• ベストアンサー

失恋で悩む女性をみたら

うまく行きかけてた恋が終わりました 好きな人を無理矢理でも諦めなくてはなりません 仕事に影響でないようになんとか立ち直らなくてはなりません。 生きていかなくちゃいけないから、立ち止まることもできない 立て続けに3人の男性からやさしくされました でも本気の好意ではありません。それくらいわかります 男性はそれを自尊心っていいます 一人悩み弱っている女性をみたら 男性は好きでもない女性に相談相手として手を簡単に自分から差し伸べるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

つまり、「こんな弱ってる時に優しくされたら勘違いしちゃう。勘違いしたくないから、誰かこの状況を説明して!」ってことなんでしょうけど…。 >でも本気の好意ではありません。それくらいわかります >男性は好きでもない女性に相談相手として手を簡単に自分から差し伸べるんでしょうか? なんだか、おっしゃってることが、ごちゃごちゃしてますね^^; 「それくらいわかります」と言いつつ、分かってるのか、分かってないのか…。 少し落ち着きましょ。 3人もの人が自分から優しくしてくれるのも、あなたが落ち込んでるのをあからさまに表に出してるからでしょ?そんな分かりやすく思い詰めて落ち込んでる人がいたら、あなただって励ますでしょう。 あと「簡単に自分から差し伸べるんでしょうか?」の「簡単に」って表現が、どういう意味で言ってるのかちょっとひっかかりますが。普段からある程度、関わりがある間柄なら、「簡単に」というより、「すぐに」手を差し伸べてくれることはあるんじゃない? まあ、今は辛くて、気持ちの整理もついていないことでしょう。 人の優しさに甘えたっていいじゃない。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無理矢理あえて爽やかに元気にして出勤しました 一度は離れたと思った同僚も笑顔で接してくれ出勤前にメールで謝られました もう絶望でしたが元気に頑張れそうです 一方的で訳わからない内容にも、心暖かい回答頂き本当に勇気がでました 人の優しさを身にしみています 私も優しい同僚たちにそれ以上の感謝の気持ちを表していきたいです。 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>男性は好きでもない女性 男性には嫌いな女性が存在しません。 好きか興味が無いかどちらかです。 彼らは質問者さんを好きなんですよ。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい^^ 一人の男性から「ちゃんと時間作って会って話そう」と連絡ありました 優しい同僚で良かったです 冷たく感じた態度は、あの時は仕方なかったし…私も戸惑っておりました 今朝無理矢理あえて爽やかに元気にして出勤しました 一度は離れたと思った同僚も笑顔で接してくれ出勤前にメールで謝られましたし もう絶望でしたが元気に頑張れそうです 一方的で訳わからない内容にも、心暖かい回答頂き本当に勇気がでました 人の優しさを身にしみています 私も優しい同僚たちにそれ以上の感謝の気持ちを表していきたいです。 本当にありがとうございました

noname#190990
質問者

補足

こんな質問に回答頂きありがとうございます 支離滅裂で読み返してひどい文面です 人の優しさは誤解や思い違いとなり、全てが崩れました 私の最初のお相手は上司管理職(メールのやりとりの関係とても良い雰囲気でした)この上司に一方的に避けられ始め 上役管理職の彼のことで、私の相談相手3人が相談役になったことがばれて、私との関わりを三人の男性にスパッと切られました 明らかに、3人のうち一人の男性から好意を感じて 毎日メールしてくれたり 励ましてくれたり きずかってくれました 私が望んだことではありません メールで迷惑じゃないの?って何回も聞きました 大丈夫って言って安心させてくれました でもバレたとたん、明らかに冷たい態度になりました 私は失恋から立ち直り、また男性を信頼してみようって思いました でも、私の勘違いだったんです 「相談乗るよ」って歩み寄り、これは男性にはありがちな「自尊心」なんですよね… もう3人の相談相手に裏切られたのが、失恋よりつらいです それが自分の価値だと思うと、自分にも失望しました ひと晩寝て「目がさめました」いい薬です!! もうむやみに人の優しさには甘えません 疲れました 元気が出ません せっかく回答いただいたのに、ひとりひとりにお礼する気力もありません おちついたらきちんとお礼します ありがとうございました 、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

手を差し伸べるとか、やさしくするというのが具体的にどういう行動なのかわかりませんが、悩んでいる人を見かけたらそれが男性だろうが女性だろうが、私は力になってあげたいと思います。 好意とか関係なしに、相談を受けたり、飲みに行ったり、励ましの意味でちょっとした差し入れをしたりはするかもしれません。 それ以上の過剰なスキンシップがあれば、好意というより下心があるのでしょう。 傷が癒えるのに時間がかかるでしょうから、苦しいとは思いますが、まずは気持ちが落ち着くまで仕事や趣味などに目を向けているのが一番だと思います。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 趣味の時間をたくさんとりました 3連休を利用し、映画鑑賞・料理・掃除・たっぷりの睡眠で元気になりました 映画はあえて泣けるものチョイスして号泣して気分スッキリです^^ 今日は無理矢理あえて爽やかに元気にして出勤しました 一度は離れたと思った同僚も笑顔で接してくれ朝一出勤前にメールで謝られました もう絶望でしたが元気に頑張れそうです 一方的で訳わからない内容にも、心暖かい回答頂き本当に勇気がでました 人の優しさを身にしみています 私も優しい同僚たちにそれ以上の感謝の気持ちを表していきたいです。 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋

    初めまして。 あきらめられなくて、でもどうしていいのかわからず、自分一人では解決できないのでご相談させてください。 今、自分には好きな人(29)がいますが、その人には彼氏がいます。 その女性とは1年半ほど前から仲良くしていてたまに遊びにいくような仲でした。 その女性は自分に多少なりの好意を抱いてくれていたみたいで、手を繋いできてくれたり、自分の同僚に恋愛相談をしていたそうです。 その当時は、自分が彼女に対して本気で好きなのか自分でもわからず、また、遊びに誘ってもその女性は仕事第一でなかなか遊びにも行けず今を迎えてしまいました。 ただ、その間も連絡は取り合ってました。 連絡はとっていましたが、なかなかうまくいかないもどかしさ等から些細なことで怒ってしまったり、今思うと申し訳ないことをしたなと思っています。 そして、その間にその女性に彼氏ができてしまいました。 彼氏ができた後も連絡は続いていて、話を聞いたところ、彼氏のことは好きかわからない、うまくもいってないと思うと言われ、後日自分の思いを伝えたのですが、私からは別れを切り出せない。遅いよ・・・と言われふられてしまいました。 でも諦めきれないんです。 今更その女性のことが好きって気持ちに気づいて、本当に情けないです。 その女性の周りがどんどん結婚し始め、おそらくその女性にも焦りががあり、私自身もいつまでも煮え切らない態度だったので愛想つかしてしまい今の彼氏と付き合っているのではないかと思います。どうすればいいのでしょうか・・・? ご教授よろしくお願いします。        

  • 33歳女性です。

    33歳女性です。 今まで、良くない恋愛をしてきたせいで(寂しさのあまり自分が二番手に甘んじてたとか、相手が詐欺師レベルの嘘つきとか・・)、自尊心がずたずたです。すべて自分の弱さが生んだ結果です。 しかし、いいかげん、まともな男性と結婚して家庭を築きたいと本気で思うようになり、自分を軽く扱うような人達(男女ともに)とは、なるべく距離を置くよう心がける事から始めています。自尊心を取り戻す方法として、「友人を注意深く選ぶ」という記述を書物で読み、納得したからです。昔から、周りとうまくやっていくために、たとえ自分が軽く扱われてもその方がまだ楽でいいという、そんな生き方しかしていなかったので、今からでもそういう自分を変えようと思ったのです。 しかし、正直ツライです。 キャラ的には今までのやり方のほうが、男性と知り合ったり恋愛に発展する確率は高いと思いますが、それだと今までの二の舞になってしまうと思います。でも、33歳でまともな男性と知り合おうと思ったら、新たな自分のやり方だと「プライドの高い女」として最初から敬遠されそうで・・。 それに、家族以外になかなか自分を本気で大事に思ってくれてる人なんてそうそういないって事にも改めて気付き、そうするとますます自分の家庭を築きたいって気持ちが高まるのです。 こんな自分のやりかたで、うまくいくでしょうか? ちょっと杓子定規に考え過ぎでしょうか??

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • 女性に好きな人にイライラする

    お題の通り俺は恋をしてはいけないのか??という気分です!もう最悪です。なんで女性は恋をしても仕事の環境が悪くならないのに、俺が恋をすれば女性は冷たくなるのか。 確かに俺も悪かった。はじめ俺にこういを抱いていたかもしれない人がいた。そいつはバイトで俺のことで騒いでいつもそいつの友達を連れて俺を遊びの誘いに連れ出した。でもそいつは一向に俺に対して何もアタックしてこなかった。だから俺は好意ではなく普通に友達でいいのだと思った。その時は。だってどうしようもないし。 でも時が経つにつれて、そいつの友達から本気だったと聞く。もう遅い。俺はそいつの友達に恋をしてしまった。 今思えば始めのうちに遊びについていかなければよかった。でも女性陣の心がわからないからどうしようもない。俺もはっきり女性数人で男一人はまずいと思い引くべきだった。相手が何を考えているかわからなくても俺はどうするべきか考えて行動するべきだった。 俺に好意を持ったやつは俺に興味がなくなり、俺が好きになった子には冷たくされ。今までの仲がよかった関係が一気に崩れた。おれは 一人寂しい思いをするが、あいつら女性は普通に何もなかったようにバイトを遊びながらする。俺は一人掃除やら重労働を裏で必死にやっているのに。あげくの果てに誰もやらない裏仕事をしていると、そいつら女性はみんなと仲良くやっていない、仕事を一人でやっているとか。俺があたかも浮いているように言う。 なぜ?女性はさんざん男について騒いでおいて、俺が女性を好きになったらもう何も行動できない。人を好きになっていけなかったとこれほど思ったことはない。俺は何も悪いことはしてないと思う。 おれは女性が嫌いだ。今まで顔で言われたし、誰も親しくしようとしてくれた人はいなかったから。だから今のそいつらに出会って嬉しかった。でも最後は結局こうなる。でも好きな子のことは好きでしょうがない。ただ不満もあることは事実だ。俺自信に対してもどうしていけないのか?どこで間違ったのか? 途中まではいい感じだったのに・・・俺と仲良くしてたのは友達が騒いだから、ついでに遊びについてきたからなのか・・・ どうしてもわからない。俺はこうして学生最後のバイトや出会いを女性の勝手な行動で潰され、挙句の果てに失恋。友達だと思ってた人もなくなり。あいつらは平気な顔してへらへらバイトをして、また気に入った男性が入れば騒いで気楽に仕事をするんだな。そこ頃俺はスーツを着て必死で営業。と思うと歯がゆくて仕方ない。 今すぐバイトをやめるべき?でも短期の派遣バイトなんて絶対やだ。一度やってその人間性のない仕事を体験してるから。 俺はすぐに出会いが欲しい。どこで? 俺は今のことに関して悪いことをしたのか? 誰か答えて欲しい。どうすればいいのか?

  • こんな女性って・・・

    私にはもう諦めなければいけない好きな女性がいます。 その女性は初め私に好意を持ってくれた?らしい女性の友達です。 一緒に遊んだりしたうちにそっちを好きになってしまいました。 (ありがちな話かもしれませんが・・・) その女性はバイトで挨拶もしてくれなくなりました。まともに世間話もここ3ヶ月していません。もう赤の他人です。嫌われているぐらいの勢いはあります。 そんな彼女は他の男性にはすごく愛想をよくします。まるで好意があるかのように。またグループで出かけたときその女性は彼氏でもない人と手を繋ぎはじめました。グループで遊びに来てるのに突然離れ離れになって。 その彼女のこと、友達のことを嫌っている人と飲みにいったりしています。そしてそこで知り合った男性にもバイトで会ったら手を振ったりしてます。 好きな女性なのですが、私はそんなところが理解できないし、嫌いなところです。 そして、一番は問題なのは本気で好きになった男性(自分ですが汗)にはすごく冷たい態度を簡単にとるということが悔しくてしかたありません。 その女性はもし、愛想をよくしている男性が好意を持ったら私のようにつめたい態度をとるのでしょうか?そんなことの繰り返しをしているのでしょうか?女性ってわかりません。意味不明です。 (ちなみに仲がよい時は自分と彼女は周りからみても一番仲良く見えたそうです。もうすぐお別れなので玉砕で告白します。)

  • 失恋からの立ち直り方ってどうしてきましたか???

    誰でも本気で1人の異性を気になったことはあると思います そして自分は好きでも相手にフラれた経験 片思いだったけど、避けられるようになり諦めたなど (こっちは確実にいると思う) 必ず経験していると思うのですが、そういった失恋や片思いで好意を寄せていた相手に避けられるようになった場合 どうやって自分を納得させていましたか? 相手がいることだからどうしようも無いですよね? 気持ちの整理の仕方、考え方などを教えてください 誰でも体験したことはあると思うので積極的な回答待ってます! もちろん、私は片思いで一方的に嫌われた方ですorz

  • 女性からの好意に気づいたらどうしますか?

    25才女性です。40代の男性に恋をしてます。今まで目も合わせてくれなかった男性が好意に気づいてとても笑顔で目を見てくれたのはこちらの好意が迷惑ではなかったということでしょうか?やはり若すぎて相手にされてないでしょうか?

  • 失恋しました。

    私(35)は、一回り年上の男性に恋をしました。 その人は、取引先の人で最初は何とも思っていませんでしたが…真面目な人柄が気になっていました。ある日、彼に好意があることを伝えましたが「取引先の人とは恋愛したらダメだと会社に言われている」と言われました。何かあったら仕事がやりにくくなるからだそうです。。友達ならと言われてアドレスを教えてもらい何回かメールはしましたが…。私に魅力がないから断られたのだと思います。もっと自分からアタックしようかと思いましたが…彼的には迷惑でしょうか?

  • 失恋?しました どうしたらいいのか判りません

    失恋?しました。 取引先の女性に好意をもっていて、会社の先輩(仕事でいつも助けてもらっています)に車でよくその女性について どこが魅力的なのか、どこに惹かれたのかとか、話していました。 そして、勇気をだして告白しようと腹を決め、まず経験豊富な先輩に(先輩は既婚ですが愛人がいます)相談しようと飲みに誘いました。 そして、告白しようと思っていることを伝えました(先輩はいつになく携帯でメールをしていました。先輩は頻繁に愛人とメール交換していますので、いつものことかと) 突然、先輩がこっちを見つめ、会社の誰にも言わないように念押しされ、そして実は俺の愛人はその女性だといわれました。 僕は平気なふりをしました、全然本気じゃなかったですよとかなんとか言ったような気がします。 翌日、出社して先輩に普通に、昨日のことなんかなかったかのように振る舞いました。 ただ一人になると手が振るえて止まりません、ストレスでしょうか? よく飲みに言ったときに先輩から愛人との赤裸々な話をきいて無邪気に笑っていました(その女性だとは夢にも思ってないですから)休みの日に奥さんに仕事だと言って愛人と密会し、ホテルをハシゴするとか、4回は最低するとか、などなど(飲みに言ったとき頻繁にメールしていたのは、やはり彼女に相談していたのでしょうか、だとすると彼女は僕の気持ちを知っていたわけで、告白していても振られていたわけですが) 先輩の愛人なのに、先輩に彼女のどこが好きか話していた自分が情けなくて泣けてきます(ちなみに僕は女性と付き合ったことがありません) 先輩に対して、なぜもっと早く言ってくれなかったのか?(言えないのは理屈では判っているんです) でも仕事では本当にお世話になっているんです。 僕の心はぐちゃぐちゃです 時間が全て解決してくれるのでしょうか? 長文お付き合いありがとうございます(感情にまかせて書いていますので読みにくかったとおもいます)

  • 女性の気持ちを教えてください

    2回目の投稿になります。 僕は、年上の女性に恋をしています。 お互いスノーボードをやっており、最近ちょくちょく一緒に行っています。 僕が彼女に好意をもっているのは周りにもばれるくらいわかりやすいものなので、彼女も好意に気付いていると思います。 この前、一緒にスノーボードに行った際に彼女から「今度の休みの日にボードの上手い人に教えてもらいに行くの」と言われました。ちなみにその相手は男です。 僕としてはとても嫌なことです。 女性として、好意を寄せられている相手に別の男性と遊びに行く話をするのは、好意を寄せられている相手を男として見ていないからでしょうか?それとも別の相手がいるから好意を寄せないでというメッセージ・・・・・・? ちなみに以前彼氏がいるのか聞いたことがあり、「なりそうな人ならいる」と言われました。 やはりこの恋は望みが薄いのでしょうか・・・・・・? 女性の意見や恋愛上級者の意見を聞きたいです。 恋愛をあまり経験していないので、どうしても後ろ向きな考えしか出てきません・・・・・・

このQ&Aのポイント
  • Windows10で2つのMicrosoftアカウントを統合する方法についてご教示ください。
  • Windows10において、2つのMicrosoftアカウントを統合する手順を教えてください。
  • Microsoftアカウントを統合したいですが、Windows10での方法がわかりません。どうすれば統合できるでしょうか。
回答を見る