• 締切済み

ママチャリすぽこん仕様製作計画

26インチのママチャリに27インチのホイールは入りますか? 26インチのママチャリをスポコン仕様にしたいから出来るか教えて あとママチャリにVブレーキをリアに付けれますか? 付けれたらやり方教えてね(^_-)-☆ あとチャリドリするんでチャリドリにいい物みたいなんあったら教えてな

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

>スポコン仕様 ってな~に? Vブレーキならば、フレームに軸を溶接すれば可能です。 私のも、フロント(カンチブレーキ)は、そういう改造をして、ブレーキを強化しています。

• mofl
回答No.2

無改造で、重い「コンダーラ」を引けば? (ほぼ死語)

• O-Gon
回答No.1

>26インチのママチャリに27インチのホイールは入りますか? 入りますが、場合によっては泥除けに干渉するかもなので泥除けを外す必要があるかも、、、 >26インチのママチャリをスポコン仕様にしたいから出来るか教えて ? 自転車のスポコン仕様って具体的にどーやんの?? ホイール変えて、多段変速にして、ビンディングペダルでもつけます??? これくらいなら出来ますが、、、、 >ママチャリにVブレーキをリアに付けれますか? 付けれますが、Vブレーキ台座を増設する必要があるので、そこらへんをビルダーに依頼することになります。 あと、Vブレーキに耐えられる強度がないので、使用するうちに、すぐにフレームにクラックが入る可能性大です。

Kokidrift0115
質問者

お礼

教えてくれてありがと