• 締切済み

週一回のメール

sento777の回答

  • sento777
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

僕もそんな感じの男です! 相手の女性が好きでもメールをするのが面倒くさいのです(笑) 告白されたくらいなので、何も問題はありませんよ! 安心して徐々に深く付き合って進展させていけばいいと思うよ!

noname#191527
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても励まされます。そういえば、メールは普段しないと言っていました。 私はもともとメール魔だから、よけい気になるのかもです。 彼もどんと安心して、泣かないで、というから、できるだけ前向きに考えたいです。

関連するQ&A

  • 連絡取らないのと、週1,2回のメールどっちがいい?

    今お付き合いしている彼が、凄い仕事のストレスで「顔見に行っていい?」と言う私のメールにも「かなりの疲労で」と断られる程の状態です。8月半ばまでがヤマなので頑張りますと書いてあったので、それまでは期待せずに応援側に回ろうと思うのですが、全く放置して連絡を一切取らないか、「返事は余裕のあるときくれればいいけど、そうじゃなければいいからね」という一言をそえた、軽い近況報告メールのようなものを週に1,2回送るのと、どちらがいいでしょうか?前者もいいけど、後者は期待しないけど気にはかけてるよというのが伝わるかなという気もします。男性側からだったらどっちがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。ちなみに仕事のストレス+不眠で参ってるみたいです。最後に会った時は「忙しくてあまり連絡できなくてごめんね」と謝っていました。私は今まであまり自分から行動を起こさないタイプだったので、メールなどを送ってうざいと思われて引かれるのが怖いのかもしれません。でも全くの放置というのも寂しいような気が、、。経験談や男性側のご意見待ってます。

  • 返事

    男女問わずいろんな人の意見を聞きたくて、質問します。 告白の返事は、付き合うか、ごめんなさいか、保留(タイミングが悪いなど…)のどちらかだと思うのですが、「連絡しないでくれが答え」って、ごめんなさい?保留?のどちらだと思われますか? ちなみに、告白は喧嘩腰に投げ捨てた感じに言ってしまい、直接会ってしていません。 自分的には、振られたと思っていたのですが、相手の様子がおかしいんです。 たまたま見掛けた時に私は、振られた立場なのにジロジロ見てくるんです。一度きりではないんです。 見掛けるたびにいつもです。 何か言いたいことがあるのかと思い、連絡するも喧嘩腰に突っ掛かってきて、話しになりません。 こっちから縁を切ろうとしたら、挙動不審になっていました。 この返事の意味は、一体何なのでしょうか?

  • 結婚を考えた彼女のことをあきらめることができません。

    結婚を考えた彼女のことをあきらめることができません。 去年の11月くらいから付き合いが始まり2月末くらいまで仲良くやっているつもりでした。 2月末からなんだか彼女の反応が悪くなり、しばらく連絡がつきずらい状況になりました。 4月上旬になんとか連絡をつけ、会うことになりました。 その際にいわれたことですが、わたしが彼女に告白(付き合ってほしい)などと言っておらず、自然と一緒にいるようになった感じなので、付き合い自体が良くわからなくなり、距離をとったとのことでした(好きだということや愛情表現自体は折にふれ行っていましたが…)。そして、お互い30代前半なので、結婚を含め将来のこともちゃんと考えた付き合いがしたかったとのことで別れを決意したとのことでした。彼女には伝えていませんでしたが、私も将来的に結婚もしたいとは思っており、この時そう伝えたのですが、もう決めたことだしタイミングが合わなかったからもう無理だといわれました。彼女は今後友達としてなら会ってもいいとは言っています。 私ものんびりしていたのですが、付き合いをどう考えているのか、なぜ聞いてくれなかったのか尋ねたところ、自分からは絶対に言わないと決めているそうです。私の気持ちを引き出すよう何度か合図は送っていたということでしたが、そうと言われれば今はわかりますが、その合図自体もわかりにくいもので、当時の私にはたぶん気づくことはできなかったと思っています。 恋愛にタイミングが大事なことはわかっています。 でも私としては、どうしてもあきらめたくありません。 友達として会って、アピールし続けるべきでしょうか?

  • 返信メールがない場合

    出来れば男性の方か女性の経験者に質問です 長文で、すみません。 合コンで知り合って、こちらからメアドを聞いて半年ほどメール交換しているA君がいます。メール交換は週一くらいです。月一度は会ってて合計5回くらい遊んだりしました。 仕事が忙しい人ですが遅れても3日以内に返信をくれてましたし遅れた時は遅れてごめんと言ってくれました。7月は私が国家試験の勉強があるから8月になったら遊ぼうという約束をしてたんです。最近メールを送っても返信がないし、8月行けるか聞いても返信がありません。3週間程連絡がないです。 その間、他の男性から結婚前提の告白をされましたが、A君が好きになったので断りました。私は30代前半で彼は6歳下です。親は早く結婚しろと迫ってくるし、年下のA君に結婚前提の付き合いを求めてる訳じゃないですが、このままダラダラ遊んでそれで終わるのが不安なので、次に会ったとき告白して断られたら諦めようと思ってました。 しかしメールがないので困ってます。 お互いあまり話すタイプじゃなく、こないだ会った時はちょっと微妙でしたがその後のメールはいつも通りでした。8月の約束も行きたいと言ってくれました。 最後にメール交換してから二週間後いつものように どうしてる?みたいなメールを送ったんですが、しばらくしても返信がないので、不安になり次の約束の件で日程と、もしA君が嫌なら断りやすいように 忙しくて無理ならしょうがないからいいよというメールをしましたが返事がありません。 最後にメール交換して3週間程経ちました。 我慢できずに、忙しいんだろうけど返信がないは寂しいですみたいな内容のメールを送ってしまいました。 私としては気がないならはっきり断って欲しいのですが…このまま連絡なしが続くのが微妙です。 メールで告白はしたくないし…連絡がないのに告白するのもどうかと思ってます。これ以上こっちからメールしてもウザイだけだと思うし… A君は私を避けてるんでしょうか?忙しいんでしょうか?他に好きな人が出来たということでしょうか? A君の気持ちが分かりません。遊びに行きたい、行こうって言ったのに、またメールするって言ってたのに、日程を決めるメールをシカトする理由が知りたいです。 気になって勉強にも身が入りません。 こういう時、男性はどういう気持ちなんでしょうか?なぜ断りのメールをいれてくれないんでしょうか? このまま自然消滅するんでしょうか? 私はまだ待つべきでしょうか?忘れるべきでしょうか? 長々と質問文ですみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠11週での結婚式

    10年付き合ってきた彼と11月に結婚式をする予定です。 しかしいつも避妊をしているのに妊娠してしまいました…。 一度も避妊なしでしたことはありません…。 嬉しい半面、このタイミングでの妊娠に戸惑っています。 7週くらいから悪阻が始まると聞きますがちょうど11週のころは悪阻は収まるのでしょうか… 妊娠初期に結婚式をした方いらっしゃいますか? どなたかアドバイスお願いします…。

  • 毎日連絡をして欲しい時の言い方

    少し長くなってしまいすみません。 現在付き合って欲しいと言ってくれる彼がいるのですが、 マメに連絡をくれる男性がいいので悩んでいます。 今彼から週に3回ほどメールがくるだけで、毎日は連絡がありません。 どのように男性に連絡を頻繁に欲しいと負担にならないように 伝えれば良いでしょうか? 何かお勧めの方法などあれが教えてください。 昔に付き合っていた彼とは下記の内容が原因で別れてしまったため 今後改善できればと思っています。 ↓ 以前お付き合いしていた彼は、まめじゃないから毎日電話はできないと 言われており、2.3日に一度彼から電話があり、週に一度は会うからと我慢していました。 一度は寂しいからもう少し連絡が欲しいというと、彼は寂しい思いをさせてごめん。と言ってくれたのですが、その後も変わらず2度目に軽く 同じように言っても謝るものの改善はされず、結局別れました。 次はこの悩みを改善して新しい付き合いをしていきたいと思っています。 何か良い言い方、アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 お願い致します。

  • 告白の返事をしますが…

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に慎重なのと、彼の仕事の理解が必要なため『簡単には返事できないなら、考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 彼は告白後、一ヶ月ほど仕事の関係で県外へ行くことに…。 その間に二回食事へ行きました。そのうちの一回はわたしの誕生日祝い(少し遅れてですが)をしてくれ、サプライズのケーキも準備してくれていました。 告白から一度も彼からは返事の催促などされず、ゆっくり考えることができ、付き合う決意をしました。 5月後半に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 (彼は多忙ですので、休日出勤したり、予定がギリギリまでたてられなかでたりします。) 二週間後くらいに彼から『明日休みになったけど空いてる?』と連絡がありましたが、タイミング悪くわたしに予定が入っていて会えませんでした。 その際に返事が遅くなっている謝罪をしました。 その後二回ほど、こちらから予定を聞きましたが、予定が合わず…。 彼の反応も冷たくなっているような気がします。 もう一度『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を少しでも作ってもらえないかな?』と連絡をしました。 彼から『今週末休めそうならまた連絡をする』と返事がありました。 自分が考えていた時間と、タイミングが合わず会えないせいで告白から約2ヶ月半ほど経ってしまいました。 冷めていれば、会う時間など作りませんか? 一度も返事の催促をしてこなかったのですが、彼は本当に待っていてくれるのでしょうか? 冷めている可能性はあるでしょうか?

  • 男性心理について教えてください

    アプリを通して出会った方と、何回か遊び、何回かお泊まり(行為は一切していません)をし関係を築いた上で勇気を出して告白をしました しかし、社会人一年目の彼から「仕事にまだ慣れていないから前々から恋愛はしないんだよね、ごめんね」と返事を頂き、「でも、遊ぶのは楽しいのでこれからも遊んでほしい」と言われました。 弄ばれてるのかなとも思いつつ、やはり仕事に対して嫌々言いつつも真面目に頑張っているのを遊ぶ度に聞いたり、LINEをしてくるので理解が出来ました。 そこで、私「じゃあ、落ち着くまで待っててもいい?」と聞くと、「長くなるかもだけど、いいの?」と聞かれ、もちろんそのつもりだったため「待ちたい」と答えました。 告白に振られた後もご飯に行ったり、お泊まりをしたりするのですが、 私が自分磨きを頑張り自分の趣味や友達との交流を楽しみつつ彼と関係を深めてその時を待とうと思っています、これは男性からしてうざいな。めんどくさいな。と思いますか? それとも、一途でいてくれるんだな。と思えますか? (来年からは私も社会人になります。彼の仕事柄もあり月に1~2回会えれば良いぐらいになることも全て覚悟済みでいます。) 少しでも忙しい彼を支えられる、癒しになれるような素敵な女性になりたいと思っています。 どのタイミングでこの人となら仕事が忙しくても付き合いたい、誰かに取られたくないと思いますか? 長くなりましたが男性心理が全く読めないため、よければ参考程度にですが教えて欲しいです。よろしくお願いします。 上記を踏まえた上で質問まとめます 1、振られても一途な女性はめんどくさいか、嬉しいと思うか 2、どのタイミングで男性はお付き合いをしたいと思うのか

  • 2回目の告白

    先日、ずっと思いを寄せていた女性に告白しました。 答えは、今すぐに付き合うという返事はできない、時間が欲しいということでした。 これから二人で会ったり遊びに行ったりしてくれる機会をもつ事を約束してくれ ましたが、もう一度告白をするタイミングはどれぐらいが良いでしょうか? ご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 男性の社交辞令とは

    一度デートしたことのある 片思いしてる男性に9月末に 食事のお誘いをしました すると、 いきたい!けど、10月第1週目くらいまで かなり忙しくてw それ以降じゃ無理かな? 本当にごめん(><) と、連絡がきたので、 忙しいところごめんなさい! 全然大丈夫! じゃあ ○○さんに時間ができたときに 連絡もらってもいいかな? と、送りました 了解です! と返事がきたので 待ってるんですが もうすぐ11月… わたしは社交辞令ではないと思ってたのですが 実は社交辞令で お断りのメールだったんでしょうか… わたしからも 催促したくないので ずっと待ってますが やきもきしてて なんともかんとも… ちなみに、その男性は現在進行形で かなり忙しいことは わたしも知っています おそらく、12月末くらいに 落ち着くくらい忙しいです ですが、彼の返事は上のようだったので… 待ってますが 実はもう、引き時かなと わからなくなっております… 様々な意見お待ちしております