• 締切済み

スキャンした画像の色を全部同じに

お世話になります。 グラフィック関係はまったくの素人です。 スキャナでとった画像があるのですが、もともとは 白いバックに 赤の物体での2色なんですが、スキャナで取ると、それ以外の色、影のところは赤黒い感じが入ってしまって、白い部分以外をすべて、同じ赤にしたいのですが、何か方法はあるでしょうか? もっている ソフトは Paint Shop Pro ぐらいしかないのですが、ペイントでも、なんでもいいのですが、何か良い方法がありましたらお教えいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

二色に減色する。だけです。 スキャナーの付属アプリに二色GIF画像で保存できる機能があれば、初めから。

kyokotan12
質問者

補足

ORUKA1951 さん お世話になります。 手ものに原本がなく、スキャナーで取れない状態です。 JPGの画像ファイルだけ手もとにあるのですが、 ファイルの画像を2色に減色する方法は他にないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。