• 締切済み

ルーターを接続するとネットに繋がらない

モデムからパソコンにLANで繋ぐとネットに繋がるのですが、 モデム-ルーター-パソコンで繋ぐとエラーメッセージ815がでてネットに繋がりません。 線の接続の確認、モデム、ルーターの電源を落とすなどやってみましたがいまだ繋がりません。 何か設定がうまく言ってないのでしょうか? フレッツ接続ツールは使用していませんが、アンインストールはしていません。 ルーターNECのPA-WG1400 HPを使っています。 OSはVISTAです せっかくルーター買ったのに使えなくてとても困っています 当方パソコンには疎いので どうかご教授のほどお願いします。 またあまりに繋がらない場合は、訪問設定サービスも検討しています NECに訪問設定をたのんだ場合はいくらほどかかりますでしょうか?

みんなの回答

• logner
回答No.5

モデムから直でつないで接続できるというので ルータにユーザの情報を登録していないか モデムにルータ機能がついている場合にはルータの モードをAPモードにする必要があります。ルータの後ろの スイッチで切り替えるやつ 通常はAUTOモードなので問題ないはずですが、もし動かない場合には かえてみる必要はあるかもです。

• aquiz
回答No.4

ルーターの設定をしていないから接続できないだけだと思います。 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00279.asp ※PPPoEルーターとして選択します クイックWEB設定の画面が出たら、プロバイダからの 接続先名称(インターネット接続など)、接続ID、PWを 入力して設定、保存すると接続できるようになります。 PC操作に疎い場合は、ルーターメーカーの 電話サポートを受けながらやれば大概は 大丈夫です。あるいは、プロバイダで

参考URL:
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/model/wg1800hp/web/8w_t.html
noname#186948
noname#186948
回答No.3

モデムとパソコンの間にルータを介入する場合は、ルータに付いているインストールディスクからデバイスをインストールして下さい。 デバイスのインストールが完了をすれば、接続と設定方法が画面に現れますから指示に従って設定をするだけで、インターネットに接続が出来ます。 また、ルータに付いている取り扱い説明書にも設定方法を記載されています。

noname#189141
noname#189141
回答No.2

フレッツをお使いなのでしたら、プロバイダへのログイン(PPPoE)の設定がパソコンにされていると思います。 その設定をルーター側に設定してあげる必要があります。 http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#wg1800hp ご契約されているプロバイダのログインID,パスワードが必要となりますので、それらが不明なのであれば、出張依頼より前にそちらを確認してください。 NECの訪問設定 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_ONSITE もしご近所にパソコン専門店の様なものがあれば、そちらで相談されるのも良いかもしれません。

• Willyt
回答No.1

『デムからパソコンにLANで繋ぐとネットに繋がる』というのはモデムとパソコンをLANケーブルで繋ぐとネットに接続できるということですよね。これを直結と言います。その間にPA-WG1400 HPというルータを挟むとダメだということですよね。これを有効にするにはこのルータを契約しているプロバイダのサーバに認識して貰う必要があるのです。これはルータを挟んだ状態で、ルータについて来たCDまたはDVDをパソコンに装着し、それに入っている設定ソフトを起動して行ないます。説明書に従って作業を進めればいいのですが、説明書なんか読まなくても指示どおりにやればまず間違いはない筈です。最初に1回これをやって接続に成功すれば、次からはそのパソコンを立ち上げれば必ず自動的にインターネットに接続できています。ルータについているスロットの数だけパソコンを繋げばこれも自動的に接続できる筈です。但し無線WiFiで繋ぎたいときには子機の設定というのを個々のコンピュ-タが行なう必要がありますよ。これも最初の1回だけです。 もしCDがなければNECのサイトへ行けば、接続設定ソフトをダウンロードすることができます。