振られてしまったけど、友達に戻りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は告白してOKをもらったが、後日振られてしまった。
  • 相手からの理由は曖昧で話し合いたい気持ちになっている。
  • 私は元の友達に戻りたいと思っているが、それは迷惑だろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

振られましたが友達に戻りたいです。

告白してOKを貰いましたが約二週間後に振られました。 出会った期間自体短く、8月にオフ会で出会い 10月の頭に一回目のデート、次の週に二回目、そしてまた次の週に三回目のデートをしてその時に私から告白しました。 告白したん音信不通になってしまい。 嫌いなら嫌いとハッキリ言って、無視だけはやめてください(本当の文書はもっと長い)と送りました。 そして返事が来ました。 振られた理由は「いろいろな理由で人と付き合うことができない。なんだか辛くなった。」 というもので私からしたら理由が曖昧すぎてよく分かりません。 なので話し合いたいのです。 この理由をLINEで貰った時、相手は酔っていて 電話したいと私が送ると それは酔ってない時の方がいいと返してきました。 そこからいつ暇?と送ると既読無視 明日暇?と送ったら○○という用事ー。(本当は具体的に答えていますが、個人を特定できそうな用事なので伏せてます) じゃあいつ話してくれるの?と送るとまた既読無視。 彼はもう話す気が無いのでしょうか? また私は元の友達に戻りたいです。 もしかしたは話したいとしか告げてないので復縁と思われているかもしれません。 自分から友達に戻りたいと言うのは迷惑ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.4

お話の本質とは関係ないかもしれませんが、流れにちょっと分からない所があります。  「告白してOKを貰いましたが約二週間後に振られました」  これは、あなたの告白を彼が受け入れて、二週間はお付き合いしたという事ですね。一方、  「告白したとたん音信不通になってしまい」、催促した結果、彼から「いろいろな理由で人と付き合うことができない」というお返事が来た。  これは、告白を彼が最初から拒んだ事になり、お付き合いの実態がありません。デートは、告白の前の事ですよね。   ☆  ☆  「話したいとしか告げてないので復縁と思われているかもしれません」  これは、本当はお友達に戻りたいだけなのに、あなたが『復縁を望んでいる』と、彼が解釈しているのでは、という事?復縁と言っても、まだお付き合いの体を為していなかった様ですが…。  混乱しているのかな?   ☆  ☆  彼の、お付き合い出来ない理由は分かりませんが…。他の方への補足によると(反則かもしれませんが)、告白の前はボディ・タッチが激しかったとの事。それであなたは「脈アリ!」と考えて、すごく好きでもないけど告白したのでしょうか?  彼、馴れ馴れしくするのを許してくれる、女の友達が欲しかっただけなのではないかな。深く付き合うのは面倒臭い。もしかしたら不特定多数の「セフレ」が欲しい?ボディ・タッチはあなたへの探りで、あなたは深い関係を望んだから逃げた。  そんな風に見えます。  私には、ケシカラン遊び人にしか見えないから、お友達もよしたら?と言いたいのですが…。   ☆  ☆  あなたは、「お話したい」としか彼に言っていないのですから、  「お友達として、またLINEなどしていいですか?」 と伝えるしかないでしょう。それに彼が応えるかどうかは彼次第です。もしお友達に戻れても、くれぐれもボディ・タッチは許しません様に。体だけのお友達になってはいけません。それと、好きでもないのに告白するのもいけません。自分を大事にしてくださいね。

yuki0824
質問者

お礼

彼は結局恋愛に興味がないってことで私を振ったみたいです。 でも納得できてすっきりしました。 少なくとも体目的ではないとしれてうれしかったです 心配してくださってありがとうございます。

その他の回答 (8)

• eroero1919
回答No.9

その彼はボディタッチは激しかったということなので、要はまあヤりたかったのだと思います。はっきりいって本気ではなかったんじゃないかな。それで、告白されたのでその場ではなんとなくハイといってはみたものの、帰宅して一晩寝たらなんだか何もかもが面倒くさくなってしまったのではないかと思います。 面倒くさくなったので、そのまま放置というところではないかしら。着信拒否にしないのは、なんとなくそれがポリシーなんじゃないでしょうかね。拒否にしなくても、返事をしなければ察するだろうというね。私もそうなんですが、拒否設定って激しい敵意を抱いてる相手でもない限りやらないって人もいますよ。私も過去にケンカして相手の女性に「もう二度とメールしてこないでください」と言い放ったことがありますが、それでも拒否設定にはしませんでした。なんかそれをやるのはストーカー相手のときだけだろみたいなね。 友達に戻りたいとのことですが、彼は最初から「ヤらしてくれないなら別に友達はいらないし」と思っているんじゃないかな。 どうも最近の若い子は、男の子も女の子も、嫌なことは逃げてシカトしちゃうって対応をする子がしばしばいる気がしますね。

yuki0824
質問者

お礼

今日頑張って連絡して、別れた理由(相手が恋愛に興味がなかった等)を知ることができました。 私はそのあと長々と迷惑でなかったら友達でいてと送ったのですが それには返事がなかったので友達ではいれないと思います。 でもいつか返事が着たらいいなと。都合いい考えですが シカトするのは良くないですよね。人と縁を切るときは修羅場を覚悟してほしいですね。

• matu22
回答No.8

No2です。 でも今すぐは無理でしょ、お互いに。いずれはなれるかもしれないけど、今はとりあえず時間を置く必要はあるんじゃない? 友達って、彼に新しく彼女が出来ても祝福できるのが友達だよ。 本当に今すぐそんなこと出来る? どちらにしても、彼は、今は話す気がないんじゃないでしょうか。 本当に必要な友達なら時間経てばなんとかなるよ。 でも、お互いにとってそこまで重要な友達でなければ、それまでってこともあると思う。

回答No.7

NO.1です。 補足に回答します。   >何故彼からLINEを拒否したりしないのでしょうか?      単に設定等が面倒だから・・というより、LINEで連絡がこようが無視してれば良いので、あえて拒否する設定も必要ないと考えているのでしょう。    私と相手の男性が同じ考えであればそうだと思います。    無視していれば、いつか諦めるだろう・・的な。    それでもしつこく連絡が来るようで、煩わしいと感じた時には拒否するでしょう。    今は拒否されていないかもしれませんが、拒否されるのも時間の問題でしょう。

noname#234331
noname#234331
回答No.6

その間に体の関係は持ったのでしょうか?

yuki0824
質問者

補足

持ってないです。手を繋いだだけです。

• dragon-man
回答No.5

告白って何のことですか?セックスOK?愛してる?結婚してくれ? 男はそう言う話が大嫌いです。 たいていの男は女にセックスしか期待してません。 それをするためにあなたとデートしたのです。 それを勘違いして、セックスさせた途端、好きだの愛してるだの、結婚してくれなどというと、たいていの男は鬱陶しくて逃げ出します。 今の彼の状態はまさしくそうでしょう。 あなたがそううるさくせっつかなければ「元の友達」に戻れるでしょう。 でもあなたにはそれが出来ないでしょう。

yuki0824
質問者

お礼

今日、連絡して、とりあえず体目的じゃなくて破局したのでほっとしました。 友達には戻れないですが、うれしいです。 ありがとうございました。

yuki0824
質問者

補足

性行為はしてません。キスもしてないです。 手を繋いだぐらいですね。 告白は私の彼氏になってください。 と言いました。 セフレ目的だったのですかね? じゃあなぜOKしたのかと聞きたいです。 しかも私は処女でそのことも言ってたんです。 処女でもセフレの対象になりますか?

回答No.3

こんにちは。 お辛い状況ですね…。 大変申し上げにくいのですが、彼にはもう話す気がなく、むしろ貴方から逃げたく、友達に戻りたいだとかそういった感情すらも「迷惑」と捉えているように思います。 邪推ですが、彼はもしかしたら既婚者なのではないでしょうか? 「いろいろな理由で人と付き合うことができなくなった」をその言葉通りに捉えるならば、ですが。 逆に、そうまでして無視する方と、質問者さまはどうして「友達」に戻りたいのですか?

yuki0824
質問者

お礼

迷惑だったのかもしれないです。 また友達になりたい意思を長文で送って既読無視になったのでさすがにこりました。 私は彼といったデートが本当に楽しかったのです。 あれを嘘だとは思いたくなくて、その証拠に友達でいたかったです。 今は踏ん切りがつきました。

• matu22
回答No.2

相手の方がおいくつか分かりませんが、例えば実は既婚者とか。 何か重い持病を抱えてるとか。宗教的な理由とか。考えたらキリがありませんけどね。 あと、あなたも「友達」に戻りたいっていうけど、それって本心? いきなり恋愛感情抜きにして、何もなかったように向き合えるの?そんな器用な事できるの? 少なくとも、相手にとっても、あなたにとっても、今の状態でいきなりお友達って無理じゃないかな。 まずは時間がかかってもちゃんと話す機会を設けて(相手にもその意思があればだけど)、納得して、気持ちを整理して、それからじゃないかな。 そして、もし相手がいつまでも話す意思がないのであれば、あなた自身の中で整理していって、次に進むしかないと思います。

yuki0824
質問者

お礼

今日頑張って話してみました。 結果友達ではいれないと思いました。 きちんと整理して次に進みます。

yuki0824
質問者

補足

抜けてました。27歳の社会人です。 私に嘘ついてなかったら未婚です。 友達にはなれると思います。 告白してたのも彼からのボディタッチが激しくてそういうことは彼氏としかしたくなかったので告白しました。 好きで好きで告白した訳ではないので。

回答No.1

>復縁と思われているかもしれません。   自分から友達に戻りたいと言うのは迷惑ではないでしょうか?   迷惑、迷惑じゃない・・・それ以前の問題のように感じます。    >彼はもう話す気が無いのでしょうか?   彼のあなたに対する応対をみれば、あなたとの関わりを断ちたいのではないか?と思われます。      拝読した感じでは、友達として付き合う事すら無理ではないかと感じます。   深追いしすぎて、今以上に避けられるよりも、新たな恋を探して歩き始めた方が賢明かと思われます。  

yuki0824
質問者

お礼

ありがとうございます。新たな恋を探そうと思います。 実は今日もう一度lineを送りました。 結果友達ではいられないと思いますが正直に全部理由を答えてくれたのでうれしかったです。 新たな一歩を進みます。

yuki0824
質問者

補足

また質問したいのですがすみません。 関係を切られてもいいと思っているのですが 何故彼からLINEを拒否したりしないのでしょうか? 私はそこまでされないと正直まだ話してくれるのかなと期待してしまいます。