• 締切済み

存在するファイルをヒットさせたい(エクスプローラ)

添付画像のように、明らかに存在するファイルがヒットしない現象が発生します。 このフォルダにおいては全てのファイル・フォルダが一切ヒットしません。 解消するにはどうすれば良いでしょうか? インデックスオプションでこのフォルダを除外するとヒットするようになります。 しかしファイルの中身を検索することもあるのでこれは避けたいです。 そもそも他のフォルダはインデックス対象になっていても正常にファイル名を検索できます。 インデックス対象としつつ、ファイル名検索も正常に動作させるにはどうすれば良いでしょうか。 (補足) ・フォルダの鍵アイコンは関係ないようです。他の鍵アイコン付きフォルダでは正常にヒットするので。 ・同名の新たなフォルダを作りファイルを移し替える方法も不可です。(Googleドライブの仕様上の都合)

• pf_
  • お礼率98% (153/156)

みんなの回答

• nichiii
回答No.1

なおる確率は低いですが、簡単な方法で標準でついてるものでディスクをチェクしたり、クリーンアップしてみたらどうでしょうか?そのファイルをまた入れ直したりとか

pf_
質問者

お礼

自己解決しました。 フォルダのアクセス許可リストが特定の一人ユーザーだけになっているのが原因でした。 SYSTEMにアクセス権を与えるとインデックスが機能し始めました。 Googleドライブクライアントソフトがこのフォルダを作成した時に、SYSTEMを許可リストに入れなかったのでは?と推測しています。