• ベストアンサー

軽くて走りやすいママチャリ知りませんか?

いつもお世話になってます。男性でも女性でも乗れるママチャリもしくはシティーサイクルで、安くてお買い得な物、知りませんか? この値段で良くできてるな~というものがあれば教えてください。 それと、できましたら25000円前後で探しているのですが、軽くてギアが付いてる物があればと思います。欲を言えばブレーキが良いものがあれば理想です。 あくまでも理想ですので、そんな物あるか~とは言わずに、近い物があれば宜しくお願い致します。 また、安く自転車を買えるところもあればお教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

>軽くてギアが付いてる物があればと思います。欲を言えばブレーキが良いものがあれば この条件からするとクロスバイクが該当するのかなと思います GIANTの 06 Cross 2500  とかが価格的に合うかと思います http://www.kakaku.com/item/64303011692/ 販売店は町の自転車屋さんでもいいですが例えば下記のようなスポーツ量販店でも売っていますよ http://www.24sportsdepo.com/cgi-bin/inetcgi/24sportsdepo/scripts/home.jsp?BV_UseBVCookie=no

osiete24
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした。GIANTの自転車が2万円台後半で買えるとは思いませんでした。GIANT、ルイガノあたりは安くても比較的良い部品を使っているので、とても期待ができます。良い情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nopnop
回答No.2

ママチャリ限定、価格度外視でお答えします。 ミヤタのクォーツエクセルαという自転車が、重量10.5kg~と軽量でおすすめです。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/miyata/dqf600.html http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/miyata/dqf630.html 変速なしで3万円程度、3段変速で3.5万円程度。 母のために3段変速を購入したのですが、変速なしでも大丈夫だと思います。 坂道も苦になりませんでした。ちなみにカゴは後付けになります。 10.5kgというと、一般ママチャリの6割位の重量です。 自転車の性能は重量によるところが大きいので、個人的にはおすすめしますよ。

osiete24
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした。ママチャリで重量が10.5kg~とは凄いです。とても軽くて走りやすそうですね!ちょっと価格が割高ですが検討してみます。ありがとうございました。