白するのもいけません。自分を大事にしてくださいね。

yuki0824
質問者

お礼

彼は結局恋愛に興味がないってことで私を振ったみたいです。 でも納得できてすっきりしました。 少なくとも体目的ではないとしれてうれしかったです 心配してくださってありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

その彼はボディタッチは激しかったということなので、要はまあヤりたかったのだと思います。はっきりいって本気ではなかったんじゃないかな。それで、告白されたのでその場ではなんとなくハイといってはみたものの、帰宅して一晩寝たらなんだか何もかもが面倒くさくなってしまったのではないかと思います。 面倒くさくなったので、そのまま放置というところではないかしら。着信拒否にしないのは、なんとなくそれがポリシーなんじゃないでしょうかね。拒否にしなくても、返事をしなければ察するだろうというね。私もそうなんですが、拒否設定って激しい敵意を抱いてる相手でもない限りやらないって人もいますよ。私も過去にケンカして相手の女性に「もう二度とメールしてこないでください」と言い放ったことがありますが、それでも拒否設定にはしませんでした。なんかそれをやるのはストーカー相手のときだけだろみたいなね。 友達に戻りたいとのことですが、彼は最初から「ヤらしてくれないなら別に友達はいらないし」と思っているんじゃないかな。 どうも最近の若い子は、男の子も女の子も、嫌なことは逃げてシカトしちゃうって対応をする子がしばしばいる気がしますね。

yuki0824
質問者

お礼

今日頑張って連絡して、別れた理由(相手が恋愛に興味がなかった等)を知ることができました。 私はそのあと長々と迷惑でなかったら友達でいてと送ったのですが それには返事がなかったので友達ではいれないと思います。 でもいつか返事が着たらいいなと。都合いい考えですが シカトするのは良くないですよね。人と縁を切るときは修羅場を覚悟してほしいですね。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.8

No2です。 でも今すぐは無理でしょ、お互いに。いずれはなれるかもしれないけど、今はとりあえず時間を置く必要はあるんじゃない? 友達って、彼に新しく彼女が出来ても祝福できるのが友達だよ。 本当に今すぐそんなこと出来る? どちらにしても、彼は、今は話す気がないんじゃないでしょうか。 本当に必要な友達なら時間経てばなんとかなるよ。 でも、お互いにとってそこまで重要な友達でなければ、それまでってこともあると思う。

回答No.7

 NO.1です。 補足に回答します。   >何故彼からLINEを拒否したりしないのでしょうか?      単に設定等が面倒だから・・というより、LINEで連絡がこようが無視してれば良いので、あえて拒否する設定も必要ないと考えているのでしょう。    私と相手の男性が同じ考えであればそうだと思います。    無視していれば、いつか諦めるだろう・・的な。    それでもしつこく連絡が来るようで、煩わしいと感じた時には拒否するでしょう。    今は拒否されていないかもしれませんが、拒否されるのも時間の問題でしょう。

noname#234331
noname#234331
回答No.6

その間に体の関係は持ったのでしょうか?

yuki0824
質問者

補足

持ってないです。手を繋いだだけです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

告白って何のことですか?セックスOK?愛してる?結婚してくれ? 男はそう言う話が大嫌いです。 たいていの男は女にセックスしか期待してません。 それをするためにあなたとデートしたのです。 それを勘違いして、セックスさせた途端、好きだの愛してるだの、結婚してくれなどというと、たいていの男は鬱陶しくて逃げ出します。 今の彼の状態はまさしくそうでしょう。 あなたがそううるさくせっつかなければ「元の友達」に戻れるでしょう。 でもあなたにはそれが出来ないでしょう。

yuki0824
質問者

お礼

今日、連絡して、とりあえず体目的じゃなくて破局したのでほっとしました。 友達には戻れないですが、うれしいです。 ありがとうございました。

yuki0824
質問者

補足

性行為はしてません。キスもしてないです。 手を繋いだぐらいですね。 告白は私の彼氏になってください。 と言いました。 セフレ目的だったのですかね? じゃあなぜOKしたのかと聞きたいです。 しかも私は処女でそのことも言ってたんです。 処女でもセフレの対象になりますか?

回答No.3

こんにちは。 お辛い状況ですね…。 大変申し上げにくいのですが、彼にはもう話す気がなく、むしろ貴方から逃げたく、友達に戻りたいだとかそういった感情すらも「迷惑」と捉えているように思います。 邪推ですが、彼はもしかしたら既婚者なのではないでしょうか? 「いろいろな理由で人と付き合うことができなくなった」をその言葉通りに捉えるならば、ですが。 逆に、そうまでして無視する方と、質問者さまはどうして「友達」に戻りたいのですか?

yuki0824
質問者

お礼

迷惑だったのかもしれないです。 また友達になりたい意思を長文で送って既読無視になったのでさすがにこりました。 私は彼といったデートが本当に楽しかったのです。 あれを嘘だとは思いたくなくて、その証拠に友達でいたかったです。 今は踏ん切りがつきました。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

相手の方がおいくつか分かりませんが、例えば実は既婚者とか。 何か重い持病を抱えてるとか。宗教的な理由とか。考えたらキリがありませんけどね。 あと、あなたも「友達」に戻りたいっていうけど、それって本心? いきなり恋愛感情抜きにして、何もなかったように向き合えるの?そんな器用な事できるの? 少なくとも、相手にとっても、あなたにとっても、今の状態でいきなりお友達って無理じゃないかな。 まずは時間がかかってもちゃんと話す機会を設けて(相手にもその意思があればだけど)、納得して、気持ちを整理して、それからじゃないかな。 そして、もし相手がいつまでも話す意思がないのであれば、あなた自身の中で整理していって、次に進むしかないと思います。

yuki0824
質問者

お礼

今日頑張って話してみました。 結果友達ではいれないと思いました。 きちんと整理して次に進みます。

yuki0824
質問者

補足

抜けてました。27歳の社会人です。 私に嘘ついてなかったら未婚です。 友達にはなれると思います。 告白してたのも彼からのボディタッチが激しくてそういうことは彼氏としかしたくなかったので告白しました。 好きで好きで告白した訳ではないので。

回答No.1

   >復縁と思われているかもしれません。   自分から友達に戻りたいと言うのは迷惑ではないでしょうか?   迷惑、迷惑じゃない・・・それ以前の問題のように感じます。    >彼はもう話す気が無いのでしょうか?   彼のあなたに対する応対をみれば、あなたとの関わりを断ちたいのではないか?と思われます。      拝読した感じでは、友達として付き合う事すら無理ではないかと感じます。   深追いしすぎて、今以上に避けられるよりも、新たな恋を探して歩き始めた方が賢明かと思われます。  

yuki0824
質問者

お礼

ありがとうございます。新たな恋を探そうと思います。 実は今日もう一度lineを送りました。 結果友達ではいられないと思いますが正直に全部理由を答えてくれたのでうれしかったです。 新たな一歩を進みます。

yuki0824
質問者

補足

また質問したいのですがすみません。 関係を切られてもいいと思っているのですが 何故彼からLINEを拒否したりしないのでしょうか? 私はそこまでされないと正直まだ話してくれるのかなと期待してしまいます。

関連するQ&A

  • 友達として

    私は大学五回生の男性(来年就職)。相手は、一つ下の社会人の女性です。 今までに三回遊んでおり、ドライブに誘われていました。私は二回目くらいから、その女性を意識し始めて、告白しようと決意しました。 本当なら、ドライブの日に告白しようと思っていたのですが、その日は再来週で、それまで待つのは私として精神的にきつく感じられました。そこで、告白しに会いに行ったのですがしかし、返事は待って欲しい、と言われ、その日の夜に「告白は嬉しかったけど、今は友達としてしか見られない。ごめんな。私達は趣味も合うし、あなたさえ良ければ、これからも友達として付き合っていきたいと思っているよ」というようなメールが来ました。 もう、本当に友達としてしか付き合っていけないのでしょうか。私は、本当に好きなので、彼女にしたいのですが……。(なお、返信として、「返事は保留させて」とメールしました) 皆様の知恵を、よろしければ貸していただけないでしょうか。 ちなみに、告白の時に相手に、「どうしてあなたが好きなのか」まで言っていなかったなあ、と少々後悔しています。他の方がどのような告白をとっているのか知りませんが、ちゃんと理由とかも言っていたらなあ、と感じています。

  • 別れてるか確認しても既読無視

    付き合って4ヶ月だった彼氏から、先月デートをドタキャンされた為怒ってしまいました。 ドタキャンは2回目で1ヶ月ほど会えてませんでした。 1回目のドタキャンの時は申し訳なさそうにしてたので、本当に無理になってしまったのだと思います。 2回目のドタキャンのときは謝罪もなく、めんどくさいみたいな言い方だったので、怒ってしまいました。 10月に私と合わない気がすると友達に相談してたみたいですが、私には何も言わずに普通に接してくれていました。 私と合わないと思った理由は正確にはわかりませんが、いつ会えるのか決めたがるのがうざったかったのかなあとも今考えると思います。 仕事が土日休みではない事もあり私は早めに予定を決めたかったので、いつ空いてるかすぐ聞いてしまっていた節はあります。 会う頻度は全然多くないです。 そこまで私の事を好きではなかったのかもしれません。 私のほうから好きになったのだと思いますが、付き合ってからは最初のほうは大事にはしてくれてました。 ドタキャンを怒った後謝っても既読無視、1週間後に何か思ってることあるなら教えてと言っても既読無視。1ヶ月既読無視が続いたので別れたいことを悟りました。 自然消滅はもやもやして嫌なので、もう別れたってことだよね?と確認のラインをしましたが、それも既読無視をされています。 なぜそこまで頑なに既読無視を続けるのでしょうか。別れたってことだよね?と確認して、別れたいから無視してるならうんとかそうですとか言わないものなのでしょうか。

  • しつこい男友達への対応[長文]

    新中学3年生の女子です。 しつこい男友達に困っています。 去年の夏に告白されて、断ったのですが現在も諦めていないようです。 すぐに好きだとか愛してるとか言うのでそれを指摘したら最近はあまり言わないのですが、相変わらずしつこいです。 一時期彼氏が出来ても諦めてもらえず。 数えてみると、私に対して告白30回以上、プロポーズ3回と、酷い回数になっていました。 オマケに席替えして2日目で最初の告白をされました。 なので遊びか、恋愛だと勘違いしているのかとも思いましたがどうやらそうでもないようです。 そんなこんなで今まで続いているわけなのですが、嫌いではありません。 でも恋愛としては好きでもないので告白はキッパリ断っています。 何故諦められないのでしょうか? そして、行動について聞きたいです。 去年の夏に遊ぼうと言われて、2人きりは嫌だったので他の友達も2人誘って遊びました。 しかし、ついてきてもらった友達が何処かへ行った瞬間、やたら肩や腕を触ってきたりバッグを掴まれて引っ張られて無理矢理プリクラを撮ろうとしたり。 その日はついてきてもらった友達と再び合流してもそれが続き、その男友達から離れるのに警戒し、掴まれたら振りほどいて距離をとったりして疲れました。 そして、学校ではの席は隣同士で、話しかけられても十分聞こえるのにやたら身を乗り出してきたり。 女子の友達に「あいつ話すときめっちゃ近くない?大丈夫?」と言われたこともあり、距離とボディータッチの件について男友達に注意。 そしたら理解してくれたのですが……。 それから誘われても断り続けていましたが、少し前に用事があってすぐ終わるからいいかと会うことになりました。 そしたら過度なボディータッチはなくなったものの距離がかなり近くて、離れても着いてきて隣に肩がつくくらいに立たれます。 さりげなく「近い」と指摘しましたが聞いてもらえず。 その後、男友達の言動で私はイライラし、帰りました。 帰る間際にまたバッグを引っ張られて、かなり近くで何かを言っていなくなりました。 あと、エッチな話をしたがります。 一度だけしたことがあったのですがそれ以来はっきり嫌だと言っているのですが、たまに持ちかけてきます。 中には「胸触らせて」や「1人でしてる時の声聞かせて」と言ってきたことも。 そしてLINEの問題。 いつも暇だからとLINEを送ってきます。 それを見る度に不快になり、既読無視はできないので渋々返しますが、相手の言動にイライラは募り、いつも喧嘩。 それの繰り返しです。 長くなりましたが今まであったことです。 このような行動は普通なのですか? LINEで暇だからとLINEをしてきた時の上手い返し方はありますか? 教えてください。

  • 友達以上になれませんっ!

    35歳の独身男性(サラリーマン)です。 今まで深く女性と付き合った事がありません(できません)。 「映画に行こう」など最初のデートはできなくもないです。1~2回のデート(?)はしてくれます。1~2回のデートなら10人くらいの女性としてるかもしれません。 でも、どうも相手が楽しそうじゃない気がして手も握れません。 3回目のデートくらい(その前)に「良い人なんだけど友達以上に思えません」で終わってしまいます。 おかげで「良い人」と言われるのが嫌いになりました。 何か"男"らしさがないのでしょうか。 楽しさを求めるなら同姓の友達でいいわけですよね? 自分でもデートでどうしたらいいのかもわからなくなってきました。話をしてても自信がなくなってきました。 電話でデートに誘うのも怖くてメールにしてしまいます。どうしても嫌われたくない気持ちが先行してしまいます。 今は1回デートしてくれた女性(30歳)とメールしています。1回だけ電話はしたことありますが、何を話していいのかわからないので数分話して切りました。 (実はメールもすぐ帰ってこないと不安になってしまいます) 次も会ってくれると言ってくれましたので今度は電話で誘ってみようと思います。 次のデートで真剣に告白しようと思っているのですが、相手に重くとられてしまって会ってくれないと思うと怖いですが、自分は駆け引きとかさりげなくみたいな事はできないので、今回は実直に積極的にいこうと思っています。 また「友達以上になれない」とフラれるのが怖くて怖くてしょうがないですが、どうしても彼女を作りたし結婚もしたいのでがんばってみます。 そこで なにかさりげなくて重くなく、うまく相手に真剣だと伝えるデート(告白)とか、もうよくわからないですが、アドバイスとかあれば是非教えてください。 書くのも苦手なので取止めもない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • みなさんに質問です。!!

    先日自分は高校の先輩【女】に告白し保留されました。 そしてその先輩をいまlineで何度か遊びに誘うと 既読無視されます。これは、もう諦めた方がよいのでしょうか? 先輩とは告白前は2回二人で遊びにいっておりその後先輩にlineで「今度遊びに誘ってもいいですか?」といいyesという返事をもらいました。が、いざ、プランを具体化しようとすると 既読無視されます。今は先輩の誕生日が近いので「先輩は~日って用事ありますか?もし、用事があったら用事しない日教えてもらえませんか?」と聞きその次に「結構言ったあれは先輩のタイミングでいってもらえたら、嬉しいです。」と言いました。いまはここで止まっています。自分としてはこのメールを 既読無視されたら諦めようとしています。 もし、皆さんがこの状況ならどうしますか?

  • 告白し振られた後、友達として食事に誘うのはマズイ?

    2年程前に合コンで知り合った女性(28歳)と3回ほどデートして、今年の3月に告白しましたが振られてしまいました。 4月には転勤でその地を離れる事もあり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。 その告白後、彼女からメールがあり 「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」 という感じで終わりました。 振られてから、しばらくは未練があり、4月以降も2ヶ月1回ぐらい出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。計2回誘ったのですが、どちらも駄目でした。 最後のメールで「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせ迷惑をかけてると思い、いままでの行動を後悔しました。 それ以降は近くに行っても誘うのを辞め、忘れようとしました。 そして今週末、また出張で行く用事があるんですが、その時久しぶりに食事に誘ってみようと思ってます。 時間が経ったのもあってか、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。 とりあえず投稿してみたのですが、こんな僕にご教授ねがいます。

  • 嫌いな友達との付き合い方

    嫌いな友達がいます。(友達といってもいいかわかりません) その友達とは中学校からの友達でした。しかし2年ほど前、あることがきっかけでその友達を憎むようになりました。 その問題は友達に非があると思っています。しかし、私はことを荒立てたくなかったので、文句もなにもいいませんでした。 なので今でもいい?付き合いというか、たまに飲みに行ったりするんですが今でもその友達が嫌いです。 たまに電話やメールが来て飲みに行こうよ、遊びに行こうよと言ってきます。 私は性格上嘘を付きにくいので、本当に用事がなければいいよと言ってしまうんです。 しかし本当は顔も見たくないし話もしたくないんです。 どうしたら友達に不快な思いをさせずに会わずにすむことができますか? 電話やメールを無視するようなことは私にはできません。

  • 別れた彼女と友達になれますか?特に20代後半の方お願いします。

    失恋。どうしたらヨリを戻せますか?でもご相談させていただいたものです。1ヶ月前半年ほどつきあった彼に別れを切り出されました。彼が私ともめている時に行ったコンパで出会った人が気になっているようです。本当の理由は恋愛の価値観の違いですが11日に会って話したときに、私がもう一度チャンスをほしいといっても次にいきたいと言われ私のことは嫌いではないけど好きではないといわれました。私から別れを切り出したこともあり先月もやり直す約束をした直後だったのに納得できなかったため、もう一度今週会うことになっています。11日に話した時、友達になることはできるかを聞いたところ俺は嫌じゃないけど私が自分を好きなうちは無理なんじゃないかと言われました。自分も振られる時は彼女に友達でというから気持ちは分かるけど無理じゃないかと。あと彼女ができたらメールや会うこともできないと思うし彼女できたからもう連絡できなくなっても今日みたいに説明には来れないよと言われました。どちらかというと友達も無理という感じだったんですが、おととい次会う日のことでメールをしたとき気になる子とはうまくいきそう?と聞いたら、まだわからんけどうまくいくと思うよと入りました。良かったねという余裕はなかったので「そっか。今はちょっと辛いけど。友達にはなれるんかな。」とメールしたら「友達いいよ」と入りました。無視されるか(別れ話のあとは、たまに返事しにくいことを入れると無視されたりしたので)彼女ができたら無理とか入るのかと思っていたのでびっくりしました。彼女ができる目前(25日に会うみたいなので多分告白すると思います)まできているのに何でかなと思いました。本当は友達になる気はないのか、気が変わって(彼は惚れやすく気が変わりやすい性格と言っていました)彼女ができても友達でいようと思っているのでしょうか?

  • 男友達を誘ったが無視されました

    私は既婚子持ち、彼は独身です。彼とは結婚する前に知り合いお互い好きでしたが付き合わず私が 私が結婚して疎遠になりました。次に連絡が来たときは私が結婚妊娠してた時でそれをメールで伝えると「付き合わなかった事を今でも後悔してる」と言われました。それから数ヶ月に一度メールでやり取りする感じで今に至ります。もう7年会ってませんが私は会いたいけどあなたはどう?と聞くと「会いたくないことはないけど(私が)もう結婚してるし、家庭があるからそれが一番の理由かな」と言われました。彼からは友達でいようと言われました。友達なら尚更ご飯食べに行ったり気軽に付き合うことは無理なんですかね?私も不倫なんてするつもりはないです。彼から何度か今度会おうよと言われたので、仕事をしてるため〇曜しか時間ないからもし平気だったら食事に行こうとlineで誘いましたが既読無視されました…2日後に「連絡するのも会うのも迷惑だったらごめんなさい」とまた送りましたがすぐに既読されて無視されました… 私は友達として会いたいんですけどやっぱり無理なんですかね? ちなみに彼とは初デートで一回だけキスしただけで体の関係はありません。今でもはっきり覚えてるといってました。lineのホームの私の写真をみて「今も変わってない、可愛いねー」と言ってくれて嬉しかったです(笑)彼が今どんな見た目かは知りません。「俺はもう踏み込んだらいけないと思って連絡しないようにしてたよ」と言われたこともありました…会うことはやっぱり諦めた方がいいですか? 長文で乱文ですがぜひ回答よろしくお願いいたします。男性からの意見も待っています。

  • 恋人?友だち?

    先日、好きな女の子に告白しました。 これまで、週2、3回ペースでデートしてたのですが、「友だちとして会ってると思ってた」とOKともNOとも言えない返事でした。 ただ、その後、「こちらこそ、よろしくお願いします!また、誘ってください」とメールが来ました。 これって、恋人として意味なのか、やはり、友だちとしてなのか、よく分かりません。 分かる人いますか?