EP-775AWプリンターでカラープリントができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • EP-775AWプリンターでカラープリントができない問題が発生しました。インクを純正色とリサイクルをセットしていますが、プリントアウトした写真がグレースケールのようになっています。購入時の状態に戻して再印刷を試みましたが、カラーに戻ることはありませんでした。インクの問題かどうかわかりませんが、解決策を教えてください。
  • EP-775AWプリンターのカラープリントができない問題が発生しています。インクは純正色とリサイクルを使っており、プリントアウトした写真がグレースケールのようになっています。購入時の設定に戻して再印刷を試みましたが、カラーに戻ることはありませんでした。この問題はインクに関連しているのでしょうか。解決策を教えてください。
  • EP-775AWプリンターでカラープリントができません。インクには純正色とリサイクルを使っていますが、プリントアウトした写真がグレースケールのようになっています。購入時の状態に戻して再印刷を試みましたが、カラーに戻ることはありませんでした。この問題はインクによるものなのでしょうか。解決策をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

一色分が印刷されてない

プリンターはEP-775AWです。 インクは純正色とリサイクルをセットしてます。 プリントアウトした時の内容がカラーでなく、 グレースケールみたいな感じの写真だったので、一旦購入時の 状態に戻して再印刷を試みましたが、全然カラーでなかったので かなりこまってます。 インクの問題でしょうか。解決策をお願いします。

みんなの回答

• papis
回答No.4

・ドライバーの色設定がカラーになっているか確認 ・ドライバーの用紙設定が師弟とあっているか確認 ・ノズルチェック印刷で各ノズルの状態を確認 いずれも正常ならば、非純正インクに起因する可能性が高いのでは? 厳しいことを言うようですが、非純正インクを使った時点で、 発色に関するリスクは、使う人自身が負うべきかなと思います。 この対応で、ご自身が費やした総コストは、 印刷ミスした用紙、無駄にしたインク、いろいろ試したあなたの時間など、 とっくに純正品との差額メリットをパーにしてしまっているはずです。 非純正インクは、それこそなんら保証や統一基準が無く、 そのメーカー自身が「大丈夫」と主張しているに過ぎないものです。 これって、電話の向こうで「俺だけど...」って言ってるのと構図として いったいどこが違うのか、もう少し良く考えるべきかなって思います。

• shintaro-2
回答No.3

>グレースケールみたいな感じの写真だったので、一旦購入時の 状態に戻して再印刷を試みましたが、全然カラーでなかったので かなりこまってます。 ノズルチェックパターンを印刷して正常に印刷されていれば、 単に、モノクロで印刷しているせいです。

回答No.2

純正のカートリッジにしてヘッドクリーニングを数回行ってから1日放置して再度印刷できないか試してみてください。 これでかすれていても一部が正常に印刷できれば回復の兆しがあるのでクリーニング->放置をなんどか繰り返してみてください。 もしまったくだめというのであれば修理しか方法はないです。

• PXU10652
回答No.1

「インクは純正色とリサイクルをセットしてます。」  リサイクルインク(非純正品)を使用したために、ノズルが詰まったのでしょう。修理も受け付けてくれないかも。