• ベストアンサー

遠距離は厳しそうでしょうか?

現在結婚活動をしています。 私は福岡在住(家事手伝い)ですが、 東京在住の人から申し込みをされました。 お見合い自体も、その後の交際も、 会うことすら大変な印象です。 (仮に福岡に来てもらうと往復4万円・・) 婚活として遠距離条件は、 やはりハードルは高いでしょうか?。 ご意見を頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123kuro
回答No.1

申し込んでくれた人は、何度も会いに来ると言っていますか? 貴方もデートの半分は、4万出しても交際したい気持ちと東京に嫁ぐことを覚悟してでも、その方と交際したいのか? ハードルは高いと思いますよ。 彼にしたら交際後に忙しいとか、都内にも婚活相手がいても貴方にはばれませんから。 貴方が都内の方と交際、どうしても都内での結婚を望んでいるのかにもよりますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答するには情報がなさすぎなのですが・・・・ 彼が福岡出身で、今東京在住なだけでいずれ地元に帰りたいと考えている場合、あえて福岡在住の女性とお見合い結婚しようと考えることは普通にありますよ。 東京でみつけた女性と結婚したら、地元に帰るということが難しくなる場合もありますから。 もし、そういう状況でもないとしたら・・・なぜでしょうね・・・ ちなみに、質問者さんは東京に行くことはOKですか? であれば、この結婚はいい機会であるといえます。 地元にいたいと思う人と出たくてたまらない人がいます。 女の場合、自分のちからじゃなくても結婚という事情で都会?に住めるかもしれません。 男の場合、こうはいかないですからね。 東京に行くのは問題外です。私は地元にいたいですであれば、彼とのご縁はとりあえずなしでしょう。 彼は近いうちに福岡に住むつもりなのでしょうか?