Vistaパソコンに感染中のウイルスの削除方法は?

このQ&Aのポイント
  • VistaパソコンにはAnitimalwareというウイルスが感染しています。ウイルスは英語表記のため、対処方法が分かりません。インターネットには接続できるが、開くことはできません。スキャンやアラートが勝手に表示され、不明な英語のサイトが自動で開かれます。また、外付けHDDからアンインストールソフトを移動させても削除できず、ウイルスの影響で他のアプリケーションも開けません。どのように削除すればよいでしょうか?リカバリはできるだけ避けたいです。
  • VistaパソコンにAnitimalwareというウイルスが感染しています。ウイルスは英語で表示され、対処方法がわかりません。インターネットには接続されており、スキャンやアラートが表示されます。また、英語のアダルトサイトや不明なサイトがブラウザで勝手に開かれる問題も発生しています。外付けHDDからアンインストールソフトを移動させても削除できず、他のアプリケーションも開けません。このウイルスを削除する方法を教えてください。
  • VistaパソコンにAnitimalwareという英語表記のウイルスが感染しています。インターネットに接続されていますが、ウイルスにより開くことができません。自動でスキャンやアラートが表示され、不明な英語のアダルトサイトやサイトが勝手にブラウザで開かれます。外付けHDDからアンインストールソフトを移動させても削除できず、他のアプリケーションも開けません。このウイルスを除去する方法を教えてください。リカバリは避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vista パソコンのウイルスに感染しています

Anitimalwareというウイルス?に感染しています そのソフトはすべて英語で書かれているのでよくわからないのですが、 インターネットにはきちんと接続されているのに、開くことができません。 プログラムの追加/削除で「Antimalware」を探しても見当たりません。 勝手にスキャンが始まったり、アラートが出てきたりします。 それに5分間くらいに1度勝手に変な英語のアダルトサイトやよくわからない英語のサイトがブラウザで開かれます。 アンインストールソフトを別のパソコンから外付けHDDでこちらのパソコンに移しても、Security Alert! Virus Alert! Application can't be started! The file revouninstaller.exe is damaged. Do you want activate your antivirus siftware now? と出てきて、はいかいいえで問われ、開けません。 他のアプリケーションも同様に開けません... また、パソコンを放っておけばアラートばかり出てきます。 どうすればこのソフトを削除できるのでしょうか? 色々自分なり調べてみたのですが、パソコンにはあまり詳しくないのでよくわかりませんでした。 最低、リカバリを考えておりますが、 仕事の大事なデータなどありますのでできるだけリカバリはしたくありません。 長くなってしまい、申し訳ありません。乱文で理解し難い文章ですが 少し急いでいるのでどうかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

• khein
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.5

Anitimalware って どうせ クダラナイ偽セキュリティでしょうからw まったく検索で調べもしないで 書きますねw >ソフトを別のパソコンから外付けHDDでこちらのパソコンに移して これが出来るなら Comodo CCE というのをダウンロードしてくる。 解凍して そのまま実行できる プログラムが3つ入ってるので 他のPCで 解凍した状態で コピーする。 そのうちの KillSwitch を 名前変更して Svchost に改名して 実行する。 起動さえ出来れば ソイツらしき プロセスを Killして 停止できれば あとは いろいろ 駆除ソフトも実行できるので 削除していく。 Svchostに改名しても 実行拒否されたら 素人には 対処不可でしょうから キッパリ諦める=リカバリする。 explore.exe taskhost.exe 等も試してみるといいかも。 もし これらの 方法が使えないとしたら この回答は 無意味でしょうから 無視してください。

khein
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます。 早速トライしてみたいと思います! ご回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 ほぼ間違いなくドライブ・バイ・ダウンロードによる感染です。 OSやアプリケーションソフトのアップデートを疎かにしてるとこうした目に遭う確率上がってしまいます。 このドライブ・バイ・ダウンロードにる攻撃パターンでは大手対策ソフトを使っていたとしてもやられてしまうことが珍しくありません。苦手にしているパターンなのです。 で、リカバリを行って下さい。やり方はPC購入時に付属する取説、あるいはガイドブック等の冊子のどこかに「リカバリ」、あるいは「再セットアップ」といった言葉で載ってる筈です。 >仕事の大事なデータなどありますのでできるだけリカバリはしたくありません。 あきらめたほうがいいです。 Ubuntu等によるLive CD系によるデータ救出法もありますが、汚染されてる可能性があるデータを救出しても再度感染してしまう可能性が考えられます。 で、今後はアップデートを怠らないこと、正常時のバックアップを取るようにして下さい。

khein
質問者

お礼

思っていたより、結構大変な状態なんですね... もう少し調べてから無理なら、諦めてリカバリしようと思います。 ご回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m

• emylie
回答No.3

セーフモードで起ち上げ見つかったウイルス C:\○○○\○○○\○○○.exe ってヤツを削除または名前を変更する。

• Microstar
回答No.2

まずアンチウィルスソフトをインストールしたパソコンにUSBでつないでウィルス駆除してみる。 駆除できない場合は、ウィルス名がわかれば、手動で削除してみる。駆除方法の説明が載っているシマンテック、トレンドマイクロがよい。 どうしても無理なら、最後の手段としてリカバリするの順でよいです。 今出回っているWindows8は今までのバージョンと比べて、ウィルス感染に強くなっているようですので、買い替えた方がいいかも?

khein
質問者

お礼

ご回答して頂きありがとうございます。 やはり買い替えた方がよろしいのかもしれませんね... 少し、考えてみますm(_ _)m

noname#198922
noname#198922
回答No.1

セーフモードは起動できるの? http://jp.iobit.com/free/iou.html http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/default.aspx http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal.aspx 最終的にはリカバリーをする事に成ると思います

khein
質問者

お礼

セーフモードで起動はできましたが、 アンインストールソフトをインストールしてもそれっぽいものが見当たりませんでした。 ご回答して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m