• 締切済み

食事の量について

happy-loveの回答

回答No.1

本当は20時以降は食べない方が良いそうです。 しかし、学校から帰られるのが遅いそうなので、食べずには辛いですよね・・・。 軽く食べられてはいかがですか? 炭水化物は太るのでやめた方が良いです。 出来れば野菜中心の食事を腹8分弱で押さえて、後は毎日適度な運動をされるのがいいと思います。(無理のない程度に) 夜は寝るだけなので、食べすぎは太るだけですしね。 食べたい願望はグッとこらえて、朝沢山食べるようにすれば、そんなにストレスもたまらないと思うのですが・・・。 お菓子は食後に食べるのが一番いいと聞いた事があります。 (でも食べすぎには注意して下さいね) まだ若いですから、無理しないで下さいね☆ あまり参考にならない回答ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。