• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスに感染されました!

win32ワームに感染してしまって、症状が出る前にスキャンしたのはいいのですが パソコンにもともと入っていたMcAfeeウイルススキャンというソフトでは 発見はできたのですが、駆除できなかったので、とりあえず、ウイルスごと削除しました。そのファイルは、C\WINDOWS¥SYSTEM\sfp\archiveのWSOCK32.dllと C\WINDOWSYSTEM\IFHMAIPJというのです。 これは削除すべきではなく、他の手段を講じるべきだったのでしょうか? それで、このプログラムをリカバリするにはどうしたらいいのでしょうか? もういっかいOSごと再インストールするしかないのでしょうか? ちなみにOSはWINDOWSMeです。よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.3

WSOCK32.dllは通信をつかさどるファイルですので、 上書きインストールをした方がいいかもしれません。 本来のそのファイルはなくなってしまっているかもしれませんから・・・

質問者からのお礼

ファイルごと削除をしましたが、再起動をしたら復活をしていました♪ 何とか成ったみたいです。ありがとうございました!!