• 締切済み

初心者です。

ロードバイクに興味があり、嫁と一緒にツーリングしたく、購入を考えています。 一台10万円以内で、オススメのロードバイクを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• zyougi
回答No.6

kendo2003様はhttp://www.cb-asahi.co.jp/item/54/19/item100000011954.html 奥さんはhttp://www.cb-asahi.co.jp/item/34/11/item100000021134.html なんてどうでしょうか。  ツーリングするならこれぐらいがいいと思います。

noname#196301
noname#196301
回答No.5

ジャイアントのTCR2がいいかと思います。 これなら、レースにも使えるくらいの性能があります。 http://blog.livedoor.jp/unisonrere/archives/23975166.html 普通にサイクリングに使うだけなら、イオンでも売ってますが。

• O-Gon
回答No.4

あ、おすすめの自転車屋さんはこんな感じ http://www.cyclesports.jp/shopnavi/

• O-Gon
回答No.3
回答No.2

こんばんわ^^; あまりにも、質問が単刀直入しすぎですよ^^;初心者と言えど興味があるのでしたら、少しはお店とかを回って メーカーとか、自転車の色、気になる車種とかを情報として質問していただかないと、漠然と・・おおすすめは? と・・言われても、多分みなさんお困りになるかと思います^^;たとえばお店を回ってGAINTの○○ってロードと、 GIOSの○○ってロードを見て気になっています、おすすめはどちらでしょう?とか・・ 因みに、十万円以内だと結構絞られてくると思います。十万以内のクロスロードは多いですが、十万以内のロードは特価で あるぐらいです。自転車は車と違い値段が走りに直結しやすい乗り物(車のようにジャラジャラ付属品がない)なので、 安ければ安いなり、高ければ高いなりと値段が直にに解りやすい乗り物となります。はっきり言って僕もビギナーで 13万の自転車を大特価で98000円で購入しましたが、今は30万のロードを検討中です・・乗れば解りますが 物が違います。同じ自転車とは思えません。長々となりましたが、そのくらい、違いがでますので・・ 回答に。。もしかしたら。。10万以下ならさほど差がないので見た目や好みでいいのでは?ていうのがあるかもです。 あと、ロードになると、付属品、(最低、スタンド、ペダル、ライト、フレンチ用空気入れ、グローブ)は必要になります。 その他のおすすめは死にたくなければヘルメット、リア点滅ライト、自転車保険となります。 初期費用は、掛かりますがそれに見合った、楽しい乗り物だと思います。お店回りも楽しいですし、店員さんと仲良くなる チャンスはあるかと・・では・・お店に行ってなにかあったら・・またどうぞ・・いってらっしゃ~い^^

• BP9outback
回答No.1

初めまして ロードを始めるに当たり 車体以外に 装備が必要です。 ヘルメット・手袋・携帯空気入れ・スペアーチューブ・タイヤレバー・携行ツール・サドルバック・ボトル&ボトルゲージ サイクルシューズ・ウエアー(ジャージ・パンツ)  これらも予算に入れてお考えください。 スペアーチューブは、出先で パンクした場合に交換するのに必要です。タイヤによってパンクしにくいタイヤも有りますが 空気圧管理を怠ったり、異物を踏んでしまい パンクしやすいので 遠出には必要です。帰宅後パンク修理は可能(バケツの水がない出先ではパンク修理が難しい為) で 自転車 ロードですが。 クロスバイクという フラットハンドルの自転車から始めては? 乗り易さ扱い易さは、ロードより良いです。価格帯も ロードより安め 長距離やらない、レースしないなら クロスバイクから乗り始めが 入門し安でしょう。 ロードで 選ぶとしたら、名前高級で有名ブランド品は、10万で 買えるモデルが有っても 作りは、 酷いです。名前で売れるので、適当に下請け生産や 中国で安価に作ってる たいしたことのないモデルなのに 高めに価格設定されてます。 低価格帯のビアンキーなど まさに名前ダケ 物は、全く良く無いです。 お奨めは、FELT、GT、BSアンカー等ですねー  ジャイアントなど嘗ては、安いメーカーでしたが レーススポンサー開始と共に 品質変わらず価格のみ うなぎ上り 今や価格以上の価値は、見受けられない自転車になってます(割高って事) 10万出すなら 乗り易い楽しく感じる自転車を お求めください。 秋 今の時期は、来年モデルに切り替わる時期なので ’13モデルが特価に値下げされます(在庫のみ)また’12昨年モデルはさらに安いと思います。 デザイン以外機能性など大きく変わらないので 特価品がお薦めです。 ※あと スポーツ自転車は、変速機やブレーキの調整 ホイールの振れ、回転部の抵抗やガタツキ等メンテナンスが付き物です。 自身ですべてのメンテが出来る 全ての工具が有れば 通販でも良いですが お店へメンテをしてもらう場合 通販は、嫌われます。  初期組み立てが適当による不具合発生や 通販で安く買った自転車の面倒は、見ない断る店も多いです。 有名ショップや プライド高いショップでは、不愉快な思いをさせられるでしょう。 なので ご近所の 天狗になっていない 面倒見のよさそうな店での購入をお奨めします。 自転車は、ブレーキ変速機のワイヤーが初期伸びしますので。1カ月程度で 一度点検してもらい ワイヤ伸び調整をしてもらいます。普通の店は、その店購入車両は、当然無料点検です。 営利の強い店では、有料です。 良い店は、客相を見ても解りますし 常連と店員の会話からも 感じ取れると思います。 何かの作業をしてもらい いくらの工賃を請求されてるかとか 耳を立てて聞いておく ちょっとした工賃なら 無料 いいよ!と 言われ 客が感謝し喜んで帰って行くような店は、付き合いやすい店と言えます。 自転車(車体)を買った客から 正規工賃を取るような店は、付き合いにくいです。(普通安くするもの)