• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ルーターからネット接続

2台パソコンがあるのでルーター(プラネックス社、BRL-04EX)をオークションにて購入したのですがネット接続が出来なくて困っています。モデムを見るとLANのランプは点灯しているのですが、フレッツ接続ツールにてネットに接続しようとしても出来ません。何かしらのフレッツ側での設定が必要なのでしょうか?OSはMEです。 教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

フレッツ接続ツールは使いません ブラウザでhttp://192.168.1.1にアクセスして PPPoEの設定をしてみてください 参照URL http://www.planex.co.jp/support/inst/instbrl04ex.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

補足ですが 既にお答えの方の方法でルーターでうまく繋がったら「フレッツ接続ツール」は不要ですから、アンインストールすることをオススメします。 その分HDD残量が増えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん、わかりやすい回答ありがとうございました。説明通りやって見たところ無事接続できました。

  • 回答No.4
  • coca951
  • ベストアンサー率47% (35/73)

フレッツ接続ツールを使用しなくても、ネット接続できます。 BRL-04EXをリセットし、下記のURL通りに、設定してみてください。 BRL-04EX機器の接続 http://www.planex.co.jp/support/inst/instbrl04ex.shtml また、取扱説明書をよくお読みください。 製品マニュアル ダウンロード一覧 http://www.planex.co.jp/support/inst_broad.shtml 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/inst/instbrl04ex.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • BeOS
  • ベストアンサー率60% (18/30)

今まではフレッツ接続ツールで接続していて、 今後はルータで接続したいということでしょうか? だとすると、ルータを接続した状態でフレッツ接続ツールを 使用しても、接続出来ません。ルータに接続アカウントの設定を入力し、 ルータがInternetへ接続するようになります。 http://www.ntt-west.co.jp/flets/setsuzoku_tool/index.html ここを見て頂くと分かると思いますが、ルータ経由で接続する場合は フレッツ接続ツールのインストールは不要と書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ルーターを使う場合はルーターでフレッツ用の設定を行います。(PCからはフレッツ接続ツールは使いません。) ルーターのマニュアルがダウンロードできますから読んでみてください。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/inst_broad.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!