• ベストアンサー

Excelでのアンケート集計・・

こんにちは アンケートの集計をしています。 例えば *********** 1 2 1 1 2 1 2 2 *********** という列で、1が幾つあったか2が幾つあったかを それぞれ簡単にわかる方法はありませんか? 以前教えてもらったと思うんですけど 思い出せなくて・・・(T_T) 教えてくださいっ!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IJRH
回答No.1

例えば A列に結果を入力し =COUNTIF(A:A,1) =COUNTIF(A:A,2)

pagliacci
質問者

お礼

IJRHさん 早速のお返事ありがとうございました! やってみたところ出来ましたっ! あー、よかったです。 地道に自分で数えるか?!などと トチ狂いそうになっていました。 ありがとうございました。